• ベストアンサー

返事がない・・・。

飲み会で知り合った男の子がいます。 彼のほうからメルアドを聞いてきてくれました。 でも、メールがこなかったので、勇気を持って、「遊びませんか?」とメールをしたら、「そうだね。あそぼう!」と返事が来ました。 なので、「私は、○日以降なら平気です。いつだったら平気ですか?」とメールしました。 ところが、2週間以上返事がありません。 ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 「忙しいから、しばらくは無理」とか、遠まわしな断り方でもいいので、返事が欲しいです。それが、礼儀じゃないでしょうか? こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか?自分の苛立ちに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heigo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

こんばんは。22歳女性です。 >ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 質問内容とずれてしまうかもしれないのですが、ふられたと決め付けず、もう一度相手の方にメールしてみてはいかがでしょう?万が一届いていないということもあるかもしれません。「この前のメール届いた?心配になっちゃって・・・」というような感じで。 で、ご質問の回答ですが、 >それが、礼儀じゃないでしょうか? そうですね、人にもよりますが、自分からアドレスを聞いた以上、きちんと返事をするのがマナーだと思います。 >こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか? そんなことはないと思います。私も、出したメールの返事が1日ぐらい来ないだけで不安になりますし・・・。腹も立ちますよ!普通だと思います。

nyankoo
質問者

お礼

なんか、これだけで カチンとしている自分に悩んでいました。 救われました。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか? 全然そうは思いません。それが普通でしょう。私だって同じ立場なら腹立たしく感じますよ。 恐らく場の雰囲気でメアドを聞いてきたのではないでしょうか?何人か聞いてその中でいい人を・・・という考えのような気がします。 >返事が欲しいです。 やはりいいにくいんでしょうね。しかし、もう一度メールしてみてはいかがでしょうか?内容は近況報告ということで。それからこのまえお約束した件は・・・と切り出せばいいと思います。 過去にメールの返事がこなくなる理由についての質問がありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699827
nyankoo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

腹を立てて当然だと思います。 気がある、無い関係無しに、こういう場合返信を返すのは最低限のマナーですよね。 今のままでしたらすっきりしないと思うので、 前のメール届いた? といったようなメールを送り、それでも返信がなかったらスッキリ忘れる、と言う風にしてはいかがでしょうか?

nyankoo
質問者

お礼

ちょっと、1日考えてみたいと思います。 一言、腹が立ったということを伝えたい気もします。 お返事、嬉しかったです(^^)

  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

 こんばんは。30代男です。  いいえ!nyankooさんの思ってらっしゃる通り、仮にその気がないとしても返事をするべきですし、それが最低限の礼儀だと思います。でも、それが出来ない人は悲しいことにたくさんいますよね・・・(~_~;)  nyankooさんが腹を立てる気持ちはよく分かります。でも、腹を立ててるだけでそれを相手に伝えてもしかたないですし何にもなりませんので、もう早く頭から消し去りましょう!ストレスが溜まるだけですよ(^^)

nyankoo
質問者

お礼

そうですね。あんまり考えないようにしないと、ストレス溜まっちゃいますよね。 お返事、ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 返事を返さないとき

    こんにちは。 例えば、自分が好意を持っている相手に対して、メールで何かお誘いをしたとします。 文章の中で、日時を指定したり、相手に予定を尋ねたりといったことがあれば、普通は返事を返すものだと私は考えています。 もし都合が悪くて無理なのであれば、断りのメールとしてでもきちんと返すのが礼儀ではないかと。 でも、このような状況でまったく返事を出さない人もいますよね。 片思いの相手がそんな感じだったので、なんとなく引いてしまいました。 何かしら返事をくれれば次の行動にうつれるのに、なんだか中途半端です。 よほど相手のことが嫌いなら話は別ですが、人の誘いを平気で無視したりできるものなのでしょうか?

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • 返事がこない。

    初めて相談させてもらいます。 今回私が相談したいことは、好きな人からのメールの返事がこないということです。 私の好きな人は同じサークルの人で他大学の人です。その人とは、サークルの飲み会の時ぐらいしか会えないのですが、いつも会うと笑顔で手を振って私のところに来てくれ、結構いっぱい話をしたりします。 先日、彼と同じ大学の男の子と帰ったさい、私の大学と彼の大学と他の大学の仲のいい友達同士で飲み会をしようという話になったので、彼と彼の仲のいい男の子に「飲み会があるみたいなんだけど、○○くんは来る?」という感じでメールを昨日送ったのですが、二人からメールが返ってきません。。 メールをするのがあまり好きでないとは聞いているのですが・・・だからと言って、一日もメールを返さないのはどうなのかなぁ。と思ってしまいます。このような場合メールは返ってくるでしょうか?また、彼らにとって私のメールは迷惑だったのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです! ちなみに、好きな彼には彼女はいません。

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • メールの返事が途切れ、未だに返事が来ません。

    私は高校一年生の女です。 昨日、好きな男の子に直接 「メアド教えてくれない…?(>д<`;)」 とアドレスを聞きました。 普通に了承してくれて 早速メールをしたのですが、 夜の11時ごろ、 20通程のメールのやりとりをした頃に 相手からの返事が途切れました。 友達によると その男の子は寝るのが早いらしく、 メールの内容も決して薄くはありませんでした。 だから寝たのだと思いますが…。 次の日になった今も、 「昨日寝ちゃってた!」みたいな メールは来ていません。 よく、寝てしまって メールの返事がなかった場合、 次の日に「昨日寝ちゃってた!」 みたいなメールが来ないと、 それは脈なしだと聞きます。 その男の子とは今までに 直接話したことはありませんが、 私のことを可愛いと言っているらしいので、 嫌われてはない…かと思いますが…。 (私が自信過剰なだけかも?*_*;) ~~ここで質問です~~ (1)またメールがしたいのですが、 何日くらい間をあけてメールをすれば しつこいと思われないでしょうか? (2)「昨日寝ちゃってた」などという メールが来ない場合、 やっぱり脈なしですか? 恋愛初心者なので助けて下さい! 高校生の男子になった心情で 回答して下さると嬉しいです(;_;)

  • 誘って、okを貰ったのに返事がない。

    先日、勇気を出して好きな人に「今月はいつが空いてますか?無理だったり、嫌だったら大丈夫です(>_<)」 と送ったところ、 「水•金なら都合がい いです。土日も空けられないことはないから、何かあったら言って!」と返信が来ました。 ちょうど水金はバイトが全て入っており、土日も全て予定が入っていたので、その旨を伝え、「15日以降なら、いつが空いてますか?」とメールしました。 それ以降、2日間返信がありません。 私のバイトは2週間毎のシフト制で、5日に15日以降のスケジュールを提出しなければなりません。 彼の返信を待つか、彼に「◯日は空いてますか?」とメールするか、とても迷ってます。 こういう場合、 男性の心理は「メール返信するの面倒臭い」なんでしょうか? それとも、私と遊ぶ気は無いのでしょうか? もし彼にメールするなら 次は何てメールしたら良いでしょうか? 誰か大人の方、ご意見お願いします(>_<)

  • メールの返事がこなくなったのは・・・

    前回同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。 先日、飲み会で一人の女性と知り合いました。 彼女とは飲み会の間、普通に会話して盛り上がっていました。 そこで、ついお酒の力もあってかその彼女に対して「好きなタイプやわ」と言ってしまいました。 彼女の反応は「恥ずかしい。」と手で顔をおおっていました。 メアドも交換し、彼女の休みの日に遊びに行く約束もその飲み会のときにしました。 その日はそのまま解散になって、次の日の朝にお礼メールをしました。 一応確認のため「○日に遊びに行く話しはどういう風にしようか?」と聞くと、「そうだね、どうしようか。」と返事が来たので、「○○ちゃんの都合のいい時間はある?合わせるよ。」と返事をするとそこから全く返事がなくなり丸2日返事がありません。 これはどう考えるべきでしょうか? まだ約束の日まで10日あるので近くならないとわからないということもあると思うのですが。 彼女とのメールのやり取りはお互い2~3時間に1回返事をする感じで(お互い仕事などがあるので)頻繁にポンポンメールをする感じではありません。 彼女はどちらかと天然で時間にルーズなところがあり飲み会のときも待ち合わせ時間に遅れてきたりしていました。なので余計にわかりません。 また返事が来なくなった数時間後にブログの更新もしているので忙しくて返事をしていないという感じもなさそうです。 どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 返事が来ない

    ある女性に恋愛についての相談を持ち込みました。 「気になる人がいるんだけれども」という形で乗り出しましたが、実は相談相手の女性が気になる人です。 「誰なの~?」と訊かれたので答えましたが…それ以降返事が来ません。 用事か何かで忙しかったり疲れてたりするのかな?とは思いましたが、一向に返事は来ません。少ししつこいながらも、それからしばらくはメールを送っていました。 それから一ヶ月近く経ちますが、今ではメールを差し出す勇気もありません。 駅などでバッタリ会ったこともありますが、立ち止まりもせずにお互いに通り過ぎていきました。 今でも気持ちは変わりません。 ただ、どうすれば良いのかが全くわからないのです。 幸いながらも着信拒否や受信拒否にはしていないらしいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。