• ベストアンサー

返事がない・・・。

飲み会で知り合った男の子がいます。 彼のほうからメルアドを聞いてきてくれました。 でも、メールがこなかったので、勇気を持って、「遊びませんか?」とメールをしたら、「そうだね。あそぼう!」と返事が来ました。 なので、「私は、○日以降なら平気です。いつだったら平気ですか?」とメールしました。 ところが、2週間以上返事がありません。 ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 「忙しいから、しばらくは無理」とか、遠まわしな断り方でもいいので、返事が欲しいです。それが、礼儀じゃないでしょうか? こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか?自分の苛立ちに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heigo
回答No.3

こんばんは。22歳女性です。 >ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 質問内容とずれてしまうかもしれないのですが、ふられたと決め付けず、もう一度相手の方にメールしてみてはいかがでしょう?万が一届いていないということもあるかもしれません。「この前のメール届いた?心配になっちゃって・・・」というような感じで。 で、ご質問の回答ですが、 >それが、礼儀じゃないでしょうか? そうですね、人にもよりますが、自分からアドレスを聞いた以上、きちんと返事をするのがマナーだと思います。 >こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか? そんなことはないと思います。私も、出したメールの返事が1日ぐらい来ないだけで不安になりますし・・・。腹も立ちますよ!普通だと思います。

nyankoo
質問者

お礼

なんか、これだけで カチンとしている自分に悩んでいました。 救われました。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

>こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか? 全然そうは思いません。それが普通でしょう。私だって同じ立場なら腹立たしく感じますよ。 恐らく場の雰囲気でメアドを聞いてきたのではないでしょうか?何人か聞いてその中でいい人を・・・という考えのような気がします。 >返事が欲しいです。 やはりいいにくいんでしょうね。しかし、もう一度メールしてみてはいかがでしょうか?内容は近況報告ということで。それからこのまえお約束した件は・・・と切り出せばいいと思います。 過去にメールの返事がこなくなる理由についての質問がありますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1699827
nyankoo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• nekosan61
回答No.2

腹を立てて当然だと思います。 気がある、無い関係無しに、こういう場合返信を返すのは最低限のマナーですよね。 今のままでしたらすっきりしないと思うので、 前のメール届いた? といったようなメールを送り、それでも返信がなかったらスッキリ忘れる、と言う風にしてはいかがでしょうか?

nyankoo
質問者

お礼

ちょっと、1日考えてみたいと思います。 一言、腹が立ったということを伝えたい気もします。 お返事、嬉しかったです(^^)

• RSI
回答No.1

こんばんは。30代男です。  いいえ!nyankooさんの思ってらっしゃる通り、仮にその気がないとしても返事をするべきですし、それが最低限の礼儀だと思います。でも、それが出来ない人は悲しいことにたくさんいますよね・・・(~_~;)  nyankooさんが腹を立てる気持ちはよく分かります。でも、腹を立ててるだけでそれを相手に伝えてもしかたないですし何にもなりませんので、もう早く頭から消し去りましょう!ストレスが溜まるだけですよ(^^)

nyankoo
質問者

お礼

そうですね。あんまり考えないようにしないと、ストレス溜まっちゃいますよね。 お返事、ありがとうございます(^^)