• ベストアンサー

マザー&ラヴァーのマザコンぶり・・・

テレビカテゴリーよりこっちのほうがふさわしいかと思いますので、よろしくお願いします。 マザー&ラヴァーをはじめてみています。 正直、こんなマザコンな男が本当にいたら、彼女になる女性なんていないと思うんですが・・・。 実際のところ、こんな人いたら男友達としても、正直引きます。 こんな人いるんでしょうか?

noname#12943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.4

実際にいますよ。 元旦那がそういう人でした。私は一年で別れました(^-^; 私も見る目がないというか、年齢的に焦りもあったのもプラスして冷静ではなかった様に思います。 結婚前のデートにもしょっちゅうママ付きでした。結婚式の打ち合わせなどはほとんどついてきました。普通の人ならここで引くでしょうね・・。かな~りバカでしたよ。私も・・。結婚後も毎週の買い物は義母付き、出かけるのも勿論・・。さすがに新婚旅行まではついてはきませんでしたが・・ねぇ・・。 母子家庭で難病持ちという事で私も懐広く付き合ってきましたが・・・!!実際に結婚してみると私は誰と結婚したのやらと・・。それはそれは物語に出来るくらいに寂しい結婚生活でした。 やはり結婚したら義母さんは2番手くらいに留めてもらって、自分を一番と考えて欲しいのは女心ではないでしょうか? 今は再婚して息子を私も持ち、子離れ出来ない母親心は何となく理解出来る様になりましたが、息子夫婦にはそういう寂しい結婚生活を送ってもらいたくはないと今から考えています。息子以外に興味のいく何かがないと難しいのかもしれないし、あとは息子も結婚したら例え同居などの環境であろうとも、別の家族を奥さんと築くという考えを持って2人の時間も大事にしてくれる様な人でないと女性はつらいでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分を一番と考えて欲しいのは女心ではないでしょうか? 誰でも、きっとそうでしょうねぇ。 逆に、奥さんから"ちょっとぐらいお母さんにも連絡してあげたら?"といわれるぐらいが普通なんじゃないか、と今まで思っていました。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。私もマザー&ラヴァー見てますヨ。 正直、こんな男の人(坂口憲二さん演じる役所)と付き合った事ある人間です。本当、マザコン・・・というよりは、私の場合は彼の両親は揃っていたのでパマザコンっていう所でしょうか? 結局1年半で別れちゃいましたが、そのパマザコン(笑)ぶりはすごかったです。なんせ、彼女である私の約束が先であっても、急遽両親と出かける事になった場合(重要ではなくただの買い物など)両親優先、私の約束はキャンセル!ですから。まあ、あちらのご両親共とりあえず仲良くはしていたので良かったですが、どこに行くにもご両親と共にデートっていうのが多かったですね。私は正直「2人っきりになりたい!」って思ってたのでその旨を話すと「何で?そんなに2人いなりたいの?Hしたいわけ?」との返答には呆れました。そうじゃないだろ~?って感じでした。結婚もしていないのにあちらのご両親+彼+私で旅行にまで行きました(笑) 普通2人っきりで行きたいって思うと思うんですけどね~。 ちょっとグチっぽくなっちゃいましたが、私の彼氏だった人も1人っ子。両親にすごく優しい人でした。でもやっぱり付き合う事になったら自分を1番に見て欲しいというのは自然な感情だと思うんです。 そんな悩む私を支えて「そんなヤツとは別れちゃえよ。俺だったらそんな思いさせない」って言ってくれたのは今の主人でした。 確かにご両親を大事にする事はいい事だと思います。でも、ある程度距離を置いて付き合う人を見極めるって事大事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >Hしたいわけ? たしかに、そうじゃないだろ、っての判りますね。 >「そんなヤツとは別れちゃえよ。俺だったらそんな思いさせない」 いいねぇ、旦那さん!

• hawaii29
回答No.2

コンニチワ。 いますよ。 と言うより少なからず皆そんな気持ち持ってると思いますよ。 私の彼氏も 私の事より彼氏のお母さんの事を先に心配します。 何だか最近は私も一緒にお母さんの事心配するようになっちゃいました(笑) このドラマは生粋のマザコンを出してるので 何だか引かれ気味ですけど、 私自身は《あるある!こんな事》っと笑って見てます。 自分の母親を心配するって良い事だと私は思いますよ。 特にこの番組は母子家庭で一生懸命育ててくれた。 と言う設定があるので、いい息子。では無いでしょうか? 母親は子離れしようと頑張ってるし。 マザコンって言うとう~ん。と思うと思いますけど 親孝行。って言えば皆感心するような気がします。 まぁ。確かに事あるごとに《母親》が出てくると彼女も 《またか。》になっちゃうでしょうけどね(笑) きっと自分が母親になると子供が心配してくれると言う気持ちわかるような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >私の事より彼氏のお母さんの事を先に心配します 心配でも、わざわざそのたびに口に出していわなければおかしくなさそうですけどね。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

おはようございます。 私も毎回見るたびに引いてますが、私は出会った事はないですが ドラマのお母さんのような人は大勢居るような気がします。 私のお義母さんがこのドラマのお母さんにそっくりです。 (旦那もドラマほどとは行きませんがマザコンです。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >旦那もドラマほどとは行きませんがマザコンです 男ってそんなもんなんですかね・・・。