• 締切済み

マザコンの特長

お世話になります。 すごーく暇なのでどうでもよいことを。 暇な方がいたらお付き合い下さい。 気づいたことがあるのですが、 マザコンの男の人って乳製品が好きじゃないですか? 旦那が最近毎日のようにファミマの飲むヨーグルトを買ってきます。 ピルクルやマミーも好きです。 自他(私だけ。他人の前では普通を装う)共に認めるマザコンです。 乳離れできてないのかな。。 飲むヨーグルトを飲んでいる男の人はマザコンと思うのは偏見でしょうか? 結構確信をもって信じている持論です。

みんなの回答

回答No.2

>飲むヨーグルトを飲んでいる男の人はマザコンと思うのは偏見でしょうか? はぁ? まあ、どう思おうが個人の勝手ですが。 ちなみに、マザコンなんて言葉があるのは日本だけって知ってましたか。 外国では、男は死ぬまで、それこそ老人になっても 母親べったりで、日本人から見たら気持ち悪いくらいマザコンなのだそうです。 でもそれはマザコンとは言わない。それが当たり前だから。 これって日本人の女の馬鹿さ加減を表している一例だと思いませんか。

1212123a
質問者

お礼

別に私はマザコン嫌いじゃないですよ~。 マザコンと熟知して結婚しましたし。 まあ度を超してキモッて思うことは多々ありますが。 海外のことはわかりません笑 外人は母に限らずベタベタするから気にならないんじゃないんですかね~? 路チューもハグも日本人がやったら気持ち悪いですよね…。 外人さんだと普通なのに。 でも母親に限らず両親を大切にすることは大事ですよね。 とにかく私の中では乳製品を好む男はマザコンの可能性が高いと言う統計結果という報告だったのです…。 なんか怒られちゃった(´・c_・`)

回答No.1

かわいい旦那さんですね 笑 前の彼氏がマザコンでしたが、 ケーキとかコンビニお菓子の新商品とか やたら甘いものを食べていましたね。 乳製品も確かに好きみたいでしたけど、 関係するんですかね?? あとマザコン男性って膝枕とか耳かき好きじゃないですか? マザコンあるあるみたいになってしまいましたw

1212123a
質問者

お礼

わーい! 回答ありがとうございます! なんと…! うちの旦那甘いもの大好きです…! そして…耳かき必須…!めっちゃ求められます。 膝枕も腕枕(もちろん私が枕側…)も好きです。 マザコンあるあるだー!!笑 あー笑いました。 くだらない質問にお付き合い頂き、 ありがとうございました(о´∀`о)