• 締切済み

マザコンの特長

お世話になります。 すごーく暇なのでどうでもよいことを。 暇な方がいたらお付き合い下さい。 気づいたことがあるのですが、 マザコンの男の人って乳製品が好きじゃないですか? 旦那が最近毎日のようにファミマの飲むヨーグルトを買ってきます。 ピルクルやマミーも好きです。 自他(私だけ。他人の前では普通を装う)共に認めるマザコンです。 乳離れできてないのかな。。 飲むヨーグルトを飲んでいる男の人はマザコンと思うのは偏見でしょうか? 結構確信をもって信じている持論です。

みんなの回答

回答No.2

>飲むヨーグルトを飲んでいる男の人はマザコンと思うのは偏見でしょうか? はぁ? まあ、どう思おうが個人の勝手ですが。 ちなみに、マザコンなんて言葉があるのは日本だけって知ってましたか。 外国では、男は死ぬまで、それこそ老人になっても 母親べったりで、日本人から見たら気持ち悪いくらいマザコンなのだそうです。 でもそれはマザコンとは言わない。それが当たり前だから。 これって日本人の女の馬鹿さ加減を表している一例だと思いませんか。

1212123a
質問者

お礼

別に私はマザコン嫌いじゃないですよ~。 マザコンと熟知して結婚しましたし。 まあ度を超してキモッて思うことは多々ありますが。 海外のことはわかりません笑 外人は母に限らずベタベタするから気にならないんじゃないんですかね~? 路チューもハグも日本人がやったら気持ち悪いですよね…。 外人さんだと普通なのに。 でも母親に限らず両親を大切にすることは大事ですよね。 とにかく私の中では乳製品を好む男はマザコンの可能性が高いと言う統計結果という報告だったのです…。 なんか怒られちゃった(´・c_・`)

回答No.1

かわいい旦那さんですね 笑 前の彼氏がマザコンでしたが、 ケーキとかコンビニお菓子の新商品とか やたら甘いものを食べていましたね。 乳製品も確かに好きみたいでしたけど、 関係するんですかね?? あとマザコン男性って膝枕とか耳かき好きじゃないですか? マザコンあるあるみたいになってしまいましたw

1212123a
質問者

お礼

わーい! 回答ありがとうございます! なんと…! うちの旦那甘いもの大好きです…! そして…耳かき必須…!めっちゃ求められます。 膝枕も腕枕(もちろん私が枕側…)も好きです。 マザコンあるあるだー!!笑 あー笑いました。 くだらない質問にお付き合い頂き、 ありがとうございました(о´∀`о)

関連するQ&A

  • この人はマザコンでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いしている彼の「食」に対する価値観で気になることがありますので、皆さん、どうぞご意見をお聞かせください! さっそく本題ですが、子供の頃、彼は「母親の作った料理しか口にすることができなかった」というのです。他人の料理だけでなく、おばあさまなどご親戚の方の作ったお料理も食べることができなかったそうです。 今は私の料理も食べてくれますし、外食も普通にしますのでそういう意味では現時点で特に問題はないのかもしれません。ただ、彼は「こういうこと男だと結構普通だよ。俺の兄貴なんかつい最近までそうだったし~」というのです。そういう方は初めてでしたので、あまりにもびっくりしてしまい、思わず「理解できない!」と言ってしまいました。その場では私の考えを一方的に押し付けてしまってはいけないなと、そういう人もいるのか、と思うようにしましたが、それからというものなぜだか「もしかして極度のマザコンなんじゃ・・」などと考えるようになってしまったんです。私の周りにこういう方がいらっしゃらないだけで、一般的にはごく普通のことなのでしょうか? そしてこのことが気になりだしてから、彼がとても好き嫌いが多い点も何か関係があるのかな、と思うようになりました。 もちろん人間ですから嗜好によってどうしても受け入れられないものは誰でもいくつかはあるかと思います。ですが、彼の場合は嫌いなものが多いため、そのせいで入れないお店などもあるほどです だからといって私が困っているのかというとそういうわけでもないので、今のところ問題はありません。ですから普段は気にも留めていませんが、先日「好き嫌いが多い人は母親が甘い場合が多い」ということを聞き、再びマザコンのことが頭に浮かんでしまいました。 決してマザコンを否定したいとかいうことではなく、むしろ家族を大事にできない人とは結婚してもうまくいかないと考えていますので、母親想い、ということであれば大歓迎です。ただ、結婚相手となると彼と彼のお母様との関係も私のこれからの生活に少なからず影響があると思うのです。また、こんな些細なことでマザコンかもしれない、と思ってしまう私は心が狭いのかもしれませんが、それ以外の部分では彼のことをすごく尊敬できますし、好きなので、もし自分の考えの方がズレているのであれば、彼のことを今まで以上に理解できるようにつとめたいと思っております。皆さまのご意見を伺って、少しでも客観的に考えるきっかけにしたいと思いますので、たくさんの方の色々なご意見をお聞かせいただきたいと思います。どうか宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • マザコン夫の親のことで苦しい、知恵が欲しいです。

    夫の親とは今は関わっていません。ですが、夫の親族(大部分は夫の親)に言われたこと・されたことが忘れられずに苦しいです。未来に向かって2人で生きていくはずの結婚生活が、過去に縛られていて情けなく悲しいです。 私もそれなりに社会にもまれて嫌な経験もたくさんしてきましたが、それらは時と共に薄れたりどうでもよくなっていくものです。ですがなぜ、こんなにも夫の親の記憶は忘れられずに苦しいのでしょうか。ヒマだと考えてしまうからと、ガムシャラに動いていた時期もありますが、24時間365日その状態を続けるわけにもいかず、ふとした瞬間に思い出しては苦しくなります。 周囲にこう言われた・こうされたと全て話せたら楽になるでしょうか。でも私はプライドがあるので話せません。日常のことに対する嫌味や皮肉などは話せても、私の家族や育った環境など複雑なこと、私が一人で戦ってきたことなどにひもづく内容は話したくありません。大人になるために必死に乗り越えてきた傷って、自分の胸にしまっておきたいものでないですか。ましてや夫の親には言われたくなかった。人生の伴侶と思って話したはずの夫に、母親にペラペラと話されて怒りを感じます。 私が夫の親との関係を断つ前、夫の親のこういうところが嫌だと話しても、私の気持を理解したり寄り添ってくれるようなところはありませんでした。夫は親と私と一緒にいると、親に対して良い息子でいたい人で、私より親が優先の言動をとります。感情のフォーカスが親に向いています。親と久し振りに会うので、しょうがないのでしょうか。夫の実家にいる時に、母親に私の苦情を伝えたこともありましたが、母親に泣かれて感化されて私のところに戻ってきたこともありました。 最初から今までの夫の言い分はこうです。僕の大切な親なんだから理解して、あなたは妻だから厳しく言う、世の中嫌な人もいるよ、強くなりなさい。一理ありますが、どうも納得出来ないというか、悲しい気持になります。 夫はマザコンではないかと思います.....。 今は夫の親と関わっていないのに、今も感じる夫のマザコン性質が伴って、夫は私を守ってくれなかったとか、夫は私に母親を求めて結婚したのではないかとか、嫌な感情になりがちです。 夫がマザコンだから苦しいのか、夫の親のことで苦しいのかよく分からなくなってきました。 ここに書いている時点で、私も夫のことを少し裏切っているでしょうか。でも今の状態を乗り越えて、結婚生活を続けていきたいと思っています。良い知恵がありましたら、お願いいたします。

  • ○○亡者という場合の亡者の定義について

    他の事では立派な社会人として通用していると自他共に許しているある人物が、ある面では○○亡者と思える場合、この思いが偏見や妄想でなかったら、この人はどういう意味で亡者なのでしょうか。亡者というと全面的に亡者なのかと思いますが、完璧な亡者というものは存在できないのではないかとも思います。

  • 分からない・・・・

    今気になっている人がいます。その彼は、メールや電話をするくらいの仲です。 その彼に、アタックしているのですがなかなか気付いてくれません。彼は自他共に認める鈍感男です。しかも周りの人が私の彼に対する気持ちに気付いているようです。 そういう人にはどのようにアタックすればよいのでしょうか?みなさんなら鈍感な人にはどのようなアタックをしますか?教えてください!

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • みなさんは普段、どんなことを考えているでしょうか

    こんにちは、22歳・男です。 みなさんは普段、どんなことを考えているでしょうか。 たとえば、 最寄駅から自宅まで歩いて帰っているときとか… 朝起きて椅子に座ってノンビリしているときとか… ごはんを食べているときとか… 私は結構、ボーッとして何も考えていない時間が多いです。 最近コレに気付き、「いかん、もっといろいろ考えるようにしないと」 と思いました。 でも、くだらない妄想(エロ)をしたり、漫画やアニメのこと考えたり、 ほんとにしょーもないことばかり考えています。 友人の中には、明らかに普段からしっかり考えていないと 出てこないような深い持論を持っている人がいたりします。 考えてる人って、本当、いつでもあれこれ思考をめぐらせているのかなあ。 他人の考えていることは本当にわかりません。 みなさんは、何を考えていますか。学校のこと?仕事のこと?趣味のこと? このあとの予定のこと?恋人のこと?結構ワルなことも考えているのでしょうか? それとも、意外と何も考えてない? なんでもいいです。具体的であれば具体的であるほど、参考になります。 暇なときにでもお答えいただけるとありがたいです。

  • マゾ?サド?

    こんにちは。 こんな質問するのも馬鹿馬鹿しいと思うのですが、自分の中で消化しきれないので質問させて頂きます。読んで頂き、ありがとうございます。 普段、仕事ができて完璧主義で、社畜と化している人がいます。男性です。そんな人は、美人でツンとしていて、刺すような目線の女性に罵倒されたい、踏まれたいと思うものですか? その人曰く、他の普通の女性や男友達にはそれをされても腹が立つそうです。自分の中で憧れてる?女性にそれをされたいそうです。 その人は他人を理詰めするのが好きらしいのですが、その美人さんにはむしろ逃げ場がないくらい理詰めされたいそうなんです。 自他共に変態だと認めています。何故仕事ができるのにプライドがあるのに、その美人さんにだけはそんなことをされたいのでしょうか?

  • 会話が出来ない

    どうしたらいいですか? 自他共に認めるコミュ障なので世間話も苦手な上に、昔から他人の事にはあまり興味が沸きません。 だからその人について知りたい事や興味ある事も思い浮かばず、全然会話が盛り上がりません。 基本的に根暗なので「ウェーイ!」みたいなノリも苦手だし、かと言って2人っきりにされると沈黙が場を支配して気まずいです。 そんな僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 細い人でも似合うジャージ。

    身長180以上で、体重60kg前後の男です。 スポーツウエアが絶望的に似合いません。 なんだかとても場違いな様に見え、自他共に認める似合わなさです。 肩幅が狭いことが原因ではないかな、と思っております。 なかなか想像し辛いかも知れませんが。 他にもこういった方はいらっしゃるのではないかと思い、質問させて頂きました。 細身の人でも似合うデザインのジャージってないでしょうか。

  • 物足りないですか?

    男です。 私は昔からノンビリした性格で、今でも静かにまったりと暮らすのが好きです。 基本的にインドア志向で、強い刺激や急激な変化は好みません。 とにかくお家大好きで、用がなければ1~2日引きこもっても全然平気です。 人から「よくボーッとしてるよね」と言われます。 自他ともに認めるコミュ障なので、他人と関わるのは得意じゃありません。 だから、友人も本当に少ないです(「いない」と言っても過言じゃないぐらい) こう言う性格の人って、女性から見ると物足りないですか?

専門家に質問してみよう