• 締切済み

臀部まわりの違和感

ここ数週間、臀部周りにドーンとした感じの違和感を感じています。痛みという感じではなく、何となく重苦しいといった感じです。こういった症状で疑うべき病気はあるのでしょうか? 例えば前立腺ガンとか? どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.1

まずは「冷え」から「神経痛」の類。神経痛も違和感程度のものから激痛までいろいろあります。今キンキンに冷えている状態でこれから痛みがくるのかもしれないし… 背骨や骨盤の異常も考えられるし… とりあえず坐骨神経痛のサイトを上げておきます。筋肉の場所など確認してみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_sciatica.htm
Mickey_s
質問者

お礼

遅ればせながら、アドバイスどうも有り難うございました。座骨神経痛を疑って一度チェックしてみます。