• ベストアンサー

次の事項を知りたいのですが、、

どーも、、こんにちはぁ!! 次の事項を調べたいのですが、 ・硫酸鉄第一アンモニウム(モール塩) ・過マンガン酸カリウム ・硫酸 誰かわかる人がおれば、教えてください。サイトでもいいです。 知りたい事は(示性式、式量、色形状、比重、融点、沸点、化学的性質、用途)です。結構急ぎ気味なのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MSDS(製品安全データシート)をご覧になるとよろしいかと思います。 化学系メーカーのホームページで公開されていると思いますので、名称とMSDSのAND条件で検索されると引っ掛かると思います。 (3件ともMSDSのURLがわかっているのですが、著作権上それをお教えしていいものかどうか迷いますので、ヒントだけでご勘弁ください)

noname#9750
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 助かりましたぁ!!! こらからもレポートとかあるので利用させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

図書館行って、化学大辞典とか見た方が早いと思われます・・・

noname#9750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。