• ベストアンサー

カレーの時の付けあわせって・・・

料理初心者で全く料理できません・・ 今夜はカレーにしようと思ってます。 でも他に何を作ったらいいのかわかりません。 カレーだけってのも・・・・ やっぱりサラダぐらいしかカレーに合うものってないでしょうか? こんな質問でごめんなさい。

noname#81847
noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.3

こんにちは。 ミネストローネはいかがでしょう。 ニンジン、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンなどをさいの目(一センチくらい)に切ります。 始めにバターを熱したナベでベーコンを炒めて皿に取り、水を加えて野菜を煮ます。野菜に火が通ったらベーコンを加えて味付け。 味付けは塩コショウ、コンソメとケチャップで。トマトの酸味がさっぱりして口直しにピッタリです。 トマトが苦手な場合は、上記材料でケチャップを除けたコンソメスープでも美味しいです。ご参考までに。

noname#81847
質問者

お礼

ミネストローネですか! いいですね^^ レシピ有難うございます!作ってみます。

その他の回答 (3)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

ナン!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

スープは駄目なのですか? コンソメかオニオンスープ 固形のスープの素があれば簡単に作れますよ。 辛いものの後で、フルーツ系のデザートとか?

noname#81847
質問者

お礼

スープがありましたね^^ コンソメもあるし作ってみます^^ 有難うございました。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

さみしいようであれば、揚げ物系もいいかも。 カレーにコロッケのせたのもあるし、インド料理でもサモサとかが出てくるし。。。

関連するQ&A

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • カレーとおかず

    質問です。 ある日カレーを作りました! 一応サラダも付けてみました。 次の日、カレーの他にもう一品くらい何かが欲しくなりました。 ですが、どんな料理がカレーに合うのかわからず… スーパーで買ったコロッケを置いてみました。 悪くないのですが(豪華な見た目にもなるし)、 なんかちょっとしたおかずが欲しいんです! みなさんの食卓にはカレーとどんなおかずが並ぶのでしょうか?

  • カレーと・・?

    こんにちは。 新米主婦なのでレパートリーが少なく、 メイン以外の料理で悩みます。 みなさんはメインがカレーライスのとき、おかず、どうしていますか? 実家では、カレーが主役だとせいぜいサラダがつくくらいだったのですが、主人宅はなんやかんや・・揚げ物だったりが食卓にならんでいました。 カレーとサラダだけではさみしいでしょうか?

  • カレーの時は?

    こんにちは. 皆さんカレーの時はどの様なものがサブメニューとして来るのでしょう? 我が家は大体野菜サラダ(シーザーサラダが多いかも)かマカロニサラダなんですけど, 先日夫に何かいつもカレーの時はコレだよね… といわれてしまいました. コレはカレーと合う!というものがあれば教えて下さい.

  • グリーンカレーの作り方について

    グリーンカレーを作ってみようと思って料理本を借りて来たら サラダ油150ccと書いてありました。 流石におかしいと思います。 他の本やネットを見てもこんなに油を使うのはありません。 どうなんでしょうか・・・

  • カレーとサラダ。褒められて嬉いのはどっち?

    ダンナに「お前の料理の中でカレーが最高に美味い」と褒められました。 それを横で聞いていた姑が「カレーを褒められたって嬉しくないでしょう? ルウと溶かすだけなんだから。カレーよりも、アナタの作るサラダや刺身の方が 美味しいわよ!」と言われました。 私としてはカレーは一晩寝かせたり色々入れたりスジ肉を煮込んだりしてるので 褒められるのは嬉しいのですが、サラダや刺身は・・・・野菜を切って お皿に盛りつけただけ。刺身に至ってはパックのをお皿に移し変えただけ・・・。 褒められても嬉しくありません。 世の皆さま、カレーとサラダ。褒められて嬉しいのはどっちですか?

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆

  • 甘いカレーを辛くしたい

    いつもお世話になっています。料理の基本が無いので何をどうしてよいか良くわかりません。ご指導ください。 甘口カレーの市販ルーで(この選択が間違っているんですけど)カレーを作ったのですが、甘くて甘くて。ルーを追加しても単にしつこくなるだけだと思って、仕方ないのでとりあえずしょうゆをかけて食べました。 今夜カレーうどんにしたいのですが、何を追加すると辛く(しょっぱいのではなく、辛く)なるのでしょうか? 鷹のつめでどうかと思っています。

  • 余ったカレーを使って

    いわゆる家庭のカレーライス(じゃが・にんじん・肉・たまねぎ入り)が昨日の残りで余っています。 今夜も夕食はカレー!と思ったら、相方が違うものがいいと言ってます。 残ったカレーとにらめっこしてるのですが 炊事初心者の私には応用が思いつきません。 夕食としてなにかにこのカレーを利用することはできないでしょうか?

  • カレー+一品、何がいいですか?

    こんにちわ~! ご飯がカレーのときって、大体サラダとかスープとか、一品つくことが多いと思うのですが、皆さんはカレーともう一品だったら何が好きですか? また、皆さんのご家庭では何が出されることが多いですか? ちなみに私はポテトサラダが好きです。 私はカレー+一品にはサラダなのですが、ドレッシングをかけて食べる野菜サラダではなく、ポテトサラダやツナサラダ、マカロニサラダなど、もう混ぜてある(?)サラダが好きです。 あと、カレーではなくシチューの場合もお願いします。