• ベストアンサー

カレーの時の付けあわせって・・・

料理初心者で全く料理できません・・ 今夜はカレーにしようと思ってます。 でも他に何を作ったらいいのかわかりません。 カレーだけってのも・・・・ やっぱりサラダぐらいしかカレーに合うものってないでしょうか? こんな質問でごめんなさい。

noname#81847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11280
noname#11280
回答No.3

こんにちは。 ミネストローネはいかがでしょう。 ニンジン、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンなどをさいの目(一センチくらい)に切ります。 始めにバターを熱したナベでベーコンを炒めて皿に取り、水を加えて野菜を煮ます。野菜に火が通ったらベーコンを加えて味付け。 味付けは塩コショウ、コンソメとケチャップで。トマトの酸味がさっぱりして口直しにピッタリです。 トマトが苦手な場合は、上記材料でケチャップを除けたコンソメスープでも美味しいです。ご参考までに。

質問者

お礼

ミネストローネですか! いいですね^^ レシピ有難うございます!作ってみます。

その他の回答 (3)

• LINERS
回答No.4

ナン!

• mshr1962
回答No.2

スープは駄目なのですか? コンソメかオニオンスープ 固形のスープの素があれば簡単に作れますよ。 辛いものの後で、フルーツ系のデザートとか?

質問者

お礼

スープがありましたね^^ コンソメもあるし作ってみます^^ 有難うございました。

noname#25687
noname#25687
回答No.1

さみしいようであれば、揚げ物系もいいかも。 カレーにコロッケのせたのもあるし、インド料理でもサモサとかが出てくるし。。。