• ベストアンサー

ムーミンの歌

2,3年前、テレビで放映していたムーミンでかかっていた曲のタイトルなどが知りたいです。 曲の内容は、 「あなたがそばにいると 星が輝き 光と遊ぶ 時よ あの空に 溶かしてしまえ」 というような歌詞でした。 タイトル、CDなどに収録されているかどうか、ご存知の方がいたら、教えてください。

noname#11500
noname#11500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

白鳥英美子「遠いあこがれ」だと思います。アルバム「Re-Voice 」に収録されています。 http://www.infortech.co.jp/es/cd/rv.html メロディだけならこちらで試聴できます。 http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/artist_detail.cgi?id=000683

参考URL:
http://www.infortech.co.jp/es/cd/rv.html,http://www.rinpara.com/cgi-bin/search/artist_detail.cgi?id=000683
noname#11500
質問者

お礼

こんなにすぐにわかってとても嬉しいです。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も白鳥英美子さんの『遠いあこがれ』だと思う。 歌詞 http://www002.upp.so-net.ne.jp/hidk/mft/word.html 新ムーミンは白鳥英美子さんが歌ってたし、これは終わりの歌。 http://www.infortech.co.jp/es/ 公式HPから Biography >[アニメーション] でどうぞ。 ムーミンのアルバムにも入ってます。 ではでは。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/hidk/mft/word.html

関連するQ&A

  • この曲名

    サビかどこかの歌詞に『どこまーでもどこまーでも果てしない空~信じている限り 夢は止まらない~』と言う歌詞です。確か、テレビのCMソングにもなっていた曲です。どなたかご存知の方、教えてください。できれば、収録されているCDも宜しくお願い致します。

  • みんなの歌でやっていた「りんりんりんごの実のよう..」を知りませんか?

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた曲で、心に残っている歌があります。タイトルも歌っている人もわかりませんが、このごろ妙に思い出して聴きたくなります。歌詞はうる覚えですが、「ゆうやけ空から落ちてきた。赤い星みつけた。」で始まります。途中には「りんりんりんごの実のように、ほっぺの中で揺れた」という歌詞もありました。スローテンポですが、心に染みる曲でした。詳しい情報を御存じの方、教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    だいぶ前に小室哲也のアルバム(だったと思うのですが)に収録されていた曲で 「たとえば花なら季節に枯れ落ちるたとえば星なら夜明けに消える・・」という 歌詞の曲があったのですが曲のタイトルがどうしても思う出せません ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • ポンキッキーズの中で流れた曲名が知りたい。

    「青い空 白い雲 どこまでどこまで続く・・」 と言う歌詞の曲のタイトルが思い出せません。 タイトルもしくは収録してあるアルバム名などご存じのかたいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 大江戸捜査網のED曲

    時代劇「大江戸捜査網」のエンディング曲の質問です。 ♪風が背中を吹き抜けて  悲しい草笛の音がする  気が付けば夜空に  きらめく星ひとつ  夢は見るだけ 醒めるだけ  戻り橋だよ渡れない 戻り橋だよ渡れない  いろはにほへと ちるぬるわが身 ↑この歌のタイトルと歌っている方、もし何かのCDに収録されていたら、そのCDタイトルを教えてください。  時代劇が好きで近所のレンタルビデオで「大江戸捜査網1~3」を借りて見たのですが、このエンディング曲の歌い方と歌詞があまりにもインパクトが強すぎて、耳にして5年くらい過ぎますが、いまだに空で歌えます。  ご存知の方、回答のほどよろしくお願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 「感傷授業」というフランス語の歌

    「感傷授業」というフランス語の歌をご存じないでしょうか? 歌手名と収録されたCDを教えてください。 これは昭和50年頃放映された木下恵介さんが制作に関わったラグビーをする若者を描いたテレビドラマの、エンディングの曲だったと記憶しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • ムーミンアニメの英語版を入手したいのです

    数年前、イギリスの放送局で(多分、チャンネル4)放映していたムーミンのアニメーションを日本で観たいのですが、イギリスアマゾンのマーケットプレイスで買えるものはリージョン違い。とりあえずは新しい機器を買ったりせずに今持っているDVDプレーヤーで観たいと考えていますが、ダウンロード他、何かお手軽かつできるだけ安価に済ます方法をご存知でしたらお教えくださいますか? ちなみにこのシリーズはテレビ東京で放映していたものの翻訳版です。日本語ではなくあの英語で観たい! それとあの始まりと後の歌が聴きたい!(とってもいい歌なんです) よろしくお願いいたします。

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう