• 締切済み

かなり前にローソンでかかっていた歌なのですが・・・

今から16~17年くらい前(1990-91年ごろ)にローソンの店内で何度か聞いて耳に残っている歌を探しています。 ・20代ぐらいの女性ボーカル ・歌詞は、孫娘が自分のおじいさんとおばあさんの事を思い出しながら恋を歌った内容 ・サビの部分は 「50年もそばにいて、一秒でも長くおいて、恋人のように抱きしめて、いつか私が星になっても」という感じだったと記憶しています。細かい部分は違うかもしれません。 ローソン店内以外では全く耳にすることはありませんでした。テレビ、ラジオでもあれ以来、全く聞く機会もありません。 歌詞部分で色々と検索したところ、アニメの歌かも・・・、という記述はありましたが定かではありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

すみません1989年ではなく1988年でした。

ef651139
質問者

お礼

CDで確認しました。「いちばんステキなラブ・ソング」ではなく「Forever Love Song」のようです。ありがとうございました。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

アニメの歌です。 1989年7月22日リリース 斎藤美和子が歌った 「いちばんステキなラブソング」です。 アニメ「宇宙家族カールビンソン」のなかの歌です。音源は見つかりません。 http://anison.info/data/song/1013.html

ef651139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の掲示板にもこの歌ですと紹介されていましたが、後で訂正が入っていました。全く別の歌のようなのですが・・・

ef651139
質問者

補足

この歌の入ったCDが販売されているようなので、一度確認してみようと思います。

関連するQ&A

  • 約4年前の歌

    約4年前だったと思うのですが…さびの部分で 『マリーマリーマリー♪』と歌っている歌を誰かご存知ではないでしょうか??可愛い妹のことを歌った歌だったと記憶しています。。。高校時代ラジオでよく聞きました、最近街中でかかっているのを耳にし、誰が歌っていたのかと気になって仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • ずっと気になっているあの歌の曲名と歌手名を教えてください

    10年くらい前の夏にラジオで何度も聴いた歌です。 女性ボーカルでサビが「あの夏と同じ風吹いてきたとしても」という歌詞だったと思います。 いまでもメロディが頭に浮かんで気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌

    Superflyの『My Best Of My Life』という歌の歌詞がわからない部分があります。 最後の最後、サビが終わった後、 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを ○×△・・・ のあと、なんて言っているのかがわかりません。 どの歌詞検索サイトを探しても、 その直前のサビの歌詞までしかかかれておらず、 耳で聴きとるしかないのですが、 何ていっているのか、はっきりよくわかりません。 ♪答えのない孤独な旅で めぐり逢いを 「愛し生き抜く」・・・? 「あい」というのは聞こえるのですが、 その後がわからず、「愛し生きてく?」「愛し生き抜く?」 というように聞こえるような気もします。 ヴォーカルレッスンに通っていて、 来月の発表会で、この曲をカバーしようと思っているので、 ぜひ、この謎な歌詞の部分を解明したいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 誰の歌か教えてください。

    1時間色々検索してみたけどわかりませんでした。  今日 ラジオでかかっていたのですが、  女性アーティストでここ最近耳にすることがある曲です。  ちょっと裏声?みたいな感じのまったりした歌い方で  歌詞が 抱き寄せて キスをして・・・みたいな歌詞の  部分がサビのようでした。  こんな情報でわかるでしょうか・・  もう探す方法がなくて・・・  教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう