• 締切済み

かなり前にローソンでかかっていた歌なのですが・・・

今から16~17年くらい前(1990-91年ごろ)にローソンの店内で何度か聞いて耳に残っている歌を探しています。 ・20代ぐらいの女性ボーカル ・歌詞は、孫娘が自分のおじいさんとおばあさんの事を思い出しながら恋を歌った内容 ・サビの部分は 「50年もそばにいて、一秒でも長くおいて、恋人のように抱きしめて、いつか私が星になっても」という感じだったと記憶しています。細かい部分は違うかもしれません。 ローソン店内以外では全く耳にすることはありませんでした。テレビ、ラジオでもあれ以来、全く聞く機会もありません。 歌詞部分で色々と検索したところ、アニメの歌かも・・・、という記述はありましたが定かではありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

すみません1989年ではなく1988年でした。

ef651139
質問者

お礼

CDで確認しました。「いちばんステキなラブ・ソング」ではなく「Forever Love Song」のようです。ありがとうございました。

• TAC-TAB
回答No.1

アニメの歌です。 1989年7月22日リリース 斎藤美和子が歌った 「いちばんステキなラブソング」です。 アニメ「宇宙家族カールビンソン」のなかの歌です。音源は見つかりません。 http://anison.info/data/song/1013.html

ef651139
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の掲示板にもこの歌ですと紹介されていましたが、後で訂正が入っていました。全く別の歌のようなのですが・・・

ef651139
質問者

補足

この歌の入ったCDが販売されているようなので、一度確認してみようと思います。