• 締切済み

インストールができない

ノートンアンチウィルス2005を利用していますが、ノートンインターネットセキュリティー2005をダウンロードで購入したのですがセットアップでインストールができません。(その前にノートンインターネットセキュリティー2004の試用体験版を試用していたのですが試用期間が終わった為、この度ノートンインターネットセキュリティー2005を購入)ノートンインターネットセキュリティー試用体験版のアンインストールもしたのですができないのです。セットアップが不完全なインストールを検出しました。とメッセージが出ます。どうすればセットアップができるのですか。教えてください。シマンテック社は土・日・祝は休みなので連絡できません。

みんなの回答

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

 「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、そのようなメッセージが出たのであれば、レジストリから削除するしかないでしょうね。以下は、シマンテック社のHPに書かれてあることのコピーです。 ************************** 以下の手順でレジストリを削除します。 注意: レジストリを直接編集する操作になりますので、操作前に、以下の手順に従って必ずレジストリのバックアップをとってください。 1.[スタート] ボタンから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 2.名前欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。 3.レジストリエディタが起動します。 4.[レジストリ] または [ファイル] メニューから [レジストリファイルの書き出し] または [エクスポート] をクリックし、レジストリ情報を保存する。 5.この時、[書き出し範囲] または [エクスポート範囲] は [すべて] をクリックしてください。 また、保存する場所、ファイル名は任意で結構ですが、全角文字は使用しないでください。 このファイルがレジストリのバックアップとなります。万が一レジストリの編集に失敗した場合は、このファイルをダブルクリックすることで操作前にレジストリを復元できます。 -------------------------------------------------------------------------------- 以下の手順でレジストリを編集します。 1.[スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 2.名前の欄に以下のように入力する。 regedit 3.[マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE]を展開する。 フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。 4.同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダをクリックする。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec -------------------------------------------------------------------------------- 注意: HKEY_LOCAL_MACHINEフォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中にSOFTWAREというフォルダがあるので、SOFTWAREフォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWAREフォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。 -------------------------------------------------------------------------------- 5.上記 Symantec フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。 6.同じ要領で以下のフォルダも削除する。 確認できない項目についてはスキップして次の項目へ進んでください。 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SymEvent HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SBService HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\EventLog\System\savrt HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\Navw32.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\NAVWNT.EXE HKEY_LOCAL_MACHINE\software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\qconsole.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\BootWarn HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccEvtMgr HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPwdSvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPxySvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRTPEL HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMDNS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMEVNT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMFW HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDSCO HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMNDIS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\Run BootWarn.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{F4C9398F-B6C6-4A4B-8B6D-795CD86F915D} HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveReg HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveUpdate HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\Norton Rescue 7.レジストリエディタを閉じる。 8.コンピュータを再起動する。

ken1551
質問者

お礼

有難うございます。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

以下のツールの方法を使ってみてください。 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953 それでアンインストールして、Norton2005をインストールしてみてください。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

 OS は何ですか?(とりあえず、Windows XP/2000 だと仮定して…) > セットアップが不完全なインストールを検出しました。  NIS2005 は 2004 シリーズへの上書きインストールもできる筈ですが、  このようなメッセージが表示されるとしたら、アンインストールが  不完全だったのかも知れません。  まず、現在 PC にインストールされている シマンテック製品の全ての  コンポーネントを削除し、新たに、NIS2005 をインストールしましょう。  (NAV2005 も [プログラムの追加と削除] から一時削除します)  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953  SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041014151631958 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows XP/2000 から Norton AntiVirus 2005 を削除する方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jdocid/20041014151631958  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040916181320943  Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/f671c36947e4158a49256f1100336640  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041001103752947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041006163218947  エラー: 「Norton Internet Security 2005 のインストールが失敗しました。再びインストールを試しますか?」が表示される  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041006163218947 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

ken1551
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003がインストールできません、困っています助けてください。

    ノートンインターネットセキュリティーをインストールしようとするとコンピューターを再起動してアンインストールを完了してからインストールしてくださいと表示されますがアンインストールはすべて済ませています。どうしたら次の画面に移動できるでしょうか?今までは購入時に入っていたノートンアンチウィルスと体験版のインターネットセキュリティー2002を使っていました。パソコンにはあまり詳しくありませんのでやさしくご指導ください。

  • Norton Internet Security2004体験版について

    Norton Internet Security2004体験版をインストールしたのですが,スタートメニューから動作が重たくアンインストールしました。2,3日して再インストールしようと思いシマンテックのサイトから体験版をダウンロードし,解凍してからインストールしようと何度も試みましたがセットアップがないのかインストールできません。どうすればインストール出来るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • XP-SP2インストール後のウイルスソフトについて

    Windows98-SEでシマンテックインターネットセキュリティー2003を使用していましたが、最近WindowsXPにアップデートしたところ、XPのセキュリティーセンターでシマンテックのセキュリティーソフトが検出できないとのことで、アンインストールをして、再インストールしようとしましたが、シマンテックアンチウイルスがアンインストールが出来ておらず、インストールできなくなりました。 XPのソフトウエア追加と削除には、アンチウイルスの項目はなく、訳がわかりません。対応方法教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・

  • 中途半端になったセキュリティソフトのアンインストール

    Norton Internet Security体験版をアンインストールしたの後に、間違って再度インストールしてしまい、そ『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』の途中で誤ってPCの電源を切ってしまいました。中途半端になったので 再度アンインストールして、『コントロール→プログラムと機能』のところには残っていないのですが、program filesには『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』が残ったままになっています。 上記の状況でPCから完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』は削除しなくてもよいのでしょうか? PC初心者ですのでよくわかるように教えてください! 私がやりたいことはNorton Internet Security体験版を削除してウイルスアスターをインストールしたいのです。