• 締切済み

メールトラブル

2週間ほど前なんですけど学校の先生のグチなどが書いたメールが僕の学校内で広まったんです。そのメールはクラスの50%ぐらいの人知ってるぐらいの話題になってるほどスゴイものなんです。僕はクラスの代議員(クラスの代表)なんですがこういう問題に取り組まなくてはならないんです。どうかメールが広まらず、話の話題にならないようにするにはどうしたらよいでしょうか?難しいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• ns0817
回答No.1

非常に難しい問題だと思いますが、この問題に取り組むように先生からの指示があったのでしょうか? もし、指示があったのならば、何をどうすれば良いのかまでの指示を貰うのが得策です。 本来であれば、先生の問題ですから、先生が毅然とした態度で、ドンと構えるのが一番かと思います。 ある意味、振り回されれば、言われている事を肯定することにもなり、負けなのではないかと思います。 焦って、動けば、逆に思う壺で、ドンドン同じ手口で、似たような嫌がらせを受ける事もあります。 特に指示は無かったが、自分の役目では?と思って、何かをしたいと思うのでしたら・・・ 水面下で、信頼できる人に、この話題が出そうになったら話題を反らして欲しい旨を伝える事くらいではないでしょうか? 大変なお役目かとは思いますが、慎重に行動して下さい。頑張ってください。

dontokoi
質問者

お礼

参考になりました。さっそく月曜日に実行してみようと思います。どうもありがとうございました。