• ベストアンサー

私の行動(記憶力)は事故・暴力?個人の問題?

RickRinの回答

• RickRin
回答No.3

何らかの病気が、あなたをそのようにしている可能性は捨て切れないように思います。 それは、あなた自身が悪い訳ではなく、その病気が悪いだけなんです。 誰もあなたを「人格障害者」なんて名づけはしませんよ。 専門家に相談してみてください。精神科を受診してください。 精神科は心理的に異常な人ばかりが行くところではありません、 仕事や家庭の事情でちょっと心が疲れている普通の社会人もたくさん来ているはずです。 体の病気と一緒で、薬で治ることも十分考えられますから、ぜひ一度相談してみてください。

comuniko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。精神科に行くべきなのか、悩んでいました。しかし、両親に知れたら、酷く哀しむだろうし、姉に知られたら馬鹿にされる。そんなこともあり、行きたくないのです。薬が必要なのですか??もしこのままだと、どうなるのでしょうか。