• ベストアンサー

ウィルスかな

前回質問したこととダブリますが、ウィルススキャンを実行したら、admdll.dll,Hypertrm.exeがかかりました。それってウィルスなんでしょうか? ちなみに削除できません。 削除するにはどうすればよろしいのでしょうか? Hypertrm.exeのファイルを検索するとHypertrm.exeは検索されず、Hypertrm.regというファイルが存在しています。 Hypertrm.regとはなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6Capsule
回答No.2

W32/Deloder.wormに感染すると作られるファイルかもしれないようです。(admdll.dll Hypertrm.exe) Hypertrm.regというのは“.reg"という拡張子はレジストリファイルです。アプリケーションやシステムの設定に関するファイルです。レジストリは不用意にいじってしまうとwindowsのシステム自体にダメージを与えてしまう可能性もあるので、参考URL等で対象方法のリンクがありますの正しい対処方法で改善すると良いよ思います。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virD2003.asp?v=W32/Deloder.worm
taka0930
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

使用したウィルス対策ソフトの名称と 検出したウィルス名を書いてください。 そうすれば、どういったものかメーカーサイトで調べることが出来るのですが。 admdll.dll(symantecにて) ttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.remadmin.html Hypertrm.exe(Mcafeeにて) 本来は、WINDOWS標準のハイパーターミナル ttp://www.nai.com/japan/security/virD2003.asp?v=W32/Deloder.worm

taka0930
質問者

補足

ウィルス対策ソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2005です。 検出されたウィルス名は? 完全スキャンを実施したら、Hypertrm.exe、admdll.dll が検出されました。 Hypertrm.exeはHDD上になくHypertrm.regがありました。