• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トレンドマイクロのウィルスバスター2005 30日間限定版使用によるウィルス駆除

ウィルス検索を行うと3つのファイルを検出します。 (1) c:\windows\system32\winacpi.dll (2) c:\windows\system32\csmss.exe (3) c:\documents and settings\administratoy\applicationdata\dsut.exe ファイルを検索して削除しようとすると、削除できません。 パソコンを起動するたびに、ウィルスバスターが起動して 画面にウィルスを実行しました。という小窓が頻繁にでます。 ウィルス名は、TROJ AGENT.RYなのですが、駆除方法がわからなく駆除できません。 処置をしないと、ウィルスバスターの画面がたびたび出るのだと思いますが、処置する方法を教えてください。

noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LINERS

TROJ AGENT.RY トレンドマイクロ・シマンテック両方検索したのですが、該当する名前のウイルスは見つけられませんでした。 ちなみに >画面にウィルスを実行しました。という小窓が頻繁にでます。 ウイルスを実行ってちょっとわからないのですが、ウイルスを検地したとかでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#10679

【TROJ AGENT.RY】について トレンドマイクロ社ではまだ対応出来ていない様です 参考サイトURLです。 マカフィー社では対応出来ている様です。 http://www.mcafeesecurity.com/japan/security/virB.asp?v=BackDoor-CLK セーフモードでウイルスファイルを削除して インターネット一時ファイルの不要データを削除 レジストリーを修正して、再起動する