• ベストアンサー

子供の自転車が衝突してきた・・補償は?

purutonの回答

• puruton
回答No.2

金額によりますね。60万円以下なら、少額訴訟がいいのではないでしょうか?手続きも早く、決定まで時間がかかりません。  なお中学生相手に話しても仕方がないので、親に請求するんでしょうね。  とりあえずは、自分で試算してみて、「これだけ払えば示談にします」という内容証明でも送ってみれば?それで無視されたら、訴訟ということになると思いますが。  裁判にする前に,NO1さんのとおり、とりあえず相談してみは?

northstar
質問者

お礼

ありがとうございます。少額訴訟ですね。少し調べてみます。