• 締切済み

別れ話しが進みません

こないだ、ここに相談しましたら、別れた方がいい 少し強く言った方がいいと回答をたくさんいただきました で、彼に別れたいという事を言ってるのですが なかなか話が足踏み状態で進みません。 別れたい理由は。私30才、彼氏は1つ上 もう今月で付き合って4年です、が彼氏は未だに うちの親に「正式にお付き合いしてます」の挨拶もなく 旅行に行こう、日曜遊びに行こうとダラダラ付き合って ます。仕事も別の職場に移ると言い続けて、毎年 同じ言葉の繰り返し。けじめも何もないなと見切りを 付けたので、私は別れたいのでその事を彼に言ってる のですが 昨日彼のメールで「いつもの○○ちゃんに戻ってよ 今まで言ってなかったけど、うちの母親は離婚の時に 精神おかしくなったことあるよ、○○ちゃん 何かに取り憑かれてるの?」と言ってきました 私をまるで気が狂ったかのように言ってきて、全然 別れ話も進みません 私が言ってる事と全然関係ない話の方に脱線してく のでキリがありません こういう人はもう無視した方がいいんでしょうか? 私はなるべくお互い話し合って納得した上で別れたいのですが・・・

みんなの回答

  • ba-boo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.7

こんばんわ。 文面を読んでちょっと恐い感じがしたので書かせて頂く事にしたんですが・・・ って言うのも、私が昔(独身の頃)付き合った彼もこういう感じでした。 別れ話をすると初めはずっとはぐらかしていて、終いには「(私が)今、仕事のこととかで余裕がないからそんなこと言い出したんだろ?」などこっちが「はぁ?」ってなることばかり言うようになったので何だか気持ち悪くなってきて『このままじゃ駄目だ』と思い電話もメールも無視しました。 そしたら仕事場や自宅の前でずっと待ってたり、挙句は職場に電話をかけてきたり(そのほかもいろいろ)・・・要するにストーカー行為をされました。 今まで付き合ってきた人だから、とかいう情も出てこないぐらい恐い思いをしたのでとりあえず親に言い、その後警察にも連絡しました。 私の意見としては本当にもう別れる決意があるのであればもう会わずに電話でもう一度だけちゃんとこちらの意思を伝えて終わりにされた方がいいんではないかと思います。 ダラダラとしてても全然前に進まないですよ。 それなら見切りはどこかでつけないといけないと思います。 別れ話で切り出された方はなかなか納得はしないと思いますし・・・ 今回のお話も新たな人生も前に進むよう頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どちらかというと逆の立場からですが(ねちっこいタイプです^^;) 別れたいってお話をしているんですよね? それはそれで置いといて。再び、別れて!というしっかりとした意思表示を彼にして、その後は連絡を取らない。 というのでいいと思います。ここは強い意志で。もう付き合えない、気持ちが無くなったと。 冷めたでも他に好きな人いるしでも理由はいいと思います。…私が最終的にああこの恋終わった、と感じたのは本当に相手からの気持ちがなくなったんだと感じた時です。 それまでは、冷めたのかな、嫌いになったのかなとか思いつつ、実際は違う (好きって気持ちはあるのに別れようとしているのではないかという気持ちかな…結構一方的です) のではないかと思ってズルズルしました。 (ちょっとというかかなり幻想だったのかもわかりませんが本当見分け付かなくなっていました^^;) 話し合いたい、納得した上でということだったので…でもそうだとしても同じではないでしょうか。会ってもいつもより冷たく、あまり関心のないように、「もう終わった・無理なのよ」的な空気があれば嫌でも気付くと思います。。(私は最終的にそんな感じでした^^;はぅ。。でもサッパリしましたー。) 情とかで流されず、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.5

 こんにちは。  貴女に新たな好きな人でも出来れば、それを原因にして、きれいさっぱり別れられるんじゃないかと思うんですが・・・。  今も、「他に好きな人が出来た」とでも言ってみるのはどうでしょうか・・・?それでも「何かにとりつかれてるの?」なんて変なこと言うようだったら、「大丈夫よ~♪私は正常だから」ってはぐらかすように言って、もうあとは完全無視したらいいと思います。  それでもしつこいようだったら、男友達に頼んで、新しい彼氏を演じてもらってその彼から「もう近づかないで!」と注意してもらうとか・・・どうでしょうか?  また、貴女の中に、長年付き合ってきたから、どうも邪険に出来ないような、情はありませんか?多少あるかもしれませんが、もう彼のことはきれいさっぱり忘れて、前向きになりましょう!そして仕事なり趣味なりに打ち込んで、彼と付き合っている時の自分とは別人に向かって歩いてるんだー!というところまでみせなければ、彼はまだ、変なこと言ってくるでしょう。  あまりにもしつこいようだったら、「ストーカーだって警察に言うよ!」ぐらい言ってもいいと思います。真面目に取り合うつもりのない男性のようですから、きっぱりと言うだけ言って、あとは無視しましょう。  気をつけて、頑張ってください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

別れ話って一方的なものだと思うんですよ。 だから、彼が話をはぐらかそうがなんだろうが、 あなたが「別れたい」意思を伝えた時点で、 二人は終わっていると思います。 できれば、納得して別れたいのはわかりますが、 無視すればいいんじゃないでしょうか? こちらの話も無視されてるわけですから、 お互い様ですよね。 でも、私の彼も同じような感じなのでビックリしてしまいました。 転職するといって、ずるずるまだ同じ会社にいますし、 うちの両親に挨拶したこともあったこともありません。彼自身の両親にも。 でも、まだ結婚するつもりもないので、 気長に見ていますけど、 決断力のなさには、少々うんざりします。 これからもがんばって素敵な人をみつけてくださいねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38655
noname#38655
回答No.3

たぶん、彼とこのままの状態でいるといいことはないでしょう。 早く別れましょう! もし向こうがしつこいならば、あなたがもう縁をきっちり切り離しましょう! まずは、メールの返信をしない。 電話をしない。かけない。 会わない! など、彼とのかかわりを無くしましょう! 難しいでしょうが、これもあなたのためだと思います。 正直に言って彼は、明らかにあなたを利用しているようにもみえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

以前の質問を見ていないので何とも解りませんが、 あなたは彼の両親に会っているのですか? >私は別れたいのでその事を彼に言ってるのですが・・・ =かなりの「鈍感」なのか、それともあなたの「本気」が足らないとか? >私はなるべくお互い話し合って納得した上で別れたいのですが・・・ = あなた自身が本気の決断をしなければ、前に進みません。 >私が言ってる事と全然関係ない話の方に脱線してく のでキリがありません =彼は「別れたくない」と言う事です。 あなたが本気なら、ガツンと言うべきです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私は彼の両親に会ってません。 彼の両親は離婚してますので、色々複雑らしくて 彼はよく私の家に来るので、うちの両親は知って るのですが、正式にお付き合いの挨拶を彼はしてません ガツンと言っても、私の精神が異常をきたしたとか 何かに取り憑いてるの?などと言ってくるので まともに話が出来ません きつく言えば、いつもこうです 何とか別れたいので色々やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonton2
  • ベストアンサー率10% (19/176)
回答No.1

ご質問どおりとすると まともな方ではありませんね。 無視してもしつこいようなら、 ストーカーとして警察に相談すると 連絡した方がよろしいでしょう。 これ以上、 関わりあわない方がよろしいと思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にしつこいというか、粘っこいというか 別れ話しても、話をはぐらかす感じです 無視したら別れられるんでしょうか・・・ 関わらないようにしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼と会って話がしたい

    LINEで喧嘩をして、彼氏に振られて別れたんですが、LINEだけで別れたので感謝の気持ちなどを直接伝えられず、気持ちにケジメをつけれません。 それで、彼に会って話がしたいと言ったところ、何を話すの?と聞かれてしまいました。 そこで私は素直に、直接感謝の気持ちを伝えて、気持ちにケジメをつけて前に進みたいと言ったところ、未読されてます… やっぱり喧嘩して別れたにせよ、振った側は会いたくない気持ちのほうが強いのですか?

  • 親と会話をするが、親が話の路線からずれて困ります

    父親と母親と会話をする時に思う事があります、それわ・・・話の路線からずれている事! 母と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立しているのですが 段々話から脱線。 そのうえ「何の話をしてたの?」と聞いてきたり、「父親と会話すると話が脱線する」といい、 まるで自分が話の脱線している事に気がついていない様子。 最終的には逆ギレ。 父と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立するが、母と同じく脱線。 脱線したので話を戻そうと私がすると逆ギレし殴ったり暴行して、お説教。 仕方なく父の脱線話を最後まで聞き、ご満悦の父親はにこにこしながら自分の部屋へ戻る。 こんな感じで困っています。 私が本当に困っていて聞きたい事があっても、脱線して逆ギレしてお説教されて終了といった 流れなのです。それなのに「お前は親をバカにしているのか!?」とか「会話を最後まで聞け!」 とまるで話が脱線しているのに気付いておらず、人のせいにしています。 さっきも父親にSPIの事で質問をしたのですが・・・段々脱線していき、最終的には「俺には 大親友がいるんや!!」と激怒されて殴られました。何故そうなったのか意味が分かりませんが。 どうすれば脱線されたり、逆ギレされないのでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕にはもう1年半くらい付き合っている彼女がいます その彼女とは全然会えたりもできずLINEすらも彼女があまり返してくれません でもついこないだ久しぶりに彼女からユニバに誘われてユニバに行ってきました 行く前までユニバの帰りにはダメかなと思ったのですが会う機会がなかなかないのでその時に別れ話をしようと思ったのですがやっぱり彼女の事が大好きで別れ話を切り出すことができませんでした 次もいつ会えるか分からないし連絡もユニバ行ったあとでもやっぱり変わらずあんまり返ってこないしでまたいろいろ考え込んで別れたいと思ってしまいます 会ったらやっぱり好きで会わなくなると彼女も冷たいし別れたいって思うしって言う繰り返しをここ何ヶ月間もずっとしてます 良かったらなにかアドバイスお願いします

  • 「話しが合わないなー」と感じます

    付き合ったばかりの私の彼氏は10歳上でさらに テレビを持っていないし芸能などにも興味が無い為 ジェネレーションギャップだけでなく 現代のトレンドの話も出来ません。 「芸能人の○○が結婚したよ」と言っても 「誰それ?」と言う感じです。 服も聞いた事無い様な安物だし 食のこだわりもないし 仕事一薄地な人です。 なので「話しが合わないなー」と感じますが 彼と付き合うのならどんな女性でも話が合わないのでしょうか? であれば 「彼には私より合う人がいるかも」と卑屈にならない方が良いですか?

  • 彼氏が変な事ばかり言います

    前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?

  • 彼から別れ話を・・

    どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 お互いに今年26になる彼氏との話です。 付き合って今月で丸三年になります。 今日、彼から別れ話を持ちかけられました。 「3年を迎えるに当たり、けじめを付けなければと思った」 「半年前からずっと、けじめをと思っていた」 「一緒にいるときがストレスになるときもあった」 「今は好きという気持ちがない」 などと言われました。 正直、これまでそう言った別れ話の類になったことは一度もなくとても戸惑いました。 (もちろん、私からそう言う話をしたこともありません) 言われてから2時間半、話をし「もう少しお互い一人で考えてみよう」と今日の所は帰宅してきました。 私は「今でも100%好きだという気持ちはかわらない」 「別れると言うことを今は全く考えられない」などは伝えました。 しかし、半年前から・・・と言うことは全く感じることもなく週1でデートをしてきていました。 彼の中では結論も出ているようでしたが私は今日はそれを受け入れられません。 一体どうしたらいいでしょうか。 混乱しているため文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • このまま付き合っていいのでしょうか

    彼氏と別れ話をしました。理由は、最近喧嘩も多く、今後これから先ずっと続くと思うと、一緒にいてもどうなんだろう。ということでした。本人も、今も好きだし、別れたいわけではないから、本当のところどうしたらいいのか分からないとも言っていました。私は、彼の事が大好きで別れたなかったので、別れたくないと伝え、それからお互いの嫌なところなど話し合いました。 結果としては、別れずに今までよりお互いのことを考えて頑張ろうということになりました。 私はそれで少し気持ちが落ち着いてきたのですが、本当のところ、こんな話をして、これからうまくやっていけるのかとても不安です。やはり、自分自身でけじめをつけて別れたほうがいいのか迷っています。努力次第で今まで以上の関係を築く事は出来るのでしょうか。

  • 彼氏から別れを切り出してきたので受け入れたのですが、

    彼氏の方から別れを言ってきたのでそれを受け入れました。 すると彼氏は帰り際に、 「芸能人の○○を見たら俺を思い出してね」と言いました。 (その○○というのは彼氏によく似ている人物です) 正直、はあ?と思いましたが 帰り際だったので黙って車を降り、関係を終わらせました。 でも、今考えると なんで別れようっていう話になったのに、俺を思い出してね?と言ったんだ?と不思議に思います。 それと他にも疑問に思うような事を言いました。 「○○を見たらお前(私の事)を思い出すからね」 「他の男とお前が歩いていたら声かけるね」 「次に彼氏探すとしたらコンパで見つけるの??」 「どういう男を彼氏にするつもり?」 とか、今考えても、はあ?と思うような事を言っていました。 この男、一体何が言いたかったのでしょう?

  • 結婚の話にまでなったのに・・別れた時の辛い気持ちをどうすれば・・?

    私は26歳女性です。 最近になって彼と別れました。付き合って約3年弱でしたが、その間結婚の話もでて、お互いの両親が会ったりした仲でした。しかしその時両家の間で親同士がうまくいかなくて、結婚の話はとりあえずお預け状態になりました。最後の1年間は、それがきっかけだったのか、ギクシャクしたままでした。彼も私も、別れたほうがいいのかも知れない、という事は頭ではわかっていました。いつも別れ話が出たりして、いざ別れる、という事になるとそのたびに彼が「でもやっぱり別れられない」という調子がずるずると続いていました。 彼の事は本当に好きでした。別れた方がいいかと思っていましたが、どうしても感情が付いていかなかったのです。しかし今年2月、私がついに別れを切り出しました。彼は泣きました。二人共辛そうでしたが、別れたのです。でも、別れても本当に好きでいてくれたら、やり直せるはずだと思っていたのかもしれません。 それからたまにメールが来たりしていましたが、やがてメールが来なくなりました。 私は不安になってしまい、「やり直せないか」と聞いてみたのです。 しかし答えはNOでした。彼に新しい彼女ができたそうです。 別れた時よりもショックでした。 「やはりあの時別れようと言わなければ良かった」とか、「いや、これでケジメがついたんだ」とか、結婚の話になった時は、「一生守っていくから」と言ってくれたのに何故…・・等々、色々と考えてしまいます。今は、二人が楽しく過ごせて幸せだった頃を懐かしく思い出し、辛くて押しつぶされそうになります。裏切られた気持ちになり、彼を恨んだりもします。 このような時、どうすれば良いのでしょうか?>_< ただ辛くて、彼と元に戻りたくて…。他の男性を探そう!と思ってみたものの、会ってもやはり前の彼と比べてしまって、好きになれそうもありません。。

  • 恋愛相談

    彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?