• 締切済み

別れ話しが進みません

こないだ、ここに相談しましたら、別れた方がいい 少し強く言った方がいいと回答をたくさんいただきました で、彼に別れたいという事を言ってるのですが なかなか話が足踏み状態で進みません。 別れたい理由は。私30才、彼氏は1つ上 もう今月で付き合って4年です、が彼氏は未だに うちの親に「正式にお付き合いしてます」の挨拶もなく 旅行に行こう、日曜遊びに行こうとダラダラ付き合って ます。仕事も別の職場に移ると言い続けて、毎年 同じ言葉の繰り返し。けじめも何もないなと見切りを 付けたので、私は別れたいのでその事を彼に言ってる のですが 昨日彼のメールで「いつもの○○ちゃんに戻ってよ 今まで言ってなかったけど、うちの母親は離婚の時に 精神おかしくなったことあるよ、○○ちゃん 何かに取り憑かれてるの?」と言ってきました 私をまるで気が狂ったかのように言ってきて、全然 別れ話も進みません 私が言ってる事と全然関係ない話の方に脱線してく のでキリがありません こういう人はもう無視した方がいいんでしょうか? 私はなるべくお互い話し合って納得した上で別れたいのですが・・・

みんなの回答

• ba-boo
回答No.7

こんばんわ。 文面を読んでちょっと恐い感じがしたので書かせて頂く事にしたんですが・・・ って言うのも、私が昔(独身の頃)付き合った彼もこういう感じでした。 別れ話をすると初めはずっとはぐらかしていて、終いには「(私が)今、仕事のこととかで余裕がないからそんなこと言い出したんだろ?」などこっちが「はぁ?」ってなることばかり言うようになったので何だか気持ち悪くなってきて『このままじゃ駄目だ』と思い電話もメールも無視しました。 そしたら仕事場や自宅の前でずっと待ってたり、挙句は職場に電話をかけてきたり(そのほかもいろいろ)・・・要するにストーカー行為をされました。 今まで付き合ってきた人だから、とかいう情も出てこないぐらい恐い思いをしたのでとりあえず親に言い、その後警察にも連絡しました。 私の意見としては本当にもう別れる決意があるのであればもう会わずに電話でもう一度だけちゃんとこちらの意思を伝えて終わりにされた方がいいんではないかと思います。 ダラダラとしてても全然前に進まないですよ。 それなら見切りはどこかでつけないといけないと思います。 別れ話で切り出された方はなかなか納得はしないと思いますし・・・ 今回のお話も新たな人生も前に進むよう頑張って下さいね!

回答No.6

どちらかというと逆の立場からですが(ねちっこいタイプです^^;) 別れたいってお話をしているんですよね? それはそれで置いといて。再び、別れて!というしっかりとした意思表示を彼にして、その後は連絡を取らない。 というのでいいと思います。ここは強い意志で。もう付き合えない、気持ちが無くなったと。 冷めたでも他に好きな人いるしでも理由はいいと思います。…私が最終的にああこの恋終わった、と感じたのは本当に相手からの気持ちがなくなったんだと感じた時です。 それまでは、冷めたのかな、嫌いになったのかなとか思いつつ、実際は違う (好きって気持ちはあるのに別れようとしているのではないかという気持ちかな…結構一方的です) のではないかと思ってズルズルしました。 (ちょっとというかかなり幻想だったのかもわかりませんが本当見分け付かなくなっていました^^;) 話し合いたい、納得した上でということだったので…でもそうだとしても同じではないでしょうか。会ってもいつもより冷たく、あまり関心のないように、「もう終わった・無理なのよ」的な空気があれば嫌でも気付くと思います。。(私は最終的にそんな感じでした^^;はぅ。。でもサッパリしましたー。) 情とかで流されず、頑張って下さい。

• kirimie
回答No.5

こんにちは。  貴女に新たな好きな人でも出来れば、それを原因にして、きれいさっぱり別れられるんじゃないかと思うんですが・・・。  今も、「他に好きな人が出来た」とでも言ってみるのはどうでしょうか・・・?それでも「何かにとりつかれてるの?」なんて変なこと言うようだったら、「大丈夫よ~♪私は正常だから」ってはぐらかすように言って、もうあとは完全無視したらいいと思います。  それでもしつこいようだったら、男友達に頼んで、新しい彼氏を演じてもらってその彼から「もう近づかないで!」と注意してもらうとか・・・どうでしょうか?  また、貴女の中に、長年付き合ってきたから、どうも邪険に出来ないような、情はありませんか?多少あるかもしれませんが、もう彼のことはきれいさっぱり忘れて、前向きになりましょう!そして仕事なり趣味なりに打ち込んで、彼と付き合っている時の自分とは別人に向かって歩いてるんだー!というところまでみせなければ、彼はまだ、変なこと言ってくるでしょう。  あまりにもしつこいようだったら、「ストーカーだって警察に言うよ!」ぐらい言ってもいいと思います。真面目に取り合うつもりのない男性のようですから、きっぱりと言うだけ言って、あとは無視しましょう。  気をつけて、頑張ってください。  

• wan-chan
回答No.4

別れ話って一方的なものだと思うんですよ。 だから、彼が話をはぐらかそうがなんだろうが、 あなたが「別れたい」意思を伝えた時点で、 二人は終わっていると思います。 できれば、納得して別れたいのはわかりますが、 無視すればいいんじゃないでしょうか? こちらの話も無視されてるわけですから、 お互い様ですよね。 でも、私の彼も同じような感じなのでビックリしてしまいました。 転職するといって、ずるずるまだ同じ会社にいますし、 うちの両親に挨拶したこともあったこともありません。彼自身の両親にも。 でも、まだ結婚するつもりもないので、 気長に見ていますけど、 決断力のなさには、少々うんざりします。 これからもがんばって素敵な人をみつけてくださいねー。

noname#38655
noname#38655
回答No.3

たぶん、彼とこのままの状態でいるといいことはないでしょう。 早く別れましょう! もし向こうがしつこいならば、あなたがもう縁をきっちり切り離しましょう! まずは、メールの返信をしない。 電話をしない。かけない。 会わない! など、彼とのかかわりを無くしましょう! 難しいでしょうが、これもあなたのためだと思います。 正直に言って彼は、明らかにあなたを利用しているようにもみえます。

• ozisan
回答No.2

以前の質問を見ていないので何とも解りませんが、 あなたは彼の両親に会っているのですか? >私は別れたいのでその事を彼に言ってるのですが・・・ =かなりの「鈍感」なのか、それともあなたの「本気」が足らないとか? >私はなるべくお互い話し合って納得した上で別れたいのですが・・・ = あなた自身が本気の決断をしなければ、前に進みません。 >私が言ってる事と全然関係ない話の方に脱線してく のでキリがありません =彼は「別れたくない」と言う事です。 あなたが本気なら、ガツンと言うべきです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私は彼の両親に会ってません。 彼の両親は離婚してますので、色々複雑らしくて 彼はよく私の家に来るので、うちの両親は知って るのですが、正式にお付き合いの挨拶を彼はしてません ガツンと言っても、私の精神が異常をきたしたとか 何かに取り憑いてるの?などと言ってくるので まともに話が出来ません きつく言えば、いつもこうです 何とか別れたいので色々やってみます

• tonton2
回答No.1

ご質問どおりとすると まともな方ではありませんね。 無視してもしつこいようなら、 ストーカーとして警察に相談すると 連絡した方がよろしいでしょう。 これ以上、 関わりあわない方がよろしいと思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 本当にしつこいというか、粘っこいというか 別れ話しても、話をはぐらかす感じです 無視したら別れられるんでしょうか・・・ 関わらないようにしたいです