• ベストアンサー

部屋をウルウルにする方法!

私は8畳の部屋に一人暮らしです。 今の時期、乾燥がすごくて嫌な感じです。 加湿器を買えばいいんだろうけど、お金もない。 今、電気ポットに満タン(2ℓ)に水を入れて沸騰させてますが、朝にはカラカラで電源切れてます。 すごいですよね! そこで、今あるもの、もしくは、安いものでなんとか部屋を潤う状態にさせる方法はないでしょうか? 私が考えた方法は、お風呂にお湯を張ってドアをあけておく。いかがでしょうか? 他にもアイディアありましたら教えてください。 ちなみに家にいるのは8~9時間なのでその間だけでも良いです。 もちろん、不在の間にも出来る事がありましたら是非ご伝授願います。 お願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 効果の程は分からないのですが よく聞くのが「観葉植物を置く」じゃないでしょうか。

その他の回答 (5)

• ssk55
回答No.6

安い加湿器を買いましょう。 スチーム式加湿器なら、3000円以下で買えます。 電気店より、HC等によく売っています。 そのかわり、自動で湿度コントロールしないので、同時に安い湿度計も買ってください。 湿度40%~60%に保つようにすれば快適ですよ。 これからの時季は、加湿器は必需品だと思いますね。 エアコン暖房なら絶対必要です。

hazyme
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 ひとつひとつ実行してみようと思います。 お肌のためにもがんばってみます。

• garouz
回答No.5

以前行った方法ですが, 1.バケツに水を入れ 2.ビール瓶などをそのなかに立てる(倒れないように) 3.上からタオルをかけて,水につくようにする 消臭剤と同じような効果で水が蒸発していきます. ちょっと気化熱で涼しくなるかもしれませんが….

• hawaii29
回答No.4

コンニチワ。 #1サンの《観葉植物》は良いと思います。 なるべくたっぷりの水を上げられる植物が良いですね 今風に言うとマイナスイオンも出ますし(笑) 私が実践しているのは 《カーテンのお洗濯》です。 洗濯機で洗えるタイプのものを使用しているので 通常通り洗って今まで通りカーテンレールに戻しながら乾かします。 《その際ファブリーズしておくと部屋干しの匂いも取れますよ》 ただ、長時間使用出来ないので乾いたら霧吹きで湿らせても良いですね。 大きな範囲に湿り気が飛ぶし、邪魔にならなくて良いですヨ。 夏。も涼しくなってオススメでス(^―^)

回答No.3

こんにちは。 前テレビでやってまして、私も会社で実行してます。 霧吹きを買ってきて(100円~300円位)、空中に時々吹きます。 部屋に洗濯物を干します。 コップに水を入れあちこちに置きます。なくなれば補充します。 電気ポットは電気代高いと思います。 ストーブの上にやかんが一番いいですが、今ファンヒーターが普及しててあまりつかわれてないみたいですが。お茶、コーヒー、カップラーメンなどにすぐ活用できて一石二鳥です。 これから乾燥の季節ですが、がんばって下さい。

回答No.2

(水orお湯で)濡らしたバスタオルを部屋中にかける!ですかね。 (たぶん1枚じゃ効果ないと思うので何枚か使って) お風呂上りにドアを開けっぱなしにしておくってのもいい手だと思いますよ。 あ、あと熱いシャワーを出しっぱなしにしておくと湯気がすごいのでドアを開けたままで出すのもいいかもしれないです!