• ベストアンサー

写真をリビングにおしゃれに飾りたいんです。

ど素人ですが、写真を撮るのが好きです。 いつも写真はアルバムに収納してきたのですが、わざわざアルバムを引っ張り出して見る事ってなかなかないんです。  折角撮ったのに、それじゃぁもったいないなぁと思い、部屋に上手くディスプレイしたいのですが、どなたか良いお知恵を頂けませんか?  先日コルク板を買ってきて、そこに画鋲で貼ろうと思って材料は買ったのですが、それでも通常の写真の大きさだと10枚位しか貼れない(T_T)  もっといっぱい飾りたいんです。よろしくお願いします。  写真はデジカメで撮ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

壁に布を貼ってその上に貼り付けるのはどうでしょう? 色や柄によっては写真がとっても映えますよ。 ミシンなんか使わなくても、端を折り込んで、 壁用のピン等で留めればOKだと思います。

momotaro11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ すごい良い案だと思います(^○^) 追加質問で申し訳ないのですが、布に写真はどうやって貼ればいいかわかりますか? 布用ボンドでつくかしら?

その他の回答 (2)

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

両面テープで付くと思いますよ。 とりあえず、テープを丸めてわっかにしてもよいかも。 カーテンとかでためしてみてね。

momotaro11
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 挑戦してみます★

  • PC3200
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.1

上下左右に好きなだけ写真を並べて、裏をセロハンテープで止めます。 それを壁に貼れば大量の写真を展示できますよ。

momotaro11
質問者

お礼

そっかぁそういう簡単な方法思いつきませんでした。 壁に貼る方法を何か工夫すればおしゃれに飾れるかもしれませんね(^○^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真を貼ったコルクボードのようなPC壁紙

    写真を貼ったコルクボードのようなPC壁紙 写真をPCの壁紙にしたい PCの壁紙を、写真にしたいです。 ただ、写真を壁紙にするんじゃなくて、 複数枚の写真をコルクボードや黒板に張り付けたような図にしたいです。 大きさが違ったり、ななめなのがあったり…みたいな感じです。 画鋲見たいなので止めてる風に、とかできればさらに嬉しいです>< なにか、簡単にそういうのが作れる方法ないでしょうか? PCにデジカメの画像を入れるまではできています。

  • 写真を壁につけたい

    デジカメで撮った写真があります。 壁に貼り付けて、いつでも見られるようにしたいのですが、何を使ったらよいでしょう? アメリカの映画にはよくでてきますよね。自分の部屋に沢山の写真が乱雑に貼ってあります。  ・写真の枚数は20枚程度(大きさまちまち)  ・画鋲は落ちるのが気になるので両面テープはどうでしょう  ・壁は布クロスでテープのつきが悪い  ・額は使いたくない 画鋲かテープしかないのでしょうが、みなさんのアイディアを教えて下さい。

  • 大量の写真の収納方法は?

    長年住んだ実家の引越に伴い、撮ってきた大量の写真をどうするか考えています。 (アルバムでおよそ100冊は超えてるかと思います) 今は「薄いフォトアルバムに移し変える」ことを考えています。 昔のフォトアルバムは重厚で、辞書のような厚みがあり(それはそれでよいのですが) 収納スペースを多く要しますので、アルバム量を減らしたいと考えています。 引越先の間取りを考えると、アルバムの倉庫行きは免れないため スマート化し、「棚に収納し、取り出せる状態」にしたいと思っています。 ※デジタル化は考えてません 【条件】 ・一冊に多く入るようが良い ・多く購入するため、価格が安い (でもあまり見ためが安っぽくはない) 以上の条件を踏まえまして、フォトアルバムの紹介を お願い致します。 また、大量の写真をどのように収納しているかなどのお知恵も拝借できれば幸いです。 ではよろしくお願い致します。

  • 素人が撮った写真で結婚式のアルバムは作れる?

    プロカメラマンではなく、素人がデジカメで撮った写真を使って 素適なアルバムを作ってくれる業者を探しています。 素人が撮影しているので、写真の構図・色味などはあまりよくないため、 トリミングや色補正などをしてくれるところを希望しています。 正直、写真のクオリティはあまり良くないため、素適なアルバムになるか不安ですが・・・ どこか良い業者さんを知っていましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 面倒。。 写真を送らないといけないの?

    賃貸のためアパートを見に行った時、壁の状態が酷かったので、大家に言うと、私がペンキを塗るのなら、材料代は大家が出すと言いました。 確認のため 部屋全体の壁のペンキ塗りと、コルクが貼ってある壁(以降 壁2と書きます) の修理をしてもいいか文面で聞くと、即答で 「何も問題ない」 との返事。 材料代は12000円でした。請求する際 「壁2の材料費は含まれていないです」ときちんと記しました。 壁の状態が酷かったので時間をかけて修復し、最後にペンキ塗り。 仕事の合間にやって、1ヶ月かかりました。 壁2に貼ってあるコルクは酷く破れていました。個人的には再びコルクを貼るより、他の壁と同じようにペンキを塗りたかったのですが、勝手にしてはいけないので、 大家に「壁2は ペンキで塗りましょうか。それともまたコルクを貼りましょうか?」 と聞くと、 「部屋の修理より、家賃が欲しい」 と返事が来ました。 以前請求した材料代12000円以上は払わない という事です。 私が自分の時間を使い、せっせと修理しているのに!とかっとなりましたが、 「壁2もペンキで塗るなら、他の壁に使ったペンキが余っているから、これ以上の買い出しは不要です。」とメールすると、 「買い出し不要ならやっていい」と返事がきました。 「現在の壁の状態と出来上がった後の写真を送って」とも言われました。 1ヶ月かけて部屋中の壁を修理しました。 大家は壁の状態が良かろうが酷かろうが家賃のみ受けとりたい様なので、手伝ってはくれませんでしたし、興味ないようです。 完成したのですが、頼まれた様に、完成後の写真を大家に送らないといけないのでしょうか? 壁を修理してくれてありがとうとも言われてませんし、何か嫌です。 完成した壁も「見たければ自分で見に来い」 とも思います。

  • 写真館で写したような写真をとる

    腕がpointであることは 分かっていますが 写真館店頭に飾ってあるsample いつも感心していています。素人にも撮れますか? カメラ(大判)ライテイング背景が 主なpointでは 無いかなと思うんですが。アドバイスいただければ 幸いです。デジカメ 一眼で撮りたいのですが。

  • きれいな写真を撮りたい

    ↓のかたのページをいつも拝見しながら、なんてきれいな写真なんだろう、と感動しています。 プロの方だと思いますが、私の持っている一般的な3万くらいのデジカメではきれいに撮れないんじゃないかとか思っています。 http://kengaku.exblog.jp/ そこで、今は素人ですが多少勉強しながら満足のいく物(デジカメ+知識)をそろえたいと思っています。光学ズーム等がついていて、予算10万以内でおすすめのデジカメがありましたら教えていただけませんか。また、写真の撮り方について記述されているサイト等を知っている方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真

    こんにちは、デジカメのデータについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 つまるところ奇妙な写真についてなんですが、心霊関係は信じていないので科学的な裏付けが欲しい次第です。 学生時代、姉2人に囲まれて3人で写真を取りました。 私が真ん中に居りまして、部屋の中で3人座っている状態です。 それの図を御想像いただいた上で教えて欲しいのですが、疑問に思っているのは私の下半身が「移動」している点です。 Tシャツの裾の下からまるでトリミングしたかのように、大変綺麗に横へスライドしているのです。 ぱっと見、私が空中浮遊でもしているような写真でした。 幽霊などは否定派なので、勿論否定的な目で見てみましたが、なにぶんヨガの達人でも無理そうな離れ方をしていたので、デジカメ素人の目では上手く理解出来ませんでした。 本来下半身の有るべき場所は、不思議と後ろに在る箪笥が霞みもせず普通に映っています。 移動した下半身はと言うと、右に座る姉の、更に右後ろにスライド移動して映っていました。 さて、デジカメのデータをパソコンに取り込んで印刷するまでに何らかのバグがあったのでしょうが…何かがおかしくなるにしても、元に映っている材料以上のものはおかしく成りようがないと思って結論に困ってます。 要するに、下半身という“材料”がバグで移動するのは分かるのですが 下半身に隠されていた筈の、箪笥という“材料”はどうして映っているのですか? 移動した下半身の形と同じ形で空白があるなら、超納得できるのですが。。 その辺のメカニズムを教えていただけたら嬉しいです。 写真は昔ゴミに出したので証拠もなく想像し辛いかもしれませんが…

  • 七五三の写真はやっぱり写真館?

    5歳の息子が今年七五三です。しかし、なるべく出費をおさえたいと思っています。 下にも弟がおりますので、着物を買うことにしました。 でも、それも全部あわせて1万6千円程の安いもので、 これもいいのかはわかりませんが、節約のため自分で肩上げ腰上げしようと思っています。 自分で縫い上げをしようと思ったのは節約のためだけでなくなんとなく愛情こもっているかな?と思ったためです。 子供は素人にやられて迷惑と思いますが(^^;) 写真も自分でデジカメで撮って、A4サイズの写真用紙 にプリントして、七五三の時のいろんな表情の写真を1冊の薄めのアルバムに七五三用として収めれば写真代もかからないかな?と思って実行するつもりでした。 もちろん写真館でとったようなきれいな画質ではないことも承知です。 しかし私の周りにはどんなにお金がなくても七五三だけはきちんと写真館でとってあげるべき、と考える人たちが多いのでやっぱり写真館で撮ったほうがいいのかな?ともおもいはじめました。 時期的に写真館での受付もはじまってますし、あせってしまいます。 こんなことまで節約したら子供がかわいそうでしょうか?

  • 写真を普通のアルバムのようにデータで編集・保管したいです。

    写真を普通のアルバムのようにデータで編集・保管したいです。 デジカメで撮った写真をDVDなどに保存したいのですが、その際に普通のアルバムのように貼りつけたり、コメントを入れたりできるソフトで良いものはありませんか? 価格ももちろんなんですが、素人に使いやすいものがよいです。 自分でもちょっと探したんですが、決められませんでした・・・・・ ダウンロードで購入、というのも聞いたんですが、どのような感じなのかよくわからなくて・・・・・ おすすめを教えて下さい!!

専門家に質問してみよう