• ベストアンサー

写真をリビングにおしゃれに飾りたいんです。

ど素人ですが、写真を撮るのが好きです。 いつも写真はアルバムに収納してきたのですが、わざわざアルバムを引っ張り出して見る事ってなかなかないんです。  折角撮ったのに、それじゃぁもったいないなぁと思い、部屋に上手くディスプレイしたいのですが、どなたか良いお知恵を頂けませんか?  先日コルク板を買ってきて、そこに画鋲で貼ろうと思って材料は買ったのですが、それでも通常の写真の大きさだと10枚位しか貼れない(T_T)  もっといっぱい飾りたいんです。よろしくお願いします。  写真はデジカメで撮ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.2

壁に布を貼ってその上に貼り付けるのはどうでしょう? 色や柄によっては写真がとっても映えますよ。 ミシンなんか使わなくても、端を折り込んで、 壁用のピン等で留めればOKだと思います。

momotaro11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます★ すごい良い案だと思います(^○^) 追加質問で申し訳ないのですが、布に写真はどうやって貼ればいいかわかりますか? 布用ボンドでつくかしら?

その他の回答 (2)

• paotan
回答No.3

両面テープで付くと思いますよ。 とりあえず、テープを丸めてわっかにしてもよいかも。 カーテンとかでためしてみてね。

momotaro11
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 挑戦してみます★

• PC3200
回答No.1

上下左右に好きなだけ写真を並べて、裏をセロハンテープで止めます。 それを壁に貼れば大量の写真を展示できますよ。

momotaro11
質問者

お礼

そっかぁそういう簡単な方法思いつきませんでした。 壁に貼る方法を何か工夫すればおしゃれに飾れるかもしれませんね(^○^)ありがとうございました。