• ベストアンサー

写真を普通のアルバムのようにデータで編集・保管したいです。

写真を普通のアルバムのようにデータで編集・保管したいです。 デジカメで撮った写真をDVDなどに保存したいのですが、その際に普通のアルバムのように貼りつけたり、コメントを入れたりできるソフトで良いものはありませんか? 価格ももちろんなんですが、素人に使いやすいものがよいです。 自分でもちょっと探したんですが、決められませんでした・・・・・ ダウンロードで購入、というのも聞いたんですが、どのような感じなのかよくわからなくて・・・・・ おすすめを教えて下さい!!

noname#160456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutephoto
回答No.2

トリワークスの蔵衛門デジブック(フリー) 現在は、オンライン版に変わっていますが、 割と使いやすいです。 アルバムも幾つものフォーマットから選ぶことが可能です。 本棚から取り出して見る、作るといった動作が普通のアルバムぽいです。 もう少しアルバムの動作など機能的に上の 有料の蔵衛門も販売されていましたが、 現在は既に販売されていません。 http://dl.rakuten.co.jp/sdl/digibook/

質問者

お礼

ありがとうございます。周りであまりやってる人がいなくて・・。助かります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Picasa ウェブ アルバム はいかがでしょうか。 あるいは、デジカメに、編集ソフトが添付されてきていると思いますので、それがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!