• ベストアンサー

素人が撮った写真で結婚式のアルバムは作れる?

プロカメラマンではなく、素人がデジカメで撮った写真を使って 素適なアルバムを作ってくれる業者を探しています。 素人が撮影しているので、写真の構図・色味などはあまりよくないため、 トリミングや色補正などをしてくれるところを希望しています。 正直、写真のクオリティはあまり良くないため、素適なアルバムになるか不安ですが・・・ どこか良い業者さんを知っていましたら教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karen_58
回答No.3

どんぴしゃの回答かどうか分かりませんが・・・ 先日、スタイルショップというアルバム屋さんでプロカメラマンが撮影した前撮り写真と素人が撮影した結婚式の写真を混ぜてアルバムを作りました。 前撮りの写真はプロが撮影しているので、とてもきれいな仕上がりでしたが、結婚式の写真の方は、構図や色味はイマイチでした。 なので、アルバムは正直諦めていたのですが、やっぱり一緒に一度の結婚式なので形に残したいと思い、いくつかアルバム屋さんを探していたところ、スタイルショップが素人写真でもアルバムを作ってくれ、尚且つ写真の加工やトリミングを無料で行なってくれるとHPに書いてあったのでお願いしてみました。 想像していた以上に素適に仕上げてもらいました! ここはおすすめですよ~!

参考URL:
http://www.style-shops.net
midorikurasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご丁寧な説明をつけていただき感謝です。ご紹介頂いたショップを見てみました。 デザインサンプルが多く載っていてとても参考になりました。 HPの中で「写真の加工やトリミングを無料で行なってくれる」との 文章がどこに書いてあるか見つけられなかったのですが、 一度問い合わせてみたいと思います。 こちらをベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

価格はいろいろ有りますがおすすめはここかな

参考URL:
http://www.seleb.com
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先見させていただきました。 アルバムだけでも制作できるということで参考になりました。 ただ、製本のサンプルが無かったのが残念です。

• ahah14
回答No.1

手軽なところで、カメラのキタムラとかでも、自分でチョイスして作れますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 カメラのキタムラ等のフォトブックショップでは製本に向けての色調整やトリミングは行ってくれないかと思います。自分で編集ソフトを使ってやってらっしゃる方もいるとは思いますが、そういった作業が苦手でして、それも含みで製本をしてくれるところを探しています。