• ベストアンサー

素人が撮った写真で結婚式のアルバムは作れる?

プロカメラマンではなく、素人がデジカメで撮った写真を使って 素適なアルバムを作ってくれる業者を探しています。 素人が撮影しているので、写真の構図・色味などはあまりよくないため、 トリミングや色補正などをしてくれるところを希望しています。 正直、写真のクオリティはあまり良くないため、素適なアルバムになるか不安ですが・・・ どこか良い業者さんを知っていましたら教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karen_58
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

どんぴしゃの回答かどうか分かりませんが・・・ 先日、スタイルショップというアルバム屋さんでプロカメラマンが撮影した前撮り写真と素人が撮影した結婚式の写真を混ぜてアルバムを作りました。 前撮りの写真はプロが撮影しているので、とてもきれいな仕上がりでしたが、結婚式の写真の方は、構図や色味はイマイチでした。 なので、アルバムは正直諦めていたのですが、やっぱり一緒に一度の結婚式なので形に残したいと思い、いくつかアルバム屋さんを探していたところ、スタイルショップが素人写真でもアルバムを作ってくれ、尚且つ写真の加工やトリミングを無料で行なってくれるとHPに書いてあったのでお願いしてみました。 想像していた以上に素適に仕上げてもらいました! ここはおすすめですよ~!

参考URL:
http://www.style-shops.net
midorikurasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご丁寧な説明をつけていただき感謝です。ご紹介頂いたショップを見てみました。 デザインサンプルが多く載っていてとても参考になりました。 HPの中で「写真の加工やトリミングを無料で行なってくれる」との 文章がどこに書いてあるか見つけられなかったのですが、 一度問い合わせてみたいと思います。 こちらをベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (2)

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

価格はいろいろ有りますがおすすめはここかな

参考URL:
http://www.seleb.com
midorikurasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先見させていただきました。 アルバムだけでも制作できるということで参考になりました。 ただ、製本のサンプルが無かったのが残念です。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

手軽なところで、カメラのキタムラとかでも、自分でチョイスして作れますよ。

midorikurasaka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カメラのキタムラ等のフォトブックショップでは製本に向けての色調整やトリミングは行ってくれないかと思います。自分で編集ソフトを使ってやってらっしゃる方もいるとは思いますが、そういった作業が苦手でして、それも含みで製本をしてくれるところを探しています。

関連するQ&A

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • デジカメ写真からアルバム

    タイトル通りデジカメで取った写真を 使ってプレゼント用のアルバムを作りたいんですが 私自身の要望としては 1ページに何枚かの写真をのせたり あるいは自分でトリミングした写真をのせたり と写真を好きなように配置し、文字もいれたりしたいのです それを印刷注文すると アルバムとして印刷してくれる サービスというものはないでしょうか? 写真というと思い出す会社などのHPみたりしたのですが どうも1ページに一枚とか 自分の好きなように配置できなかったりします あるいはアルバムという形式ではなければできるとか・・・ ご存知の方よろしくお願いします またこういったサービスはないけど デジカメ写真をパソコンで編集、オリジナルの アルバムをつくったことがある方 どのようにしたのかを教えていただけると幸いです

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式スナップ写真をアルバムに・・・

    5/29に結婚披露宴を行いました。 業者の方にスナップ撮影を依頼し約700枚程の写真が 送られて来ました。 結婚した友達は、卒業アルバムのような感じのデジタルアルバムと言う物を作成したらしいのですが、少し値段が高いとか。。。。 写真から、そう言ったアルバムを作成する事は可能ですか?ネガも有ります。 出来れば低価格でアルバムを作成して下さる所を探しています。両親用にも作成したいので計3冊必要ですので! 御存知の方、また実際に利用された方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 結婚式のスナップ写真を使ってアルバム製作をしてほしいです

    結婚式のアルバムを製作してもらえるところを探しています。 フリーのカメラマンさんに披露宴のスナップ撮影をお願いし、 そこでアルバム製作もしてもらえるようなのですが、 デザインが気に入ったものがなく・・・ いろいろ調べましたが、スナップ撮影とアルバム製作がセットの会社が多く、 アルバム製作だけをしてもらえるところが見つかりません。 普通の写真集のような、ハードカバーでペラペラのものであれば、 マイブックなどでできるようですが、私のイメージとしては、 ラヴィ・ファクトリーさんが作られているような アルバム台紙に生の写真そのままはめ込み、その上からラミネート加工が施され、 写真が柔らかく見えるようなタイプが希望です。 http://www.la-viephoto.com/album/design.html どなたかそのようなアルバムを安価で作成してくれるところを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 結婚式のアルバム作成(デジタルデータから)

    先週に質問させていただいた者です。 先日の日曜日に親戚の結婚式(チャペル&披露宴)の撮影が終わりました。 プロカメラマンを手配する為の費用が無かったため、私に白羽の矢が上がったため、素人なりにはがんばりました。 さて、今まで友人等の結婚式には数回出かけているのですが、100枚ほどに絞った写真を、L版見開き4枚(2×2)のポケットアルバムに渡して、とても喜んでもらいました。 今回は、それに加えて、チャペル(初めて撮影しました)の写真だけをミニアルバムのような形で渡したいのですが、枚数、カラー・モノクロ・セピア、L版、2L版等、フチ有り、フチ無し、台紙の色(黒?白?)等、どのような構成にすれば、「おっ」と思わせるような枚数の少ない、サブアルバムにできるでしょうか? 印刷所に出して製本する等は、予算の都合上できませんので、ビックカメラ、ヨドバシ等、カメラ屋さんで購入できる、おすすめのアルバム等があれば、教えてください。 チャペルや披露宴のスナップは、相変わらず見開き4枚のポケットアルバム(800円)を購入しようと思いますが、100枚ぐらいのアルバムでおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    写真に関することなので、こちらのカテゴリにも投稿させていただきました。 卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • 卒園アルバム制作と写真撮影について

    卒園アルバム制作、及び園行事の写真撮影について教えてください。 (1)うちの幼稚園に入ってもらっている写真業者さんに、アルバムの製作を全て依頼すると、1冊(A4版・16ページ・20冊以上)15,000円します。この金額は、一般的な幼稚園卒園アルバムの相場と比較して、かなり高いほうではないかと感じるのですが、皆さんはどう思われますか? (2)仮に、主な行事(年間に7つほど)のみ写真業者さんに撮影に来てもらい、1行事の都度、保護者へ販売用に100~200枚単位で写真購入はするが、卒園アルバム製作は依頼せず、別の製本会社等に写真を送ってお願いするとします。  そうすると、写真代の他に別途撮影料を写真業者に払わなければならなくなるものでしょうか? (今のところ、撮影料と呼ばれるものは支払っていません。それが、卒園アルバム制作を依頼しているからなのか、それとも写真を数百枚単位で購入しているからなのか、はっきりしません。当該業者に直接尋ねるのは、何となく気まずくて尋ねていないのですが)  もし撮影料などが発生するとすれば、一般的におよそ幾らぐらいのものでしょう? 1回撮影に来てもらうたびに幾ら、というようなシステムでしょうか?  もちろん相手の業者によって違うかと思いますが、あくまでも一般的なところで構わないので、ご存じの方がいたら教えてください。 

  • 素人でも扱える撮影器具

    広告を製作しているデザイナーです。 カメラを勉強中ですが、デジカメで料理の写真や洋服の写真を撮影の依頼が増えました。もちろんプロカメラマンではないので、何の経験もないのですが、いずれは写真を上手に撮影できるようになりたいです。 あまり予算もないのですが、今、購入できる程度(10万円以下で)の撮影道具を教えてください。これだけは揃えるべき物などよろしくお願いします。 撮影テクニックを紹介したサイトなどももしあれば教えていただきたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アルバムをCDにまとめたい

    カテゴリーがいまいちわからないのでここで質問します。 たまりにたまったアルバム(写真)をどうにか小さくまとめたいと思っています。 超素人ですが、写真をスキャナで取り込んで、 何かしらのソフトを使ってCDに書き込んだり編集したり、 は出来ないのかな…と漠然と考えています。 デジカメで写真の撮影をした方が早い、と聞いたこともあります。 写真にコメントをつけたりもしたいです。 実際、どのようなソフトや周辺機器が必要でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう