• ベストアンサー

携帯で撮った写真を残して置きたいのです。

携帯で撮った写真を残して置きたいと思います。 無知なので教えてください。 先日、学生時代に住んでいたアパートが取り壊されると聞き、早速見に行ってきました。デジカメでも持参すれば良かったのですが忘れ携帯で4~5枚撮ってきました。 携帯を替える予定もありこのままいつも見れないのは辛いので、画像をカメラで撮った写真の様にして保存したいと思いました。アルバムに貼れると嬉しいのですが。 何か方法はありませんか? 知識が無いので変な質問かもしれませんが、お願いいたします。

noname#11088
noname#11088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話の機種にもよりますが その携帯はSDカードやメモリースティックのような外部保存するような機種でしょうか? そうでしたら、ある程度大きい写真屋に持っていきプリントしてもらってみてください。 普通の写真と同じサイズでプリントしてくれます。 もしそうではない場合PCなどに送っちゃいましょう メモリーカードスロットなどがあればそれに なければCD-Rでも何でもいいですとりあえず保存しておきましょう 写真屋でCD-Rプリントもできますし 何もなければ保存したままで 機が来るのを待ちましょう。

その他の回答 (4)

• aki-o
回答No.5

>携帯を替える予定もありこのままいつも見れないのは辛いので なぜでしょう?今もっている携帯を機種変後に持ち帰ればいいと思いますが?僕はそうしていますよ。 で、写真にするとなれば、最低100万、できれば130万画素程度は欲しいです。30万画素であればプリクラサイズ程度がいいところです。 で、携帯で撮った写真を家のプリンターでプリントアウトしたことのある経験者から言わせていただきますが、まず、6色タンクのあるプリンターであることは最低条件です。で、4~5枚ということなので、コストパフォーマンス的にもお店でデジカメプリントをするのがいいでしょう。10枚以下であればデジカメプリントを利用した方がいいです。 あと、皆さんがおっしゃっているように、機種名くらいは最低限欲しい情報です。一応、 「http://www.sya-toru.com/」 を紹介しておきます。もしも外部メモリーに対応していなければ、↑のようなものでPCに写真を移すことができます。対応機種かどうかはご自分で確認してください。

参考URL:
http://www.sya-toru.com/
  • nakachie
回答No.4

「写真屋さん45」でプリントサービスしてますよ。 (下記URL参照)

参考URL:
http://www.45color.co.jp/digital/keitai/index.htm
  • yusuke_
回答No.3

まだ回答には至れなくて申し訳ないのですが、 写真を撮った機種名や、miniSDカード対応かどうかなども書かれた方が良いかと思われます。 SDカードが使えるならば、それに保存して写真屋さんに行けば現像してもらえると思います。 そうでない場合でも、私は明確には知らないので断言できませんが、 携帯でとった写真を現像するサービスはあると思います。 少なくともその写真をメール添付してPCに送れば、どうにかなると思いますよ。 この場合は他の方の回答を待ちましょう(^-^) なので型番などを書かれることをお勧めします。。

• tyouzetu
回答No.1

パソコンへメールとして送って、その後、画像編集してプリントアウトするのはどうですか?私は時々やってます。