• 締切済み

デジカメの写真を携帯に。

デジカメの写真を携帯に。 初めまして。 少々困った事がありまして質問させて頂きます。良かったら皆様の知恵を貸して下さいませ。 先日デジカメで写真撮影し、PCにデータを移してそこからメールで携帯に写真を送ったのですが、データが異常と出て再生する事が出来ませんでした。 そのデータの大きさは230KBでしたが、1ヶ月程前は450KB以上でも普通に送受信出来てたのでデータが大きすぎるという事はないと思いますし、データフォルダにかなり空きはあるので携帯の容量不足ではないと思います。 カメラやPCではその画像は問題なく見れますし携帯変換サイトでアップすると写真は見れますが、携帯に保存する事が出来ません。 これは何が問題なんでしょうか?またどうしたら保存する事が出来ますか?

みんなの回答

• draft4
回答No.2

ほとんどの携帯は縦横の比率が固定で、それに合致した(またはそれ以下のサイズ)サイズの画像しか表示しません 画像のファイルサイズではなく、画像のピクセルサイズ 画像は、色数が少なければファイルサイズが小さいですし色数が大きければファイルサイズも大きい 以前と今回、画像のファイルサイズではなくピクセルサイズに変化がりませんか? それを以前と同じサイズに直せば表示されます

• einn
回答No.1

携帯電話によって、ファイル名に決まりがあったり、縦横比が固定だったり、 縦と横のサイズの上限があったり、フォルダの場所が決まっていたり、 画像の形式が決まっていたりと様々です。本体に入れるかSDに入れるかでも違いがあります。 これはもう、同じメーカーでも同じシリーズでも、 ひとつひとつの携帯が独自のものをもっています。 とはいっても、全部説明書に書いてあるんですよ。不親切ですけどね。 わからないようであれば、携帯のコールセンターに問合せるとよいでしょう。 ド○モのセンター経験者でした。