• ベストアンサー

こころのバランスをとる方法2

最近、同じタイトルで質問させていただきました。 振られてから1ヶ月ちょっとが経ってだいぶ落ち着いてきたと思います。 別れ話をしに会ってから1度も彼からも私からも連絡をとっていません。彼にはもう、付き合っている人もいるし、私はとっくに過去になっていることも分かっています。 でも、ふと沸いてくる彼との沢山の思い出。 食べたもの、言ってた事、場所、約束。そのときの彼はとてもやさしいままです。けんかや言い合いも今は他愛の無いこと。それさえなつかしく思う・・・次々と襲ってくる楽しかった日々はとても苦しいです。 今、彼は何考えてるのかなって思う。 私はどんな存在になってるのかなって。 友達は「彼女のいる彼はあなたのことは何も考えてないと思うし、思い出すときはきっとその女と終わった時なんじゃない?」といいました。 突然の別れだった分、切替えはまだできないのでしょうね うまく乗り切りって新しい自分になりたいと、彼を思い出にしたい。 けど、まだ大好きだし、会いたいと願ってる。 自分を傷つけない為に連絡はできないし、自分を守る為に何も言わずに別れたのに。 どうしたらいいのでしょうね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkbaby
回答No.4

はじめましてpoo-toriさん☆poo-toriさんの前の質問も読まさせていただきました。 私も全く同じ様に、2年付き合った彼の一方的な理由で別れざるを得ない恋愛をした事があります。辛かったですね。彼を大好きと思えるそんな真っ只中に、どうして忘れなきゃいけない現実があるんだろう・・・と。 最初は泣いてばかり、彼じゃなきゃ私はダメだ!!と思ってるそんな私がいたんです。 だけどそんなある日、突然思ってもいない人から告白されました。顔見知りでしたが、私にはその時相手に対してそこまでの恋愛感情はありませんでした。が、この人と付き合ってく上で私自身変われるチャンスかもしれない☆と思い付き合っていく事に・・・ 最初は元彼の事をどうしても思い出したりもしましたが、どんどん彼の魅力を発見し彼の優しさに浸る事で、いつの間にか大好きになっている私がいました。元彼と別れた直後は元彼しか自分には合わないと思ったそんな私がです。元彼よりも大好きだ!!と思える存在に彼がなったのです。 もう彼とは3年間一緒にいます。元彼よりも多く一緒にいるのです。きっと元彼と別れてなかったら、今の彼と恋人同士にはなれてなかったし、今まで以上に素晴らしい恋にも出会えてなかったかもしれません。 恋愛の傷は恋愛が癒してくれる・時間が解決してくれる・・・という言葉がありますが、どんな人にも当てはまっているのではないでしょうか? poo-toriさんに今できること・・・それは、現実をしっかり受け止めた上で、自分自身に強がらずにいる事。彼を思い出したい時は思い出せばいいし、泣きたい時は思う存分泣けばいい。だけど一歩自分を変えたいのならば、新しく誰かを好きになる事。元彼だけじゃなく、poo-toriさんが心から好きだと思える様になる人は、私の様に案外近くに急に現れたりするかもしれないですょ☆その時の為に自分を更に磨いて、新しい恋をした時はいっぱいいっぱい相手を好きになろうとすれば、poo-toriさんが知らなかった恋愛がそこには待ってるかもしれないです。 それで初めて、元彼が本当の意味での思い出になるんじゃないかな☆とにかくpoo-toriさんらしく、今をポジティブに生き抜く事で、素敵な恋愛ができるチャンスはいくらでもあると思います。今はその時の為の充電中と思ってはどうかな??

poo-tori
質問者

お礼

素敵な出会い。うらやましいです。 新しい恋はまだ考えられないです・・・ でも、今年に入ってから、自分らしく生きていないと、気づいてはいました。でも、彼といる自分は好きだったし、何より幸せでした。 突然来た別れはいろんなこと信じられない自分にしていました。「でも、私にはこれがあるから」というもの無かった分余計ですね。 まだ、彼のこと好きです。  でも彼はもう私を過去にしてしまったのですよね。 現実は受け入れつつあるものの、まだ、自分自身を強がらないでいられる自分にはなれていないようです。 でも、いつかまた恋が出来ればいいなって思います。pinkbabyさんのように誰かを好きになって、今度は自分らしさ失なわない恋愛したい。 別れを機に始めたジャズやエアロビも私にとって大きな充電になってると思います。 女をみがいて充電します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• LINERS
回答No.5

1 人生楽ありゃ苦もあるさ   涙の後には虹も出る   歩いてゆくんだ しっかりと   自分の道をふみしめて 2 人生涙と笑顔あり   そんなに悪くはないもんだ   なんにもしないで生きるより   何かを求めて生きようよ 3 人生勇気が必要だ   くじけりゃ誰かが先に行く   あとから来たのに 追い越され   泣くのがいやならさあ歩け こんなことしかできなくてごめんなさい。

poo-tori
質問者

お礼

改めて文字するとなかなか良い詩なのですね。 そう、人生そんなに悪くないかもしれないです。 この失恋で、彼といたときにはきっと分からなかった人の優しさや思いやりに沢山出会えたから。 そして私も今より少し良い女になれたら、自分の道見つけられるから。 ありがとうございます。

• piyonpi
回答No.3

はじめは泣きながら暮らすでしょう。 でも生活があります。 その事ばかりに捕われていられないのが現実です。 確実に言える事は思い出にはきちんとなると言う事。 本人次第なので時間がどれだけかかるかは分かりませんが。 連絡は絶対に取らない事。思い出のためにも。 みじめさが増すだけです。 自分の生活をしましょう。 友達と遊びに行く。 別にしばらくは泣いてたっていいと思う。 ありきたりだけど解決は時間だけです。 かならず思い出になります。

poo-tori
質問者

お礼

連絡、取らない自分でることが今の自分の大きな「耐え」だと思います。それにとっても自分が傷つく事を分かってもいるんです。 時間はゆっくり流れますね。 昨日は1度も彼を思って泣いたりしなかった・・・ かならず思い出になりますか? 前に進めるならできますよね・・・ ありがとうございます。

• macotosan
回答No.2

30代の男です。 忘れることは難しいです。だって彼と付き合っていた事実は消えることがないことですから。思い出にするにはまだ日が浅いですしね。 気持ち、わかります。  私もずーっとひきずってました。新しい彼女が出来ても。 そうですね、今でも思い出したりします。10年以上たってますし、既に私もその彼女も結婚しているにも関わらず…。  恋愛とはそういうものです。だからこそ辛いんですけどね。 私はその彼女と別れてから、気持ちを切り替えようと別の女性に声をかけました。 別れて3日目にです。 そうですね、忘れるきっかけがほしかったと言うのもあります、自分を新規一転歩き出そうと思ったのもあります。 利用したと言うと御幣がありますが、心底心から好きになって付き合ったわけではありませんでした。  それでも、彼女には正直に気持ちを話したり、思っていること、気持ちでは痛い部分、触れられると辛い部分があることを伝えたんです。  彼女はものの見事にその傷口をたたいて血を何度も噴出させるようなタイプでした。(笑 けれど、そのおかげで私もなんだか吹っ切れはじめ、思い出すことはあっても痛みが少なくなり、彼女にも心底愛情が沸きました。  そうして、気がつくと年月がたち、思い出しても、過去のことと思えるようになりました。今、別れた彼女にあっても気持ちは揺らがないでしょう。痛まなくなったのは、時間と痛みを取り去ってくれた人がいたからです。  あなたもこれからも思い出すことはあると思います。そのたびに痛みがあると思います。けれどもどんな形でもいいから新しく歩き出して前向きにいきましょう。 そうすればそのうちいい思い出に変わると思いますよ。 間違いないです。  P.S. 私はその後、この忘れさせてくれた彼女と10年まるまる付き合いました。色々な意味で私の中の既成概念、女性に対する偏見を変えてくれた彼女です。  今では結婚して3年以上たち、色々苦労もありますが、過去もひっくるめて今でもいい経験を二人(子供が生まれたので3人で)で歩んでいます。 あなたにもよりよい出会いがあること祈っております。 ではでは…(長々とすみませんでした。)

poo-tori
質問者

お礼

忘れることは難しいですか。10年たってもそう思うのですね。・・・ 素敵な出会いをされてとても羨ましいです。 奥様は人の痛みの分かる素敵な方なのですね。私もいつかまた恋ができる自分になれたら奥様のように時間と痛みを取り去る女性に成長できるのでしょうか。 彼のことまだ好きです。 思い出にするのは時間がかかるでしょうね。 でも、この痛みは耐えて、がんばらないで進もうって思います。 ほんとにありがとうございます。

• LINERS
回答No.1

どうしましょうね。 「FOR GLORY DAYS 失うものがあるから手に入れるものがある」  LINDBERGのLINDBERG(4)に入ってるGLORY DAYSって曲です。 私のときはだいぶ泣かせてもらえました。 探してみてください。もしかしたらどこかでまだ売ってるかも 今の私からあなたにあげることができる唯一のバンソウコウです。

poo-tori
質問者

お礼

手に入れられるっていいなって思う、まだこわいですね。 現実も、これからの人生も。