• 締切済み

楽しいプレゼントの渡し方

クリスマスシーズン到来ですが、プレゼントを単に手渡しで渡すのではなく、何か面白い演出なりアイディアの元にプレゼントを渡せたら面白いなと考えました。 みなさん、なにか過去に面白い渡し方を実践された方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.5

結婚して初めてのクリスマス。 ダンナが欲しがっているのは「新しいスキー板」だって事はわかっていたのですが、それってサイズや好みもあるし、私も詳しいわけじゃないし、勝手に買って用意しておくことができないので困りました。 そこでクリスマスカードと一緒に、 「クリスマスプレゼント・ショッピングツアー券」   ・金○○円相当   ・期限 今年いっぱい   ・発行者同伴のこと などと書いた「金券」を作り、クリスマス当日はそれを渡しました。 ダンナには大受けして、なんと会社にまで持っていって自慢してきたらしいです。 後日、都心まで目当てのスキー板を買いに出て、ちゃっかりデートもしてきました。 v(*'-^*)b~♪ 相手の欲しいものは分かっているのに買っておくことができない、間に合わない、あるいは一番欲しい物を贈ってあげたい・・・等々の場合になかなか使える手かも。 今でも子どもの誕生日なんかに、たまにこの手を使っています。(当日よりちょっと後に発売のゲームソフトなんか欲しがるので) 口約束より嬉しいみたいです。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.4

クリスマス当日の夜どうしても彼女と会う時間が取れなかったのですがどうしてもクリスマスプレゼントは渡したかったのです 昼間に会うことは可能なんですがかなり大き目の包みだったので職場に持っていくことは出来ませんでした とりあえず朝にプレゼントを持って出て駅のコインロッカーに入れておいて会えるチャンスがあったら渡してもし会えなかったら帰りに持って帰ろうと考えていました しかし夜に時間が取れず昼にも10分程度しか会うことが出来ませんでした それで昼会った時にコインロッカーの鍵を渡してプレゼントのことは言わず 「夜帰りが遅くなるから荷物出して預かってくれない?」 とだけ言っておきました その日の夕方に彼女から電話が来て 「カッコつけやがって(笑」 と言って喜んでくれました 手抜きが喜ばれました

  • kimshin
  • ベストアンサー率40% (45/110)
回答No.3

夜中にこっそりと本命のプレゼントを枕元に置いておきました。 私は貧乏で、プレゼントは高価じゃなかったのですが、 彼女は子供のように喜んでいましたよ。

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

私がうけたのは、プレゼント版マトリョーシカでした。 プレゼントする品物(小さめ)をきれいにラッピングします。 それが入る箱を用意しそこに入れまたラッピングします。 箱の開き具合、包み方やラッピングシート&リボンの色を全部変えて5~6回繰り返します。 あけるたびに今度はどっち?とかで大変楽しかったです。 どこまで続くのか、いつ終わるのかワクワクしました。頂いたのはイヤリングでしたが、最初の箱の大きさはものすごく大きな箱(でも軽い)でしたよ。(笑) ラッピングした方の根気とそれにあう箱を作った努力はすごかったです。

2003neko
質問者

お礼

これはすぐに実行に移しやすそうですね。 ありがとうございました。

  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

ついこの前わたしの誕生日だったんですが、主人が宝探し風にプレゼントをくれました。 紙を渡されて、なんだろ?と思いながら見てみると、そこには暗号が書かれていました。その暗号の意味である冷凍庫に行って見ると、違う種類の暗号の紙がありました。それを何回か繰り返していると最後の場所には誕生日プレゼントがあって、とっても感動しました! 暗号はそれぞれ結構凝っていて、とっても楽しかったです。「ぷっすま」って番組知ってますか?主人はあの番組の宝捜しのコーナーを見て暗号の参考にしたそうです。 同じ家にすんでないと難しいかもしれませんが・・・ご参考になれば嬉しいです。 

2003neko
質問者

お礼

いいですね。楽しい形でもらうとプレゼントも二倍うれしいですよね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 彼氏へのクリスマスプレゼントに、いま頭を悩ませています… そこで、皆様のご回答を参考にさせていただきたいので、 (1)お相手の年齢 (2)プレゼントの内容 その他、何かサプライズや演出方法を考えている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてくださ~い!

  • 今までに送ったプレゼント

    こんにちは!またはこんばんは。 クリスマスのシーズンになりましたね(≧▼≦)クリスマスと言えばプレゼント!と言うことで、皆さんは今までどんなプレゼントをもらったりあげたことありますか? また、困ったプレゼントはなんですか?  私は時計、ストラップ等をあげました。また筆記用具や人形、アクセサリーとかもらいましたね~…困ったのはレターセットですね…。使わないのでしまいこんじゃいました(笑)

  • 何がいいのかなぁ?

    もうクリスマスシーズン到来!! 今付き合って半年の彼氏にびっくりさせれる プレゼントがあげたいです(>、<) 心のこもってそうなプレゼントってありますか?

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • プレゼントという風習。

    クリスマスシーズンですが プレゼントも当たり前のようになっています ただ私は プレゼントをあげたいとももらいたいとも思いません それは 自分の趣味じゃあないプレゼントをもらってもしょうがないからです 気に入る柄や形など人それぞれです それをあげても嬉しく思えなかったりもらっても不愉快なんだったら プレゼントなんて風習、いらないんじゃあないかとすら思ってしまいます 『プレゼント』なる風習 みなさんはどうおもいますか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方☆

    25日のクリスマスの日に、好きな人とご飯を食べに行く約束をしました。 10月の私の誕生日にプレゼントをいただいたので、クリスマスプレゼントをあげようと考えているのですが、素敵な渡し方ってありませんか? あげるのは、プレゼント+小さなケーキです。 まだ付き合っているわけじゃないので、あまりに凝った演出もどうかな?って思っているのですが。。。 いい案がありましたら教えてください!!

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • プレゼントについて…。

    受験シーズン真っ只中のこの時期に、私が好きな人は誕生日を迎えます。 彼の邪魔になるのは分かっているのですが、何かプレゼントはしたいと思っているんです…。私は彼に何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 親しく話したことがないので、軽く渡せるものだ良いと思っているのですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません…。 何か良いアイデアないでしょうか??

専門家に質問してみよう