• 締切済み

楽しいプレゼントの渡し方

クリスマスシーズン到来ですが、プレゼントを単に手渡しで渡すのではなく、何か面白い演出なりアイディアの元にプレゼントを渡せたら面白いなと考えました。 みなさん、なにか過去に面白い渡し方を実践された方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• shido516
回答No.5

結婚して初めてのクリスマス。 ダンナが欲しがっているのは「新しいスキー板」だって事はわかっていたのですが、それってサイズや好みもあるし、私も詳しいわけじゃないし、勝手に買って用意しておくことができないので困りました。 そこでクリスマスカードと一緒に、 「クリスマスプレゼント・ショッピングツアー券」   ・金○○円相当   ・期限 今年いっぱい   ・発行者同伴のこと などと書いた「金券」を作り、クリスマス当日はそれを渡しました。 ダンナには大受けして、なんと会社にまで持っていって自慢してきたらしいです。 後日、都心まで目当てのスキー板を買いに出て、ちゃっかりデートもしてきました。 v(*'-^*)b~♪ 相手の欲しいものは分かっているのに買っておくことができない、間に合わない、あるいは一番欲しい物を贈ってあげたい・・・等々の場合になかなか使える手かも。 今でも子どもの誕生日なんかに、たまにこの手を使っています。(当日よりちょっと後に発売のゲームソフトなんか欲しがるので) 口約束より嬉しいみたいです。

• runnext
回答No.4

クリスマス当日の夜どうしても彼女と会う時間が取れなかったのですがどうしてもクリスマスプレゼントは渡したかったのです 昼間に会うことは可能なんですがかなり大き目の包みだったので職場に持っていくことは出来ませんでした とりあえず朝にプレゼントを持って出て駅のコインロッカーに入れておいて会えるチャンスがあったら渡してもし会えなかったら帰りに持って帰ろうと考えていました しかし夜に時間が取れず昼にも10分程度しか会うことが出来ませんでした それで昼会った時にコインロッカーの鍵を渡してプレゼントのことは言わず 「夜帰りが遅くなるから荷物出して預かってくれない?」 とだけ言っておきました その日の夕方に彼女から電話が来て 「カッコつけやがって(笑」 と言って喜んでくれました 手抜きが喜ばれました

• kimshin
回答No.3

夜中にこっそりと本命のプレゼントを枕元に置いておきました。 私は貧乏で、プレゼントは高価じゃなかったのですが、 彼女は子供のように喜んでいましたよ。

• kisuke_5
回答No.2

私がうけたのは、プレゼント版マトリョーシカでした。 プレゼントする品物(小さめ)をきれいにラッピングします。 それが入る箱を用意しそこに入れまたラッピングします。 箱の開き具合、包み方やラッピングシート&リボンの色を全部変えて5~6回繰り返します。 あけるたびに今度はどっち?とかで大変楽しかったです。 どこまで続くのか、いつ終わるのかワクワクしました。頂いたのはイヤリングでしたが、最初の箱の大きさはものすごく大きな箱(でも軽い)でしたよ。(笑) ラッピングした方の根気とそれにあう箱を作った努力はすごかったです。

2003neko
質問者

お礼

これはすぐに実行に移しやすそうですね。 ありがとうございました。

• shouyu
回答No.1

ついこの前わたしの誕生日だったんですが、主人が宝探し風にプレゼントをくれました。 紙を渡されて、なんだろ?と思いながら見てみると、そこには暗号が書かれていました。その暗号の意味である冷凍庫に行って見ると、違う種類の暗号の紙がありました。それを何回か繰り返していると最後の場所には誕生日プレゼントがあって、とっても感動しました! 暗号はそれぞれ結構凝っていて、とっても楽しかったです。「ぷっすま」って番組知ってますか?主人はあの番組の宝捜しのコーナーを見て暗号の参考にしたそうです。 同じ家にすんでないと難しいかもしれませんが・・・ご参考になれば嬉しいです。 

2003neko
質問者

お礼

いいですね。楽しい形でもらうとプレゼントも二倍うれしいですよね。参考になりました。ありがとうございました。