• ベストアンサー

500円で買える1歳用のプレゼント

私の保育園では、クリスマスプレゼントを子供達に父母会から贈っています。0歳児クラス(もうすぐ皆1歳になります)で、1人500円前後なのですが、何かいいプレゼントはないでしょうか?おもちゃといっても、この値段では限られますよね。アイディアを教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

oroさん、こんにちは。 父母会からの、クリスマスのプレゼントで悩んでおられるんですね。 うちの幼稚園は、一人300円で、それぞれあらかじめ親が買っておいて 幼稚園に持たせてクリスマス会で交換してきます。 300円というと、なかなかいいものないんですよね・・ うちが持たせたのは、250円のノートと、50円のエンピツのセットでした。 友人は、キャラ付きの300円のコップにしていました。 もらってきたのは、100円均一で売っているような小物3つでした。 結構喜んでいました(消しゴムセットと、お菓子と、小物) 500円あれば、文具セットでも、ちょっと充実できますよね。 対象が1歳児ということなので、あまり難しいものでもいけないですが しゃぼんだまセットとか、水でっぽうとか、 折り紙とか、ねんどとか・・・ あとは保育園で使えるような、コップとスプーンの組み合わせなんかもいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

oro
質問者

お礼

300円で交換なさってるんですね。文具はいずれ使うしいいかもしれないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#5554
noname#5554
回答No.7

キャラクターのコップやスプーンなど園で使えるものを買ってあげるのがいいと思います。 あとハンドタオルを買ってきてタオルの角一箇所を挟むように裁縫のお店に売ってる白いゴムをつけてあげて首からぶら下げられるようにしてあげるものを人数分作ってあげるというのはどうでしょう?

oro
質問者

お礼

園で使えるものならお母さんもうれしいかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loverydo
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.6

100均でコップとそれが入る小さめの巾着を買い、薬局等で、キャラクターものの(キティや、あんぱんまんetc)の携帯用?歯ブラシを買って一緒に巾着に入れて ラッピングしてあげたら喜ばれました。歯ブラシは、ブラシ部分をカパッとキャラクターちゃんがカバーするもので、ブラシは3本入ってました。

oro
質問者

お礼

巾着に小物を入れてあげるのはいいアイディアですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.5

100円ショップに行くと昔話なんか売ってましたよ!しかも安い物の方が解りやすく単純なので1歳になる子にはその方がいいみたい! 後食事などで使用するエプロンなんかも3枚入りで売ってるし安つくかもしれません

oro
質問者

お礼

昔話まで100円ショップにあるんですね。今度見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9485
noname#9485
回答No.4

1才ぐらいの子だったら、スタイはどうですか? すごく汚れるものだし、沢山数があってもいいような気がするので

oro
質問者

お礼

スタイなら数がたくさんあってもいいですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.3

小さな絵本はどうでしょうか? 500円以下でもシリーズもの等で色々と出ています。 0歳からのものもありますよ。 ちいさなおててでもめくれるように厚い紙でできていますので、ご安心を。 色々種類を混ぜてあげるといいかもしれませんね。

oro
質問者

お礼

500円以下でも絵本てあるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5120
noname#5120
回答No.1

100円ショップで色々という手もありますよね。 100円ショップでお勤めの方もそういうので、子供のおもちゃやぬいぐるみなどを大量にまとめ買いするお客さんもおられると言ってました。

oro
質問者

お礼

100円ショップは思いつきませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保育園のクリスマスプレゼント

    今働いている保育園に勤めて1年未満の保育士をしている者です。 クリスマス会が近付き、保育園から子どもたちにクリスマスプレゼント(園でみんなが使えるもの)が用意されるらしいのですが、なんとそのクリスマスプレゼントは保育士が1人500円ずつ出し合って自費で買うと聞かされました。 以前働いていた園ではもちろん保育園の経費からでしたし、正直出したくありません。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 1500円くらいのプレゼント

    お世話になります。 来週末に18歳~40歳の女性10人とクリスマス会をします。 その時にプレゼント交換をするのですが、 何か良いアイディアはありますか? 年代がバラバラなので、最近の若い子は何が欲しいのかさっぱり。。。 皆さんなら何をプレゼントしますか? ちなみに去年は無印良品のお風呂グッズにしました。 予算は1000~1500円くらいです 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • プレゼント

    3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを考えていますが何をあげていいのか迷ってしまっているので良いアイディアをお願いします。 予算は5000円前後で探しています。 去年はトミカの基地をあげましたがおもちゃはすでにたくさん持っているので今年は遊ぶ物ならただおもちゃではなく知育系もしくは親子で一緒に作って遊べるような物をと思っています。 他にもいいものがあれば教えてください! 同じくらいの男のママさんどんなものがお子さん喜びますか?

  • 500円でプレゼント交換・・・何がいい?

    こんにちは。 会社の仲良しグループで忘年会兼クリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換があり、予算は500円前後なのですが、何を用意したらいいか迷っています。 参加者には20代前半の女性もいますが、40歳前後の男性が半数を占めています。 入浴剤とかどうかなぁ…とうっすら思っていますが、他にどんなものがプレゼントに適しているでしょう? できるだけ誰に当たっても喜んでもらえるようなものとして、皆さんだったらどんなものを用意されますか?

  • 友達へのクリスマスプレゼント

    20日に友達とちょっと早いクリスマス会をします。 19歳の女の子2人にプレゼントをあげる予定なのですが、値段よりも、ちょっと変わったもの、面白いもの、驚くようなものをあげたいなぁと思っています。 何かいいアイディアはありませんか? 予算は相手が気にしない程度で。とのことなので、一人2000円以内でお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • 500円でプレゼント交換

    クリスマス会をやることになったのですが、その中でプレゼント交換があり、予算が500円です。 500円だと逆に困ります。 ちなみに大学生で男女ごっちゃです。 なにかいいアイディアはないでしょうか???? 買いに行く時間もないので手軽なものでお願いします。

  • 500円プレゼント

    今週、会社関係の忘年会があり、 クリスマスのプレゼント交換が企画されました。 条件は525円以内。 同僚は20代後半が多く、私は40代、 本当に困っています。 何かアイディアを下さい。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたファイルにはインストールファイルが含まれていません。
  • ファイルを解凍しても、インストールファイルが見当たりません。
  • お問い合わせフォームが表示されないのは、製品のユーザー登録が完了していない可能性があるためです。
回答を見る

専門家に質問してみよう