• ベストアンサー

500円で買える1歳用のプレゼント

私の保育園では、クリスマスプレゼントを子供達に父母会から贈っています。0歳児クラス(もうすぐ皆1歳になります)で、1人500円前後なのですが、何かいいプレゼントはないでしょうか?おもちゃといっても、この値段では限られますよね。アイディアを教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

oroさん、こんにちは。 父母会からの、クリスマスのプレゼントで悩んでおられるんですね。 うちの幼稚園は、一人300円で、それぞれあらかじめ親が買っておいて 幼稚園に持たせてクリスマス会で交換してきます。 300円というと、なかなかいいものないんですよね・・ うちが持たせたのは、250円のノートと、50円のエンピツのセットでした。 友人は、キャラ付きの300円のコップにしていました。 もらってきたのは、100円均一で売っているような小物3つでした。 結構喜んでいました(消しゴムセットと、お菓子と、小物) 500円あれば、文具セットでも、ちょっと充実できますよね。 対象が1歳児ということなので、あまり難しいものでもいけないですが しゃぼんだまセットとか、水でっぽうとか、 折り紙とか、ねんどとか・・・ あとは保育園で使えるような、コップとスプーンの組み合わせなんかもいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

oro
質問者

お礼

300円で交換なさってるんですね。文具はいずれ使うしいいかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#5554
noname#5554
回答No.7

キャラクターのコップやスプーンなど園で使えるものを買ってあげるのがいいと思います。 あとハンドタオルを買ってきてタオルの角一箇所を挟むように裁縫のお店に売ってる白いゴムをつけてあげて首からぶら下げられるようにしてあげるものを人数分作ってあげるというのはどうでしょう?

oro
質問者

お礼

園で使えるものならお母さんもうれしいかもしれませんね。ありがとうございました。

• loverydo
回答No.6

100均でコップとそれが入る小さめの巾着を買い、薬局等で、キャラクターものの(キティや、あんぱんまんetc)の携帯用?歯ブラシを買って一緒に巾着に入れて ラッピングしてあげたら喜ばれました。歯ブラシは、ブラシ部分をカパッとキャラクターちゃんがカバーするもので、ブラシは3本入ってました。

oro
質問者

お礼

巾着に小物を入れてあげるのはいいアイディアですね。ありがとうございました。

• kayukko
回答No.5

100円ショップに行くと昔話なんか売ってましたよ!しかも安い物の方が解りやすく単純なので1歳になる子にはその方がいいみたい! 後食事などで使用するエプロンなんかも3枚入りで売ってるし安つくかもしれません

oro
質問者

お礼

昔話まで100円ショップにあるんですね。今度見てみます。ありがとうございました。

noname#9485
noname#9485
回答No.4

1才ぐらいの子だったら、スタイはどうですか? すごく汚れるものだし、沢山数があってもいいような気がするので

oro
質問者

お礼

スタイなら数がたくさんあってもいいですよね。ありがとうございました。

• missPIGGY
回答No.3

小さな絵本はどうでしょうか? 500円以下でもシリーズもの等で色々と出ています。 0歳からのものもありますよ。 ちいさなおててでもめくれるように厚い紙でできていますので、ご安心を。 色々種類を混ぜてあげるといいかもしれませんね。

oro
質問者

お礼

500円以下でも絵本てあるんですね。ありがとうございました。

noname#5120
noname#5120
回答No.1

100円ショップで色々という手もありますよね。 100円ショップでお勤めの方もそういうので、子供のおもちゃやぬいぐるみなどを大量にまとめ買いするお客さんもおられると言ってました。

oro
質問者

お礼

100円ショップは思いつきませんでした。ありがとうございました。