冷めかけたんだけど・・友達の彼が彼女に冷めかけている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼と付き合って3年位の彼女が彼から冷たくされていると感じています。彼との連絡やデートが減り、部屋での過ごし方にも不満を感じています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、彼女にとっては不安です。過去にも同じような状況があり、彼の仕事が落ち着くと付き合いは戻ったこともあります。
  • 彼女は彼がただ忙しいだけだと思っている一方、他の女性が絡んでいる可能性も考えています。彼女は彼に再度関心を持ってほしいと願っており、皆さんの経験談を聞きたいと思っています。
  • 彼に興味を引き続けるためには、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか?彼との関係を改善するためのアドバイスや経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めかけたんだけど・・

友達の彼がどうも彼女に冷めかけているらしいんです。二人は付き合って3年位。最近彼からメールや電話がほとんどなく、デートらしいデートもしていないとか・・。彼女的には原因は、いつも彼女の部屋で会ってばかりで、外でのデートがなく、刺激がたりないのでは?部屋着(シャージ等)姿ばかり見せているし・・自分に飽きたのかなぁ(泣)との事。 彼は私も知っている人ですが、仕事の忙しい人です。 本人も忙しくてなかなか会う時間をとれないと言っているようですが、彼女からすると不安なようです。 以前も忙しくてあえない日々が続き、同じように意見を求められましたが、その直後、彼の仕事がひと段落つくとまた安定した付き合いをしていたようです。 私の考えとすれば、また忙しいだけでそのうち復活するかなとも思うし、もしかしたら他に目ぼしい女性が出現したのかとも思います。 彼女としては、冷めかけの彼にもう一度振り向いてほしいようで、どうしたらいいか研究中のようです(笑)といってもお互い女性ですから、ここで皆さんの経験談など、冷めかけていた彼女に惚れ直した時、どんなきっかけがあったかを聞かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも冷めたらそのまま、てのが多いので参考には ならないかもしれませんが…。 ちょっと抽象的かもしれませんが、自分のことを 良く解ってくれてるな、と感じると自然とホッと 出来ますね。それは何気ない言葉や、何気ない行動から 感じれると思います。 あとは仕事の話が出来る人もいいですね。 普段、彼女とかに仕事の悩みなどを打ち明けない人ほど 本音は聞いて欲しいところもあるかもしれません。 仕事忙しいの?いつまでかかりそうなの?ばかりだと したらうるさいな、で終わっちゃいますからね。 んで、これは自分だけかもしれないですが 台風や大雨などの日にさりげなく『大丈夫だった?』 みたいな一言をもらえるだけで嬉しかったりします。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした一言って大事ですよね。 友達の彼も仕事が忙しい人ですから、アドバイスしてみたいと思います。 ありがとうございました。