冷めかけたんだけど・・友達の彼が彼女に冷めかけている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼と付き合って3年位の彼女が彼から冷たくされていると感じています。彼との連絡やデートが減り、部屋での過ごし方にも不満を感じています。彼は仕事が忙しいと言っていますが、彼女にとっては不安です。過去にも同じような状況があり、彼の仕事が落ち着くと付き合いは戻ったこともあります。
  • 彼女は彼がただ忙しいだけだと思っている一方、他の女性が絡んでいる可能性も考えています。彼女は彼に再度関心を持ってほしいと願っており、皆さんの経験談を聞きたいと思っています。
  • 彼に興味を引き続けるためには、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか?彼との関係を改善するためのアドバイスや経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めかけたんだけど・・

友達の彼がどうも彼女に冷めかけているらしいんです。二人は付き合って3年位。最近彼からメールや電話がほとんどなく、デートらしいデートもしていないとか・・。彼女的には原因は、いつも彼女の部屋で会ってばかりで、外でのデートがなく、刺激がたりないのでは?部屋着(シャージ等)姿ばかり見せているし・・自分に飽きたのかなぁ(泣)との事。 彼は私も知っている人ですが、仕事の忙しい人です。 本人も忙しくてなかなか会う時間をとれないと言っているようですが、彼女からすると不安なようです。 以前も忙しくてあえない日々が続き、同じように意見を求められましたが、その直後、彼の仕事がひと段落つくとまた安定した付き合いをしていたようです。 私の考えとすれば、また忙しいだけでそのうち復活するかなとも思うし、もしかしたら他に目ぼしい女性が出現したのかとも思います。 彼女としては、冷めかけの彼にもう一度振り向いてほしいようで、どうしたらいいか研究中のようです(笑)といってもお互い女性ですから、ここで皆さんの経験談など、冷めかけていた彼女に惚れ直した時、どんなきっかけがあったかを聞かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつも冷めたらそのまま、てのが多いので参考には ならないかもしれませんが…。 ちょっと抽象的かもしれませんが、自分のことを 良く解ってくれてるな、と感じると自然とホッと 出来ますね。それは何気ない言葉や、何気ない行動から 感じれると思います。 あとは仕事の話が出来る人もいいですね。 普段、彼女とかに仕事の悩みなどを打ち明けない人ほど 本音は聞いて欲しいところもあるかもしれません。 仕事忙しいの?いつまでかかりそうなの?ばかりだと したらうるさいな、で終わっちゃいますからね。 んで、これは自分だけかもしれないですが 台風や大雨などの日にさりげなく『大丈夫だった?』 みたいな一言をもらえるだけで嬉しかったりします。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした一言って大事ですよね。 友達の彼も仕事が忙しい人ですから、アドバイスしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい人とのデート

    仕事が恋愛よりも大切な人の考え方が知りたいのですが。 仕事がらみの飲み会のほうが、好きまたは気になっている女性とのデートよりも優先される事柄なのでしょうか? デートは忙しい事柄が一段落してからの方が良いのでしょうか?

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 好きな女性に癒してと言われたらどうしますか?

    自分の好きな女性(いい感じで進んでいるもののまだ付き合ってはいない)が、大きな仕事を抱えていて、その仕事が終わったらゆっくりデートしようという話になっていたとして。 彼女を見守って、応援の言葉を送ったり、仕事中に彼女の様子を見に行ったりしていたら、 彼女から「一段落したら癒して!」と言われたら どういうふうに感じ、どんな行動をとりますか?

  • 男性でも恥ずかしいのかな?

    2回目のデートで、待ち合わせの5分前に着いたら、彼の姿を見かけたので近づいていきました。 すると、彼はいきなり豪快にくしゃみを連発しました。その直後に私は彼に声かけました。そしたら、彼は慌てて恥ずかしそうに「あ、もう来てたの?」と言いました。(待ち合わせの場所は凄い人混みだったので、彼は私が近づいてるのに気付いていなかったようです。) さらに私は、「風邪?」と言ったら、これまた恥ずかしそうに「どうも、昨夜から調子が悪くて・・・」と言ってきました。 男性でも、くしゃみを人に見られると恥ずかしいと思う人もいるのでしょうか? 男性は(女性に比べると)、周囲を気にせずに大きなくしゃみをしている人が多いので、恥じらいがないのかと思っていました・・・。

  • 青春って何歳まで?

    私は26歳女性ですが、もう青春は終わってしまったのでしょうか? 仕事は不安定で、 付き合って1年の彼氏がいますが、マンネリ気味で、あまり刺激がありません。 「輝く毎日」ではない日々を過ごしている私は、もう青春は終わってしまったのでしょうか?

  • 人が苦手(特に女性)です。どうしたものでしょうか?

    32歳、研究職の公務員をしている者です。 昨夜は宿直で泊まり込みだったので、今日は仕事を上がって帰宅しようというところです。 タイトルのとおりなのですが、人が苦手(特に女性)です。 今の職場は幸いにも女性は事務や掃除のおばさんくらいなのであまり関わることもありません。 前の職場では女性の研究者もおりましたが、研究職の女性が少ない理由が分かったような気がします。 研究職とはいえど、下準備などで汚れる仕事はしたりしますし、雑用もあり、またプレゼンもあります。 研究グループの班長をしたときに、役割分担をしたのですが、女性の研究者の多くは汚れる仕事やプレゼンを分担すると嫌な顔をします。中には女性にそんなことさせないで下さい、と言われたこともありました。 また、女性は感情で動くことも多く、ミーティングの時に泥沼になるのは必ず女性が原因です。 研究指導をしても、厳しいことを言うと泣きが入っり不満をもらすのは女性です。研究者は職人みたいなものだから、女性には向かないのでしょうか? こんなこともあり、私は女性が苦手です。尤も、私は女性と付き合ったことがなく、扱いに慣れてないので余計に苦手意識があるのかもしれません。 今は研究グループに女性はいませんが、転勤などでまた女性と仕事をする機会があると思います。 うまく女性の後輩を扱うにはどうしたらいいか、教えて下さい。

  • ほんとにあるのですか?

    「どう捉えますか?」にも長文を書いたものですが・・、ひとつ謎ができて書いてます・・。男性の方、本当に仕事が忙しすぎて、女性と出会いがなかったり、デートすることできなかったり、自分のことで精一杯になったりすることあるのですか? それでメールするのがおろそかになることってあるのですか?どんなに忙しくても、トイレに行く時間があるならそのときメールできるんじゃないかなーなんて思っちゃうんですが。。忙しい日々の中でも、誰かとデートしたいとか思ったりするのですか??  とても忙しい人にはどんなメールをしてあげるとリラックスできますか?

  • ノーメイクの女性ってどう思いますか?

    ノーメイクの女性ってどう思いますか? 他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。 でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。 ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか? 肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。 スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。 なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか? なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

  • 好きな女性がいます

    同じ職場の女性です。 脇目も振らずに熱心に仕事をしている横顔にドキッとしてから 毎日彼女を見続けてます。 おっさんみたいに腰に手を当ててコーヒーを一気飲みする姿や 女の子らしいかわいいポーチを持ち歩いている姿など 彼女を見ていて飽きません ずっと見ていたいくらいです 彼女と目が合うとドキドキして目が合わせられません 独りで休憩しているときにそばに寄っていきたいのですが ドキドキが彼女に聞こえてしまうんじゃないかと思って近寄れません 僕は女々しい男です。。。 彼女の可愛さの中にあるワイルドさがとても刺激的です。 彼女とほかの女性を比べてもドキドキは彼女にしかありません 今年は彼女に話しかけたい 彼女のすべてを知りたい 彼女に近づきたい 彼女が欲しい 彼女を幸せにしたい こんな恥ずかしいことは絶対彼女には言えません このことは彼女にはナイショです どうしたら彼女と仲良くなれますか? まだ話したことありません 多分年上だと思います とても大好きで困っています 女々しい僕を男にしてください よろしくお願いします

  • やはり男次第?

    1年半前、好きだった男性とメールの言葉の誤解で連絡取れなくなり、全てにおきやる気なくなり、醜く、5キロ太りました。 このままじゃいかん!と重い腰を上げ、出会いを探し、運良く素敵な男性と出会い、デートするようになりました。 彼はわりと言葉に出して褒めてくれる人で、みるみる体重は落ち、デートのある日は仕事もノリノリ!最近友人たちにも綺麗と褒められるようになり美しさ復活??? やはり女性が綺麗でいられるのは男性次第なんでしょうか?