• ベストアンサー

やはり男次第?

1年半前、好きだった男性とメールの言葉の誤解で連絡取れなくなり、全てにおきやる気なくなり、醜く、5キロ太りました。 このままじゃいかん!と重い腰を上げ、出会いを探し、運良く素敵な男性と出会い、デートするようになりました。 彼はわりと言葉に出して褒めてくれる人で、みるみる体重は落ち、デートのある日は仕事もノリノリ!最近友人たちにも綺麗と褒められるようになり美しさ復活??? やはり女性が綺麗でいられるのは男性次第なんでしょうか?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.5

あなたが素敵な女性だから,素敵な男性と知り合い そして綺麗になった こういうことじゃないでしょうか. 綺麗でいられるのは男性次第なのかもしれませんが,あなたを綺麗に変えられる程の男性と知り合ったのも,あなたに力(魅力)があったということです.

noname#30117
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます! 彼とはだめになりました。。がこれからまた素敵な男性に出会えるようまたがんばります!

その他の回答 (4)

回答No.4

男性次第というより、 あなたの危機感次第だったのでは^^??:: 結局、今はナイススタイルを保ってるわけだし。。\(◎o◎)/! まあ、恋は女性を綺麗にすることは間違いないな! 化け物にすることもある! 変に化粧して、着飾って。。(^_-)-☆

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.3

一概には言えませんが、あなたはそのようですね。 でも、それがわかっていれば、素敵な男性と巡りあえれば、あなた自身素敵でいられるってことですよね? 素敵な男性に巡りあえれていない時にどうやって素敵さを保っていられるかが分かれば、 ずっと素敵な女性でいられるって事ですよ。 いつまでも素敵な女性でいられるといいですね♪

noname#68838
noname#68838
回答No.2

良かったですね、見事復活できて!自分自身に自信を持つことも大切ですよね。 きっとあなたは彼といることが楽しくて仕方ないんでしょうね。 とてもいいことだと思います。 異性に限らず、他人の目を気にするということはそれだけ心身共に適度な緊張感があっていいのではないでしょうか。 新しい年もいい恋愛をして、ますますきれいになってくださいね!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そういう人がいることは事実のようですが、すべてがそうだとは言い切れません。本人の努力がもっとも必要です。

関連するQ&A

  • 手当たりしだい誘っているのでしょうか

    手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • ヘタレ男です。戻るタイミングがつかめません

    こんにちは、冴えない男です。 ずっと彼女がおらず、ようやく今年の2月中旬に、仲良くできそうな女性と知り合いました。 僕なりにデートに誘ったり、ずっとメールのやり取りをして感触もよく、付き合えるかなと思いきや、 どうも彼女には掴めない部分があって、僕としても二の足を踏んでいました。 彼女の気持ちを試すようなこともしてしまったかと思います。とにかく、彼女にはっきりと気持ちを伝えることはしませんでした。 そして震災後、落ち着いたところでまた連絡を取りました。その間、彼女の気持ちがどうだったか知りたかったので、「最近、どう? いい出会いはあった?」と聞くと「早く彼氏を作りたいので、出会いの場に頻繁に顔を出している」と返ってきました。あと、「早く結婚したいから」とも。 今思えば、彼女も不安だったのだと思います。僕が何もしなかったので。 しかしその時は、彼女の言葉があまりにショックでした。 また、僕自身、結婚を口にする彼女に対して腰がひけてしまったのもあります。 その数日後、彼女からデートのお誘いがありました。しかしあろうことか、僕は「他に彼女ができたから」と言って断ってしまいました。彼女はものすごく驚いていました。 それで彼女は、「私はずっとあなたのことが好きだったのに」と告白してくれて、どうしても会って伝えたい、というので会いました。そこでも同様に自分の気持ちを吐露してくれましたが、僕は彼女ができたと言ってしまった手前、断るしかありませんでした。 しかしやはり気になり、一週間後には思わず彼女のmixiにコメントをつけてしまいました。 その後彼女からは少しずつ、連絡は来て、やり取りはしていました。僕の誕生日にお祝いメッセージもくれたり… 僕としてもこう着状態をどうにかしたかったので、3週間後に自分から連絡しました。が、仮にも僕には彼女がいるということになっているので、どうしていいかわからず、とりあえず特定の女性はいないという意味で「色んな女性とHしてる」とか、「最近ナンパが楽しくて」などということを言ってしまいました。本当に、どうして自分はこんなにも愚かなのか… 当然ですが彼女の反応は薄かったです。きっと最低男と思ったでしょう。 半ばヤケになり、連絡は絶ちました。しかしやっぱり、気持ちの整理がつかず… しかし、彼女からのメールは定期的にあるのです。どうやら、まだ僕に気持ちがあるような気配です。 まだ好きでいてくれているのか、それとも「友達として」連絡をくれているのか、はたまた、僕に彼女などいないということがうすうすバレているのか… とりあえず、好ましい反応はできていません。彼女をガッカリさせるような対応しかできてません。 時間だけが過ぎていきます。彼女に嘘をついてしまったし、今さら次の一手が打てないです。 僕が情けない男であることはわかっています。お叱りでも構いませんので、打開のヒントを頂けないでしょうか。何卒、よろしくお願いします。

  • マイナス思考女には暗い男と自信ない男がよってくる?

    男女関係で疑問に思うことがあります。 前置きが長くなりますが、、 男性を見極めるとき(交際)あなただけを大切にしてくれる誠意ある人かよくみましょう。とありますが、 誠意とはデートの事前約束、色々どこかに行く。尽くしてくれる、女性に合わせてくれる、連絡もマメで、女性と逢うのを楽しみにしてくれてる?ざっと言えばそんな感じかと思われます。 好意を感じるってやつです。 いざ、女性もその男性の誠意に惚れて付き合ってみたら、自己中だったり、運が悪いとDVとか、殺されそうな顔つきされたり。。コレってちっとも大切にしてくれてませんよね。。 男性が女性に気がない場合は真逆な態度になるわけで。 そうなると、そのような男性は貴女を大切にしません。誠意ある男性を探しましょうとなります。 私は誠意ある態度、大切にしてくれるかな?思っても、言葉の端々、マナーで「あ、この男性、無理してるな。本性は??」そのような人の話を聞けない、会社の嫌われもの、女性に合わせれない、メンヘラ男性に好かれてばかりです。 実際、殺されかけたこと、殺されそうなぐらい怖い顔されたこと(これは付き合ってません)もあります。。 意外に、私に気がない態度とってくる不誠実な男性の方が元の性格は明るかったり、前向きで彼女を大切にしてるような気がします。(女性にモテるから浮気ありそうですが) 彼女からしたら最高な彼氏なんじゃないカナ? (浮気するかもだけど、しょっちゅうないだろうし、知らぬが仏ですよね?) どうして、こんなにもダメな男に好かれるのでしょうね。。

  • 遊んでる男を振り向かせたい、もう一度会いたい

    相当遊んでる男性がいて、一度デートしました。 恥ずかしさであまり顔が見られない程、甘い言葉を羅列されました。 俺のものになってほしい、早く俺のことを好きになってほしい、他の男とデートしないでほしい、別に信じてくれなくていいけど、 などです。 連絡は取っているし、会いたいのですが、予定が埋まりすぎて会えません。全部が女の子ってわけじゃないよ、とフォローはしてくれますが…。 甘い言葉は嘘だったの?(笑) という感じで聞くと、本当に思ったことを言っただけだよ と言われます。 自分はこんなに好意を伝えてるのに距離置かれてるように思う、と言われるくらい、直接何か答えられないくらい好みのタイプです。 女の子には困ってないし何人かに言い寄られてる状況らしく相当モテる人なので付き合ったら大変だと思うのですが、どうしてももう一度会いたいです。 私とも遊んでー!というと、いいよ!とは返ってきます。 どうしたらもう一度会えますか? ばかな女なのはわかっていますが、折角出会えた好みの人なのでもう一度会えたら嬉しいです。 連絡を減らした方がいいですか? アドバイスをお願いします。

  • ダイエットのやる気がでる言葉をください!!

    出産後今までにないぐらい強烈に太ってしまいました。 血液検査でも引っかかり本当に痩せないといけません。 でもやる気がでないのです・・・ 痩せようと思えば思うほど余計にたべてしまいます。 どうすればやる気の気がでるのかわかりません。 標準体重になるには15キロほどやせなければなりません。 どうかダイエットに前向きに頑張れるような力強い言葉を下さい。 よろしくお願いします。

  • 手当たり次第の自分に対して後悔しています

    質問の前に私自身の情報と周りから言われる事を書いておきます。 27歳、女性、見た目はおっとり系らしいです。 見た目的にも性格的にも落ち着いてるとよく言われます。 彼氏いない歴=年齢です。 中々人を好きにならない方ではありますが、過去に好きな人がいたことはあります。 ちなみに男性は、20代前半に言い寄ってきた人は彼女持ちの男性や既婚者が多く、最近では身体目的に見られがちです。 軽く見られないように気を付けていますがそこは相手の取り方ですよね。 過去に自暴自棄になり身体目的の方とホテルに行ったことがありますが、 痛くて途中までしかしていません。 でもかなり反省して付き合っていない方とはしないと心に決めました。 社会人になって出会いが減る一方だったので20代前半辺りから合コンによく参加しています。 そこで今年知り合った方と良い感じになり、 何回かデートを重ね付き合えそうな雰囲気になりました。 私がしっかり断らなければいけないのですが、流れで彼の家に呼ばれてしまい、 ベッドの上で「付き合ってる方じゃないと出来ない」と言うと 「付き合おう」と言われ舞い上がってしまい好きと告白して未経験のことを伝えました。 (未経験と言うと少し語弊になりますがそこは流して下さい。) ただその瞬間だけ幸せで、その後のLINEのやり取りから感じて付き合う気がないだろうなと思い 後日玉砕する旨を本人に直接伝えたところ家にあげた日のことを謝られました。 久々に好きな人が出来たのでショックでしたが、彼に気持ちがないので仕方がありません。 私自身今までの過去の経験や彼氏いない歴をとても恥じています。 ただ誰彼構わずではなく、好きな人と付き合いたい気持ちです。 なら紹介してもらえば?となったらと思い一応書くのですが、 過去に友人関係で嫌な思いをしてるので紹介してもらうというのは苦手です。 今は以前のように合コンに行く日々ですが、 中々新しい出会いに上手くいかないことが多く今とても焦っています。 (クリスマス前の呪縛に近いとは思うのですが…。) 合コンの予定がないと不安になっている状態です。 合コン後に次に繋げたいと思う人に私から連絡しても、 既読無視や社交辞令のやり取りで終わるみたいな感じです。 数人連絡きてやり取りしてますがその方々とが乗り気になってないのが正直な気持ちです。 何回かお会いしたのですが性格的に合わず…。 焦りに焦ってしまい過去に合コンで知り合った方で数回会った方に 飲み会を開いてほしくて2名にLINEしてしまいました。 1人は未読、1人は既読からのブロックされました。 前置きが長くなってしまいましたが、 手当たり次第の自分がとても恥ずかしいです。 好きな人・気になるから連絡をしてるのではなく 合コンをしてほしくて連絡を取っているということに。 送る前に悩みはするのですが送らないで後悔するより 送って後悔だ!と思い送りますが後悔してるという…。 書いてて恥ずかしいくらいに滑稽です。 偶然遭遇してしまったらどうしよう。恥だ。という気持ちで 今いっぱいになっており街中を歩く時も一応気にしています。 恋愛・恋人・結婚は縁やタイミングなどあるのも分かってはいるんです。 分かっているのに見えない将来に不安しかありません。 恋愛経験がない割には、外見や中身でお褒めの言葉をもらうことがあり お世辞や建前もあると分かりつつ、いつか自分には出来ると思い上がっているから 今このような現状なんだと思います。 人生恋愛が全てではないですよね。 仕事をしてて、家族もいて、仲の良い友人がいて、平凡な趣味ですがある程度満喫してそれだけでも有難いと思わないといけないのに。 初対面の男性を値踏みした報いですね。 嫌な自分が出てきて後悔と罪悪感でいっぱいです。 ただ後悔してるのに、恋愛していないという焦る気持ちは消えず…。 友人に恋愛関係の事で軽くは話しはしますが あまりにも重い気持ちを伝えると相手に悪いと思いいつも笑いを交えながら 面白おかしく話してしまう自分にも疲れてしまいました。 長文になってしまいすみません。 読んで頂きありがとうございます。 気持ちを吐き出すところがほしくて沢山書き込んでしまいました。 ここまで読んで率直に思ったことやこんな私にアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 男がついて行きたくなる女って?

    3年半、付き合ってきた彼に突然、 『ついて行きたいって思う女性が現れたから、別れてくれ』 と言われてしまいました。 私はどちらかと言うと古風で、 この3年半の付き合いで彼氏支えてきたつもりでいます。 超多忙なので、彼の予定に合わせてしか、 デートもしないし、彼の好きなようにさせてあげて来たつもりです。 そして彼もその事に深く感謝してくれたのですが、 つい最近呼び出されて、『このひとなら一生ついていっても良いな、 と思える女性に出会えた』と言うのです。 彼に可愛いの?綺麗なの?お金持ちなの?って尋ねると、 どれも当てはまらないけど、彼女の人間性に惹かれた、 と言うのです。 この言葉を聞いて、尽くしてきた私には人間性はなかったの? とでもききたくなってしまいましたが、あまりにもショックだったので、 聞くことが出来ませんでした。 また、私がその女性にせがまれたんでしょう?って問いただすと、 逆に彼女(私)の事を考えてあげなさい、と言われたそうです。 この言葉を聞いたとき、本当に情けなくなってしまいました。 ちなみに、彼女は公的な職業に関わってるそうです。 彼よりも年下みたいですが。 男性がついて行きたくなってしまうほどの女性って、 どのような存在ですか? ご意見お願いします。

  • 30数年彼氏のいない女友達。

    30数年彼氏のいない女友達。 学生時代からの同性の女友達のことなのですが、 気が合うし、頻繁には会えないけど年に1,2回会ったり、 たまにメールしたり、15年ほど友達関係を続けています。 若かった時は、気にしなかったのですが、 友達が今まで彼氏がいたことがなく、好きな人も出来たことがないそうで デートもしたことがないようで、出会いもないため悩んでいるようです。 私も励ましたりするのですが、 私に彼氏が出来た時は、「彼氏出来た」と言いにくいし、 会った時に、彼氏の話をするのも申し訳ないような気分になってしまいます。 だから、いつも昔付き合っていた人の悪口をネタにして、 「こんな人は気をつけて」とか、そんな話をしています。 幸せな話をするのもさすがに、こちらも申し訳ないような気がして。 職場では出会いがないようなので、 「それ以外で趣味を見つけてみるとか、休みの日も、 アクティブに行動してみたら?」とアドバイスはしているのですが、 数年たった今でも、趣味がない様子です。 私は昔から凄く好きな趣味があり、それがあったため男性と知り合う機会も多く、 職場にも沢山男性がいたり、 色んな男性とデートしたり、お付き合いしたり、様々な男性を見てきました。 なので、友人の立場に立ったアドバイスは無理があるかもしれないのですが。 1年半前に一緒に占いに行って友人を占ってもらった時も、 「今まで出会いが全くないように占いにはでてないし、理想が高いだけ、  今年の2月まで出会い運があります。」 といわれても、全然占いが当たらなかったそうで、出会いもなかったみたいです。 最近良く当たると評判の占い師さんを見つけたので一緒に行ってみない?と 誘ってみても、 後ろ向きな答えで断られてしまいました。 今後、彼女にどうやって接していけばいいのか悩んでいます。 皆さんなら、どうされますか? 宜しくお願いします。