• 締切済み

ゲーム大好きな人へ

私は「ゲーム」が好きです。 論理的ゲーム、戦略的ゲームなどを特に好みます。 皆さんが選ぶ、最高のゲームは何ですか?

みんなの回答

• fox1
回答No.9

ブリッツクリーク、ディアブロ はまりました。

回答No.8

FF10が、思った以上に面白かったです( ・д・)ノ でも、自己ベストはFF7です。

• yas_yu
回答No.7

ゲーム性の定義が少し難しいですが鉄道シミュレーションが好きです。 特に「A列車で行こう」シリーズあたり。作品によって出来にばらつきはありますが、こういうゲームは無限のシナリオと、これといった終わりがないという、ゲームとしてはすごいことではないでしょうか。

• kakasu
回答No.6

「最高のゲーム」というのは選ぶのが本当に難しいですね。 個人的には小島秀夫監督の「メタルギア・ソリッド」や「ANUBIS」が最高に近いんではないかと思います。 それからシンプル2000シリーズの「地球防衛軍」は意外すぎるほどの良い出来で、ある意味最高でした。

回答No.5

・個人的には、日本一ソフトの「ファントムブレイブ」「ディスガイア」「ラ・ピュセル」ですか。やりこめます。 ・古いところだと、ファイアーエンブレムや、ラングリッサーも良いと思いますが。 ・「GジェネSEED」や「ゼノサーガ」もお勧めです。  少しずれるかもしれませんが、「ヴィオラートのアトリエ」もよいですね。

• liar_adan
回答No.4

やっぱり「囲碁」かなあ。 「テトリス」「株」「ドラクエ」「将棋」「オセロ」「人生」などもそれぞれ面白いけれど、 ゲームとしては囲碁がいちばん面白いと思っています。

• TKO-T2
回答No.3

こんばんは。 やはりRPGと言えばのドラクエでしょうか。 ありきたりですいません…; ファミコン時代からやってます。 今はあまりゲームやりませんが、 ドラクエと幻想水滸伝だけは新作出たら必ずプレイします。 せっかちな私ですが、ドラクエだけはオープニングから音楽を聴いて、ドラクエワールドに浸ってからはじめます(^^) ちなみにFFは一度やりましたが、途中でやめちゃいました^_^; (「さぁこれで感動しろ!」な話展開と”動かされてる”感が嫌で嫌で) 他のFFなら合ったのかも知れませんが…

• love_bib
回答No.2

私はテトリスとさめがめが好きです。 テトリスは割と自信ありですが、さめがめは まだまだです。。

• DOMIKO
回答No.1

やっぱりFFシリーズではないですか^^? 戦略でいうならばファイヤーエンブレムとか。 今はアドバンスのキングダムハーツをやっています。