-PR-
解決済み

このゲームってどんなの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49230
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

最近、知り合いからプレステをもらいました。
しかし、しばらくの間、ゲームをしていなかったので
おもしろいゲームがわかりません。

そこでみんなのオススメのゲーム(できれば各ジャンル)おしえて!!

とくにこんなのというものはありませんが、みんなで一緒に
できるようなゲームがやりたいです。

それと話は変わりますが「ナイトメアクリーチャーズ」って
どんなゲーム??
名前は知ってるのにどんなゲームなのかわかりません。
しってたらおしえて!!
どんな情報でもいいです。
もし、あればメーカーのホームページなんか最高!!

よろしくお願いします。

よくばりすぎて、ゴメンナサイ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

海外ゲームなのでオフィシャルサイトは英語ですが・・・
いわゆるアクション系で、19世紀のロンドンを舞台にゾンビ・モンスターをパンチ・蹴りなどで倒して行く、というホラーゲームです。(古くは魔界村とかからありますね)

これも参考にして下さい。
http://www.os.xaxon.ne.jp/~hakushu/yo-ge-/rvnime.html
お礼コメント
duram

お礼率 100% (8/8)

先程、ナイトメア・・・のサイトを見ました。
なんとも不思議なゲームでした。
参考のページも役に立ちました。

魔界村とはなつかしいですね。
投稿日時 - 2001-03-08 16:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

個人的にお薦めなのは、namcoのテイルズオブエターニア(ARPG)と、ARTDINKのネオアトラス(シミュレーション)です。
あと、ナイトメアクリーチャーズなのですが、SCEIの出したバイオハザードっぽいアクションゲームです。
お礼コメント
duram

お礼率 100% (8/8)

プレステでRPGやシミュレーションというのはあまり
やったことがありませんが他の
サイトでもテイルズ・・などは
よく名前を見ます。
ぜひ、挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 16:49:17

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

>とくにこんなのというものはありませんが、みんなで一緒に
>できるようなゲームがやりたいです。

そういうことでしたらその名もズバリ
「みんなのゴルフ2」でしょう!!
ゴルフがぜんぜんわからなくても燃えること間違いナシです。
負けず嫌いの友達と対戦すると超盛り上がります。
パズルが好きなら「xi2(「さいつー」と読む)」の対戦もハマりますよ~(^-^)
あと、「クラッシュバンディクー2」も「マリオパーティ」風で
みんなで遊ぶにはいいゲームみたいです。
お礼コメント
duram

お礼率 100% (8/8)

みんなのゴルフは「1」「2」ともにプレイしたことがあります。
おもしろいゲームで今も遊んでいます。
クラッシュ・・・は「3」だけで「1」「2」はまだありません。
パズルというのもプレステではまだです。
やはり、みんなでというのはなかなか難しいのでしょうか?
ありがとうございました。v(^o^)v
投稿日時 - 2001-03-09 09:39:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ