• ベストアンサー

iPhoneのゲームで「大戦略」ってないですか?

iPhoneのゲームで「大戦略」ってないですか? 大戦略によく似たゲームでもいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.2

夏に発売となってたんですが今のところ出てませんね。 ちょっと遅れて出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.ss-alpha.co.jp/products/gd_iphone/

その他の回答 (1)

  • daiHard
  • ベストアンサー率71% (90/126)
回答No.1

こんばんは。 WAR GENERATIONという大戦略そっくりさんアプリがあるのですが、スーパー大戦略程度の貧弱なゲームでした。 敵は弱いし、買ってすぐに飽きました。

関連するQ&A

  • 戦略ゲームがやりたい

    オススメの戦略ゲームとかありますか? 昔はゲームボーイウォーズやエイジオブエンパイアなどを楽しみました。 今でも時々引っ張り出しては遊んでいます。 基本的に戦いのセンスが無い人間なので、力を貯めつつ少しずつ侵食するように進めるのが私の基本戦略です。 なにかないでしょうか?

  • 希望の戦略ゲームを探しています。

    自分は三國志など戦略ゲームをやっているのですが、どれもこれも戦略が乏しく、面白くありません。 三國志や信長の野望や太閤記秀吉などのゲームで、実際の戦のように地の利や陣形を生かした戦略をたてられるゲームを探しています。どうか教えてください

  • 大戦略みたいなゲーム

    ファンタジー版の大戦略ゲームを探しています。 名前をど忘れしてしまいました。

  • 戦略シミュレーションゲーム

    戦略シミュレーションゲーム SDガンダムGジェネレーションWARS見たいな戦略シュミレーションゲーム探してます よかったら教えてください

  • 日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!?

    日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!? 外国や日本のサイトで、戦略性やゲーム性が ないだのとこき下ろされているのですが、日本のゲームは戦略性やゲーム性は貧しい又は皆無で、馬鹿でもサルでも出来るゲームらし く、非常に単純と酷い侮辱を見ました。 (アニメや漫画や小説など日本の娯楽作品には 言えることではという史観はあるでしょうがね。一本道で典型的なストーリーラインに似たような同じような展開作る人が難解な又は内容が面白い、良い戦略性又はゲーム性のあるゲームは作れるわけないがないという理由なのでしょうが、日本の作品はダメという人がいたので。) そして、ネットで検索した時にですが・・・。 そういう所がよく批判の的になるようです。 SRPG又はタクティカルRPGは戦略性の欠片もない、ただ、将棋のように移動しているだけ、ダンジョンRPGも戦略性の欠乏もない。 ゲーム性は貧しい又は皆無だそうです。 enixcomic.fan-site.net/game1.html ↑ 上記はこのサイトを知ったからなのも、 あります。 しかし、このサイトは正確さがあるので、妙に納得しています。 そこで疑問何ですが、日本のゲームは戦略性 やゲーム性は無く貧しいのでしょうか・・・。 一本道やレベルシステムやエンカウントシステムや自由度だけの問題かと思っていたので、戦略性やゲーム性が貧しい又は皆無に等しいとはどういう意味で、日本のゲームのどういう所がそうなんでしょうか・・・。 上に引用したサイトを見ても分かりません。 ※去年からゲーム関連の質問のしすぎです  が、外国のゲームに触れるようになった  ので、疑問や謎で分からないことが多い  ので、質問をしました。  ました。

  • 2人ゲームのゲーム値と最適戦略

    行列ゲームの2人ゲーム問題を解いていて最後のところで詰まってしまいました。 得点行列で与えられる2人ゲームのゲーム値と最適戦略を求める問題で、 1 -1 -1 -1 -1 3 -1 2 -1 シンプレックス法を用いて、次のように求めました。 1 0 0 1/2 0 0 1/2 0 0 1 0 1/4 0 1/4 0 1 0 0 0 1/3 1/3 0 0 0 1/2 1/4 1/3 7/12 ゲーム理論の本を読みながらここまで頑張ってみたのですが、 どの部分がゲーム値と最適戦略になるのかが理解できませんでした。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 初代大戦略のゲームがしたいのですが…

    system soft社が今から15年ぐらい前に販売した 初代大戦略、もしくは大戦略(2)のゲームがしたいなぁと 思っています。 もともと、小学生高学年の頃に友人宅で大戦略のゲームを していた時期があり、最近ふとやりたくなったことから なんとなく大戦略(6)を購入したんですが、リアルタイムでなんだか複雑で難しく感じました。 (ちなみにその友人は今では連絡が取れなくなってしまいました) 小学生の高学年と言うと、今から15年ぐらい前になりますが(年齢がばれてしまいますが(爆))、当時からその友人はPCでゲームをしていて(初代三国志とか)、たまたま大戦略をやらしてもらったらとてもおもしろかったのを覚えています。 今から15年前ぐらいの大戦略というと… ターン制だったことから、初代もしくは2代目の大戦略かなと思います。 今ではPC(当方win98)でできないのでしょうか? もしくは今では購入不可でしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメの戦略ゲーム

    私は最近戦略ゲームが好きになり、いろいろな戦略ゲームをしてきました。 ・信長の野望シリーズ ・ゲームボーイウォーズシリーズ ・AOEシリーズ ・大戦略シリーズ ・提督の決断 ・戦国ランス(アダルト) 他になにかオススメはないですか? PC、DS、PS2、PS3を所持しています。 個人的にはただ戦うだけでなく、土地を支配していく感じが好きなので、その方面でお願いします。 もちろん国取りでなくても戦略ゲームであればOKです。 ただし、難易度があまりに高いと放棄する癖があるので、その辺も含めてお願いします。

  • PSPで戦略性の高いゲームが欲しいです

    PSPの難しすぎず、かつ戦略性の高いゲームを探しているんですが、中々見つかりません。 何か良いゲームは無いでしょうか?(ギレンはの野望は難しいと思ってください)

  • 無料でおもしろい戦略ゲームを教えてください。

    無料でおもしろい戦略ゲームを教えてください。 できれば、第二次世界大戦をモデルにしたゲームを教えてください。