• ベストアンサー

アドバイスお願いします

私は現在25歳、女です。 約3年間、接客業(アルバイト)していましたが、接客の傍ら行っていた事務の仕事により、やりがいを感じ事務職を希望しています。 明後日、面接を受けることになりました。 そこで現在、志望動機を考えているのですが、上手く言葉になりません。 その会社についてはHPもなく、洋服の卸売り(問屋)ということしか解りません。 仕事内容は、電話応対、得意先への伝票発行、簡単な経理、販売(簡単なレジ打ちや、袋詰)です。 この会社をえらんだ理由というのが・・・ 1.販売も多少あるみたいなので、事務だけよりもやりがいがあるだろうと思ったから。 2.福利厚生がしっかりしている。 以上の2点が主な理由なんですが・・・ 前職では接客業に従事しており、その傍ら携わっていた事務的業務によりやりがいを感じるようになりました。御社で接客の経験や、パソコンのスキルを実務で生かしたいと思い応募させていただきます。 このような志望動機ではだめでしょうか?

• elke
  • お礼率91% (86/94)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

十分、いいと思いますよ。 文面を読んでいると、はきはきとした明るいお嬢さんを連想してしまいました。 そんな貴方が、この志望動機で臨めば、十分でしょう。 緊張するかもしれないけど、頑張って!

elke
質問者

お礼

ありがとうございます!! そのように言っていただいて嬉しいです。 面接では自分らしさをだして頑張ってきます

その他の回答 (1)

• Trendy
回答No.2

私も、いい感じだと思いました。 ご本人の本音なので、説得力があるのでしょう。 2)の条件も意欲に繋がっているのでは? お仕事も楽しそうですし、頑張ってくださいね。 見た人が好感を持つというのは、本人がその会社に好感持ってるからだと思いますよ。

elke
質問者

お礼

ありがとうございます とっても前向きな気持ちで頑張れそうです。 面接も落ち着いて頑張ってきます!!