ブラウザクラッシャー?

このQ&Aのポイント
  • お昼休みにこのサイトである質問を見ていたところ、ブラウザクラッシャーと思われるURLをクリックしてしまった。
  • URLクリック後、エラーメッセージが延々と表示され、「~が削除された」というメッセージが気になります。
  • PCは現在正常に動作していますが、何か情報をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザクラッシャー?

お昼休みにこのサイトである質問を見ていたところ、その回答に付けてあった参考URLをクリックしてしまったのですが、、、後になって別の方が警告されていたのを見ると、ブラウザクラッシャーだったようです。 そのURLをクリックすると、いきなりFDDを読みに行き、「デバイスの準備ができていません」のメッセージでキャンセルをクリックした後、「ドライブB:このファイルは削除されました」といった内容のエラーメッセージが延々と出つづけました。(エラーメッセージの正確な内容は、混乱してたのではっきりしませんが、「~が削除された・・・」という文字があったのは確かです)。 結局タスクマネージャから強制終了してメッセージを消したのですが、そのURLをブラクラチェッカーで見たところ「その他の危険性」という結果でした。 今のところ、PCは正常に動いているようですが、「~削除された」というメッセージが出ていたのが気になります・・・。 ちなみに(2次災害を防ぐため全部は書きませんが)、そのURLには「big*reehos*」という文字列が含まれていました。 なにか情報をご存知の方は、教えてください。このPCは大丈夫でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takebe
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

私もひっかかってしまいました.悪質ないたずらには困ったものですね(-_-#). 何が起きたか調べるため,そのURLをダウンロードして調べてみたところ,AドライブとC~Kドライブを繰り返し開くというJavaScriptが実行されているだけでした.結論からいうと大丈夫だと思います. 表示されるエラーメッセージは,「~にはアクセスできません。このフォルダは移動または削除されました。」というものになると思います(Kドライブなどがないとこのエラーが出ます).

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました・・・(^ ^;∧ 安易にURLをクリックしちゃいけないことがあるのは知っていましたが、まさか「goo」でこのようなことがあると思わずに油断してました・・・(-_-; 以後気をつけるようにします。。。(それにしてもあのような悪質なイタズラにはほんとに頭にきます!)

関連するQ&A

  • ブラウザークラッシャーにやられファイルが消えました。

    以前からよく見ていたタイのサイトから動画をダウンロードしようとしたところ、クリックした途端にエッチなウィンドウがたくさん開いてしまいました。 全部閉じたのですが、タスクバーに残っており、それを右クリックで閉じようとするとまたたくさんの窓が開きます。スタートボタンから閉じることも出来なかったので、電源ボタンを押して消しました。 ブラウザークラッシャーというやつでしょうか? 再度立ち上げたところ、デスクトップに覚えのないアプリケーションファイルがあったので削除しました。 仕掛けられたとき、Wordのファイルを開いていたのですが、後でファイルが無くなってしまったのに気がつきました。検索をしても見つかりません。 完全削除されてしまったのでしょうか? その後システムの復元をしましたが、このままで大丈夫でしょうか? ノートンインターネットセキュリティは入れていますが、スパイウェア対策はしていません。 油断していて本当に馬鹿だったと後悔しています。

  • これってブラウザクラッシャー?

    みなさん、こんにちは。(^^) パソコンについては、全然詳しくない為、教えてくださいっ! 現在、windows XPを使用しています。 以前に、兄が健康診断の結果が気になるらしく、ネットで、医療関係のHPを探し、症状などを確認しました。 ところが後で気がついたのですが、自分では設定してないのに、なぜかそのHPのアイコンがデスクトップに張り付いていたので、 そのアイコンを「ごみ箱」へ移動しました。(ごみ箱の中を削除はしていませんでした。) すると、毎回ではないのですが、たまにパソコンを立ち上げたときに、 「ビビー!」という音と共に、IEの画面がいっぱいに飛び回る現象がおきました。 よく見ると、その飛び回っている画面は、以前見たことのある、その医療関係のHPの画面でした。 気持ちが悪いので、ゴミ箱の中のアイコンを削除し、ウィルスチェックをかけました。 ウィルスチェック結果は何も出てきませんでした。 アダルトサイトにいくと、ブラウザクラッシャーにあう危険性が高いと聞いていたことがありましたが、 そのHPの内容は、とてもまじめな医療情報のHPでした。 そういうHPでもそういうことがあるのでしょうか。 また、この症状はやっぱりブラウザクラッシャーなのでしょうか? それとも何か他の要因は考えられますか? ウィルスチェックには何も出てこなかったので、特に気にすることはないでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • アクセス解析→自分のURLがブラウザクラッシャー...

    先日、ブログのアク解の「リンク元」を見ますと、そのうち一つが自分のトップページURLでした。 URLがリンク元に含まれることは良くあるので(何故か分からない)さほど気にせず何気にクリックしたら、自分のブログトップページが際限なく次々開き始めました。 あー何かやっちゃったということは分かったので、タスクマネジャでIEを強制終了し(それしか思い浮かばなかった)事なきを?得ました。 ここで質問が4つあります。 1.なぜ自分のURLがクラッシャーを引き起こすものとしてアク解に入ってきたのか 2.私のブログを見た人に被害は広がるのか 3.直後のネット接続がめちゃめちゃ遅くなったのはこれが原因か 4.強力なセキュリティソフトでウィルス除去しなければいけないのか ウィルスソフトはネットのワイヤレス接続が切断されるので入れていないんです。(家の環境上、私のPCはワイヤレスでしか接続できない) ディフェンダーだけ作動していますがあまり役に立ちませんか?そもそもウィルス感染したのかどうかも分からないのですが。(ブラクラは見た目の衝撃だけで、PCに影響はないという人もいるので) 宜しくお願いいたします。

  • このページでスクリプトエラーが発生しました

    最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに このページでスクリプトエラーが発生しました ライン*** 文字 *** エラー*** コード*** URL*** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ (*には数字や文字) というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。 ・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか? ・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ブラウザーがいくつも勝手に立ち上がります

    特にホットメールを開けようとしているとき、 インターネットのコンディションが悪いためか なかなかスムーズに開こうとしません。 結局開けようとしているサイトは開かず 「サーバーが見つかりません」の表示が出るので 「更新」をクリックしますが、それでも駄目。 そのうち、「更新」を連続で何度もクリックしたり、 「戻る」をクリックしたりしていると、 PCが固まった状態になり、そのあとしばらくすると 際限なくブラウザーが立ち上がってきます。 (いわゆる「ブラクラ」の状態) ブラウザーの表示は「ブランク」になっています。 (私はインターネットオプションでHPをブランクに指定しています) 今までに4回ほどこのような状態になりました。 最初の2回で、一度PCの再インストールを行ない (すべて初期化する再インストール)、その後 アンチウイルスはavast、その他としてはAd-Awareを インストールして双方とも随時UPDATEを行い、 Ad-Awareなどは2時間ごとに実行してその都度 危険なオブジェクトなどを削除しているにもかかわらず、 上記のような現象が起こります。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか? 原因と対策をどなたか御教示願います。

  • OEが起動しません(DIRECTDB.DLLにエラー)

    Outlook Expressが起動しなくなりました。 考えられる原因としては、ある掲示板でブラウザクラッシャーなるURLをクリックしてしまい、ガガガ・・という音がして終了できなくなってしまってからです。 それ以来OEを起動しようとすると 「Msmnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」となります。 再起動してもだめなんです・・・。 また、今日はさらに上記エラーのほかに「ストアをベータ2形式から移行します。messages.odsファイルが削除されます。」というメッセージも! どなたかわかる方いらっしゃいますか? 本当困っています・・・。

  • 迷惑ブラウザが勝手に立ち上がって困っています!

    未承諾広告メールのURLをクリックしてから始まりました。 それが、アダルト動画サイトでしたので興味本位で開いたのがそもそもの間違いでした。 サンプルを見ようとURLをクリックしたら、いきなり『有料動画サイトを契約していただきありがとうございます。』と表示されたので、ワンクリック詐欺か?と思い全てを削除しました。 ところが、契約の画面が消えません。ブラウザを閉じる時の×印はありますが、全く反応しません。 反応するのは『支払い先』と『支払い後の連絡』の2箇所だけです。 仕方なくブラウザをalt+F4キーで削除しました。 ところが問題はその後です。PCを立ち上げると必ずそのブラウザが自動的に立ち上がるのです。 再起動しても電源を落としても、PCを立ち上げると必ず自動的に立ち上がってくるのです。 こんな現象は初めてで本当に困っています。何方か詳しい方で、迷惑ブラウザを削除して二度と自動的に立ち上がらない方法をご存知の方がみえましたら教えていただけませんか? OSはXPでIEを使用しています。 どうぞ宜 しくお願いします。

  • gooメールチェッカーのアンインストール

    自作PC XPです。 gooメールチェッカーを、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、 >gooメールチェッカーが起動中のためアンインストールできません。 gooメールチェッカーを終了させてもう一度実行してください。< とエラーが出てしまいます。タスクバーでメールチェッカーを終了させて、もう一度削除をしましたが、同じエラーで削除できません。 どうすれば削除できるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • ブラウザを開くと真っ白です

    私自身のPCでないのですが、友人のPCで問題が起こってます。私では力になれず、皆様からのお力をお借りしたいと思い、書きます。 「IEを開くと画面が真っ白になる」という状態です。 現在は、メールの送受信は可能(Outlook6.0) WindowsUpdateも可能(更新済み) IEのバージョンは5.01(だと思われます・・・変更してないと言っていたので) Windows98利用 updateのページは行けるが、他のページは見れないとのこと 確認中事項 1.「Cookieの削除」と「ファイルの削除」と「履歴のクリア」をしてもらった後の結果 2.ウイルス感染してないか 3.URL直接入力では行けるか 4.ファイヤーウォールの状態 これらのことを確認し、それでも真っ白の場合だとどうしたらよいでしょうか。 他にも確認するべき内容がありましたら教えて下さい。

  • ブラウザソフトを変えたら・・・

    これまでIE6.0を残したまま、Sleipnir2.0をインストールして使ってます。 それで、1つ困ってます。 IEを使っていた頃は、メールに書いてあるURLをクリックするとすぐに表示されていたのですが、今はSlaipnirを立ち上げていないと、エラーが表示されます。 エラーの内容はIEの.EXEファイルが見つからない と言うような内容です。 通常使うブラウザを変更したら、変更した方が良い設定などがあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう