-PR-
解決済み

このページでスクリプトエラーが発生しました

  • 困ってます
  • 質問No.855769
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (2387/2457)

最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに

このページでスクリプトエラーが発生しました
ライン***
文字 ***
エラー***
コード***
URL***
このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい いいえ
(*には数字や文字)

というメッセージが出ます。
「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。

・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか?
・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ウイルスに感染していないのなら

>このエラーメッセージはどういう意味でしょうか?
MyPictures フォルダまたは、このサブフォルダFolderSettingsフォルダの中か、
C:\window\Webフォルダにある
folder.htt(隠しファイル)
ファイルのエラーと思われます。

このファイルは
フォルダのWeb表示のファイルで、
中にスクリプトが記述されています。

ウイルスはこのファイルを書き換えて
beat118 さんのパソコンを壊そうとします。
ウイルスに感染していなければ、
このファイルが壊れちゃっていることになるので、

MyPictures フォルダを開いて
「表示」→「フォルダのカスタマイズ」をクリック
「カスタマイズの削除」をして
MyPictures フォルダのfolder.httを削除します。

C:\windows\Web
フォルダにあるhttファイルが壊れている場合は
ANo.#4を実施します。

ちなみにANo.#1の
>このページでスクリプトエラーが発生しました
>ライン***
>文字 ***
>エラー***
>コード***
>URL***
これの詳細を補足して

これをしてもらえたら、ウイルスが原因か、
ファイルが壊れちゃったのか、
それとも、Windowsのスクリプトの実行に問題があるのかが
判る場合があります。
補足コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

また出ました。

>ライン:103
>文字 :13
>エラー:“WiaMgr’は宣言されていません。
>コード:0
>URL:file//C\WINDOWS\Web\ImagView.htt

となっていました。
投稿日時 - 2004-05-15 22:42:13
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

回答ありがとうございます。
この質問をして以来、メッセージが出なくなったのです。
なので、エラーメッセージの詳細は、(控えていなかったので)もうわからなくなりました。
解決したのかな?
しばらく様子を見てみます。
投稿日時 - 2004-05-14 20:55:49

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

前に私も同じ質問をしてredlofというウイルスにかかっていることが
わかりました。無償でダウンロードできるソフトをダウンロード
したんですが(企業が開発したものではなく、個人で作ったもの)
実際はまだ駆除できてなかったらしく、ノートンを入れて
まだ感染していたことに気づいたんです。

オンラインスキャンで出なくても、ウイルスにかかっていることも
あるみたいなので、もしアンチウイルスソフトを入れてなかったら、
ダウンロードかお店で買うなりして駆除することをおすすめします。

ウイルスじゃないといいですね^^

http://www.symantec.com/region/jp/products/npf/index.html
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

市販のアンチウィルスソフトを入れています。
先ほどスキャンをしたら、一つ感染しているファイルがあったので削除しました。
これでどうなるか、またしばらく様子を見ることにします。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-16 00:15:24


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ウイルスに感染しているかもしれません。

とりあえず、
regsvr32 webvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください。
これでも駄目なら

>このページでスクリプトエラーが発生しました
>ライン***
>文字 ***
>エラー***
>コード***
>URL***
これの詳細を補足して
ウイルスの駆除をしてみてください。
補足コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

regsvr32 webvw.dll
と入力して

とありますが、どこに入力するのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-12 20:39:08
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

ウイルス,スパイウェア以外だと…。こんなのもあります。

【マイ ピクチャ フォルダを開くと Internet Explorer スクリプト エラーが発生する 】
補足コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

参考URLを見ると、
コントロールパネルの中に Tweak UI
というものがあるように書いてあるのですが、

Tweak UI というものはありませんでした…。
投稿日時 - 2004-05-12 20:40:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

ウィルスのほうの確認はされましたでしょうか?
補足コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

ウィルスはありませんでした。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 20:50:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>とありますが、どこに入力するのでしょうか?
ごめんなさい。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 webvw.dll
と入力して「OK」をクリックです
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

回答ありがとうございます。
やってみました。
? 何の反応もしませんでしたけど…。これでいいのでしょうか。
投稿日時 - 2004-05-14 20:52:57
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>? 何の反応もしませんでしたけど…。
普通は
「webvw.dllのDllRegsterServerは成功しました」
(または英語で)
っていうダイアログが出るんですが・・・・

ウイルスには感染していませんよね?
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2387/2457)

出ました。英語のダイアログ。成功したと。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-16 00:13:08