• 締切済み

アンダーネオンを点けて走って減点されることってあるんでしょうか?

最近アンダーネオンを点けているのを見たのですが、聞いた話によると色が白と赤は少なくともだめでだし、法律上ではいけないようなのですが、実際に点けて走っていて捕まったことがあるひとっているのでしょうか?

• P6000
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

noname#25937
noname#25937
回答No.2

僕は点けて走行のほうをしていますが今のところつかまったことはありません。上記の方が言われているように地域によっては止められる事もあるみたいです。まあどちらかというと走り屋系の人には良くつつかれるようにはなりましたが(笑)

P6000
質問者

補足

つつかれるってパッシングとかされたりするということですか?

• tak-yu
回答No.1

今は法律がありません。 ネオン管で光るものですと、点滅を繰り返さなければ、あと色によっても異なりますが、つかまることはないようです。 ただし、地域によって判断基準が異なるようですので、同じものでも駄目な地域、良い地域とがあるようです。 おなじ法律なのにね。

P6000
質問者

お礼

やはり注意などはされる可能性はあるんですね。 でも、減点対象というわけではないんですねー。 まあ、判断基準が違うって変な話ですね。