• ベストアンサー

ネオン管って下火ですよね?

車体の下や室内にネオン管付けている車見て、 「目立つな~、いつかは俺もつけようかな」 なんて思っていたら、気がつけばめっきり減 ったような・・・・ やはりもう下火ですよね?下火になった理由 ってすぐにタマが切れちゃうとか工賃が高い とかあるのでしょうか? テールランプやウィンカーなどクリアーカバー に色つきの玉がはやっていますが、これもいず れ昔みたいに赤や黄色のカバーがはやり出すと 思いますか?フェンダーミラーからドアミラー に固定されたように、もう色つきカバーは、は やりませんか?

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっている人が少ないから、やれば目立ちます。 アンダーネオンとは少し違いますが、ランエボXなんかはオプションで「グリル&バンパーイルミネーション」といったものも出ていますし。 私は今でも、全然アリだと思います。

その他の回答 (3)

• DOSCA
回答No.4

一昔前に比べるとつけ方が変わっただけだと思います。今は、光物は間接照明風にするのが流行ってるみたいなので光源丸出しでつけてる車が減ってきたのでつけてても目立たなくなっただけだと思います。 あと、ネオン管より消費電力が少ないLEDに変わってますよ。 テールランプに関しては、クリアテールは完全に廃った感じがしますね~。今流行りは、LEDテールですね~。中のバルブをLEDのバルブに変えるのからフル加工してLEDを埋めこんでるのもいます。

回答No.2

暖かくなれば、また湧いて来るのではないでしょうか。  デイライトこそ、めっきり下火(気のせいか、むしろ恥ずかしい部類のアイテムになったような)になったような気がします。

回答No.1

ネオンは下火ですね、そういえば私も買って5年ぐらい取り付けが邪魔で眠ったままでした。カバーは白が多くなれば復活しそうな気がしますが、流行を誰が作るかですよね。