• ベストアンサー

レガシィBP5のドアミラー交換・改造

レガシィBP5のドアミラー左側を駐車の際にぶつけてしまい、破損してしまいました。 ミラーを囲うプラスチックの部分の外側半分が破損したため、ディーラーに持っていったらASSY交換のうえ、オプションでウィンカーカバーの中が青くなっているので5万円かかるそうです・・・。 とりあえずミラーは無事で、ウィンカーも付くので現在ガムテープにて対応しております(汗 なんとか安く仕上げたいので、オークションにてドアミラーを入手し、分解してオプションのところを載せ変えて自分で取り付けようと思っていますが、素人で出来ますか? 分解の仕方・取り付け方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/megabass_taka/60943290.html reco japan もチェック要ですね。

anpe_0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトも見てたんですけど、ちょっと読みづらくて(^^;) やっぱりASSYですかね。

関連するQ&A

  • ドアミラー(サイドミラー)の樹脂の部分

    レガシィBP5-D型に乗っております。 ドアミラーを破損させてしまって交換しようと思っています。 破損したのがミラーの周りのグレーの樹脂(プラスチック?)の部分だけなので、稼動はするし使用上の問題はないのですが、ASSY交換と言われ5万円取られるそうです。 オークションにもあまり出回っていないので、たくさん出回っている前期型のドアミラーと形が一緒なら、購入してその樹脂の部分だけを付け替えちゃおうかなと思っております。 レガシィBPの前期と後期型ではドアミラーの周りの樹脂の部分は同じ形をしていますか? 付け替えることは可能ですか? そもそもあの樹脂の部分の名称ってあるのでしょうか?

  • 車のドアミラーに詳しい方!!教えて下さい☆

    私の車はウィンカーミラーではなく ウィンカーミラーにしたいので中古パーツで純正ウィンカーミラー探しましたがありませんでした。 変わりにドアミラーカバーが多数見つかりまたしたが、このドアミラーカバーはどのように使用するのでしょうか? そこで相談なんですが、 質問1 ドアミラーカバーは車に一体型になり洗車なども問題ないでしょうか?ウィンカードアミラーカバーもありますか? 質問2 ドアミラーカバーつけてたらださいでしょうか?カバーってすぐわかりますか? 純正ドアミラーとドアミラーカバーの違い教えて下さい。 質問3 ドアミラーカバーのメリットデメリット教えて下さい。私は純正のウィンカーミラー探していますが、ドアミラーカバーとなにが違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドアミラーに詳しい方!!教えて下さい☆

    私の車はウィンカーミラーではなく ウィンカーミラーにしたいので中古パーツで純正ウィンカーミラー探しましたがありませんでした。 変わりにドアミラーカバーが多数見つかりまたしたが、このドアミラーカバーはどのように使用するのでしょうか? そこで相談なんですが、 質問1 ドアミラーカバーは車に一体型になり洗車なども問題ないでしょうか? 質問2 ドアミラーカバーつけてたらださいでしょうか?カバーってすぐわかりますか? 質問3 ドアミラーカバーのメリットデメリット教えて下さい。私は純正のウィンカーミラー探していますが、ドアミラーカバーとなにが違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • C25セレナハイウェイスターの左のドアミラーを鉄柱にぶつけて破損しまし

    C25セレナハイウェイスターの左のドアミラーを鉄柱にぶつけて破損しました。 正確にはウィンカーカバー?のクリアになっている箇所です。 ドアミラーの機能には問題がないので、ウィンカーカバーの部分だけ修理したいのです。 ディーラーにはまだ見せていないのですが、交換となるとドアミラー全体になりそうで、アラウンドビューもついているので、高いでしょうし・・・。 去年購入したばかりの車で、夫に破損したことを話しづらく、相談できないのでこちらに相談させてください。 その部分だけ部品購入するということは可能でしょうか? またディーラー以外だとどこで購入できるのでしょうか?

  • ドアミラーの修理

    ドアミラーに付いているウインカー部分が破損してしまい至急(今週中)直したいのですが、何かいい手立てはありませんでしょうか? 車種はトヨタクラウンです。今からディーラーに相談しても部品取り寄せから始まって軽く2週間かかるのは間違いありません。 尚、破損したのはウインカー部分であり、ミラーや周りのカバー部分はほとんど影響ありません。 詳しい方、ご教示下さい。

  • ドアミラーのカバー

    17年式(現行の一つ前)のムーヴなのですが、左ドアミラーのカバーが外れていました。 どういった経緯で外れたのかは不明なのですが、早急にディーラーに持っていくべきでしょうか? カバーの代金と取り付けてもらう工賃は金額的にはいくらくらい見ておくべきでしょうか? ちなみに、カバーだけが外れたようでミラーの破損やその他のキズとかは無しで、電動での調整や格納も通常通り問題なくできます。 すみませんが、回答お願いします。

  • ドアミラーががたつきます

    レガシーGT BG5に乗っているのですが、最近両方の電動ドアミラーがぐらぐらになっている事に気づきました。閉じたときはしっかりと格納され動かないのですが、開いたときのみこの状態になってしまいます。 ディーラーで見てもらったところ、両サイドのミラー変更を勧められましたが、本当に交換するしか直す方法しかないのでしょうか。部品交換不要で自分で直せる物であれば、そうしたいと思っております。ちなみにドアミラーをぶつけた記憶も、その痕跡もありません。 これってやはり、内蔵ギアか何かの経年劣化なのでしょうか。そうだとしたら両方のミラーに同時にその現象が発生していることが腑に落ちません。どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか?

  • BP5 スバル レガシーワゴン です

    BP5 スバル レガシーワゴン です メーカー装着のナビが付いています DVDプレーヤーを付けて映像を見たいのですが、どうしたら良いですか? 初年度登録は、H15.7月です オプションでテレビチューナー付いています ディーラーに聞いたのですが、予備端子は、付いていないので接続できないとのことでした

  • ドアミラーを破損しました。

    ドアミラーを破損しました。 日産エルグランド(NE51)を車庫入れする際、ドアミラーを格納するのを忘れ、助手席側を柱にぶつけて破損させてしまいました。幸い、電動で出し入れできていますが、プラスティックのカバーがひび割れていてグラグラしているので交換が必要だと思います。 ただ、行きつけのディーラーはちょっと別件で行った時の対応がイマイチで、しかも家からもちょっと遠いのでどうしようか迷っています。 そこで、家から一番近い別会社のディーラー、もしくは車検でお世話になった近所の自動車整備工場にお願いしたいと考えていますが、どちらでも問題はないでしょうか?(例えば、街の自動車整備工場だと、純正のパーツを取り寄せるのに時間がかかるとか) それと、日産にはグリーンパーツというのがあり、私はリユース部品で十分と考えていますが、その場合やはりディーラーじゃないと購入できないのでしょうか?

  • 車のサイドミラー修理について

    運転席側サイドミラーの外枠(黒いプラスチックの部分)が割れて、欠けてしまいました。ミラーは無傷です。 収納や角度の調整、ウィンカーと連動の点滅など、電気系統は全く正常に動きましが、ディーラーに持っていったら、この部分は一式の交換が必要ですと言われ、約4万の修理見積もりをもらいました。 見積もりには、部品ミラーASSYドア3万円、カバーミラーボデー1万円とあります。 素人考えでは、外側のカバーだけ取り替えればいいと思うのですが・・・。 車種によって一式の交換しかできない場合もありますか? 同じメーカーの他の店舗へ行って聞いてみるのは、ディーラーに失礼かと思いまして・・・相談です。