• 締切済み

スノーボードを壊されました・・

go_go_goの回答

• go_go_go
回答No.5

購入して3週間のスノーボード、この時期であれば未使用でしょうね。 原価償却もないものと思われますので、損害額は購入価格でしょう。 ただし、過失割合については状況がわかりませんので判断しかねます。 保険会社より全損だが全額ではないとは、あなたにも過失があるとの主張であろうと思います。 あとは、あなたの交渉しだいです。

yututilyann
質問者

お礼

ありがとうございます。過失の割合は10対0でした。事故は駐車場内でしたが、車を置いている決められた場所内にボードを置いていたのにもかかわらず、相手の方がつっこんできたようなかたちだったので、10対0になりました。同じものをできればほしいですが・・・勉強になりました。