• 締切済み

ZIPディスクを入れた瞬間、PCがシャットダウン

ZIP100MBをもっています。そこに壊れていない(はず)ZIPをいれた瞬間にPCがシャットダウンしてしまいます。 これが起きないこともあります。 そのZIPディスクはほかのドライブでは正常に動きます。これはZIPドライブの故障なのでしょうか? こういう症状はよく起きるものなのでしょうか?お願いします

みんなの回答

• haporun
回答No.2

きちんとドライブが接続されていないと、急に落ちたりします。 SCSIのMOのケーブルの接触が悪かったとき、よく落ちていました。 確認してみてください。

• crimson
回答No.1

>壊れていない(はず)ZIPをいれた瞬間に >PCがシャットダウン >ほかのドライブでは正常に動きます …となると、むしろドライバ側の不調ではないか、という 気もします。一度削除してから再度インストールしてみて 下さい。それでダメならまたご報告を…。 あ、その時は一応機種も教えて頂ければ。