• ベストアンサー

CO2ボンベの再充填

岐阜のブルーグラスという熱帯魚屋が無くなりました(移転?) そこのお店でCO2の再充填をしてもらってましたが、できなくなりました。どこか再充填をしてくれる店は、近所にあるでしょうか?岐阜市内かその周辺部希望です。 CO2ボンベは、2.5kgのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.4

出所が 大島商会なら 問題無しですね。しかし 買取だと そんなネームは入らないので リース品のような気もしますが・・・。LPガスのボンベなんかだと 所有者のネームが スプレーの抜き文字で 書かれてますよね。ちなみに うちにある 大島商会で買ったボンベは 炭酸ガス・酸素 共、自分の名前を白マジックで 大書きされています。再充填してもらう時に 取り違えられないようにするためです。 充填は 瑞穂市にある ボンベの充填をしているジーシー東海という会社に持ち込んで 行っているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.3

(株)大島商会 TEL 058-253-8111 〒500-8333 岐阜県岐阜市此花町1丁目4  医療用機器、ガス工業、酸素、溶接用機械器具 です。

ootsu
質問者

お礼

私のボンベにも大島商会と書いてあります。なるほど結局はここへ集まるのかな。直接持ち込みもできるということですね。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.2

先の回答者の問題がクリア出来たとして、当方いつも やってもらっているのは 大島商会です。直接持ち込んで 3日位で 完了です。酸素とかもやってます。当方は 酸素オンリーですが 以前は 二酸化炭素もやってもらってました。熱帯魚屋に頼むよりは 安いと思います。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&init_word=%91%E5%93%87%8F%A4%89%EF&init_addr=%8A%F
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.1

そのボンベは誰の所有ですか?はっきりと所有権が分からないと難しいです。 所有者がはっきりしていても、以前、ビール会社のボンベが勝手にオークションで売り出されていた事があった、とかで、なかなか受けてくれません。 それでも、というなら、「高圧ガス」で検索して見てください。

ootsu
質問者

補足

ボンベの所有者は私です。そうするとどうなるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CO2を業務用のボンベから小型ボンベに移したいのですが…。

    水草の成長を促すため、水槽にCO2を添加したいと考えています。 実は溶接をするので液化炭酸ガスの大きなボンベがあるのですが、 熱帯魚専門店でよく見かける小型のCO2ボンベに、その大きな ボンベからCO2を再充填することは可能でしょうか…。 また、小型のボンベに再充填が不可能な場合、大きなボンベを 利用して水槽にCO2添加する良い方法を、誰かご存知では ありませんか? どうぞご教授くださいませ。よろしくお願い致します。

  • 横浜市内でドジョウが買える店はないでしょうか?

    ペットとして、ドジョウを飼おうかと考えています。 近所のホームセンター、金魚屋、熱帯魚屋、釣具屋、スーパーなどをあたってみたのですがうちの近所では残念ながら扱っておりませんでした。 そこで質問させてください。 横浜市内で「生きた」ドジョウを売っている店はどなたかご存じないでしょうか? ペットとして飼うのであって、食べるつもりはありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 大阪市周辺の熱帯魚屋さん。

    大阪市周辺でオススメの熱帯魚屋さんを教えてください。 アマゾン、アフリカ、パセオ、バルーンなどしか知りません。 あとは、ひごペットなどぐらいです。 いろいろネットでも調べてはいるんですが、、、。 よろしくお願いいたします。

  • 消えたお好み焼き屋さん

    池袋の西口の交番の近くにあったお好み焼き屋さんを探しています。 (熱帯魚やさんも近くにありました) 結構年季の入っていたお店ですが、半年程前に行ったら大きなマンションが建ち、消えていました。 お店の名前も忘れてしまい、困っています。 名前だけでもご存知の方は、是非教えてください!! 移転先が分かれば、とても嬉しいのですが・・。

  • 大和市の熱帯魚屋さん

    神奈川県大和市の熱帯魚屋さんの名前を知りたいのですが 湘南シュートボクシングジムの隣の店なのですがどなたか分かる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 岐阜のレコード屋を教えてください

    岐阜市内(もしくは岐阜市周辺)でアナログレコードを売っているお店を探しています。 中古店でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 神戸市にある熱帯魚店

     10年ほど東京に住んでいて、昨年神戸に帰って来ました、さすがに10年も離れているといろいろお店も変わるもので、どこに熱帯魚屋さんがあるかいろいろさがしましたが、どこにいいお店があるかわかりません。  神戸市、大阪(あんまり遠くはつらい)、明石市でよく行くお店や知っているお店があれば教えてください。  一応メインで飼っているのはポリプテルスです、古代魚類が好きですが、大小かかわらず、取り扱っている魚にもこだわっていません、いろいろなお店の情報がほしいのでよろしくお願いします。

  • 船橋、八千代周辺のアクアショップ

    今春から熱帯魚買おうと思ってます。以前買っていたんですが、引っ越してからはやめていました。そこで、船橋市、八千代市周辺で、熱帯魚(小型)と器具、水草などの取りそろえが良い店を探しています。ご存じの方いましたら教えてください。車を持っていますので、どこでも行けます。

  • 京都市内で安い野菜・肉・魚屋さん

    京都市内(出来れば上京近辺)で、 安い野菜・肉・魚屋さんを探しています。 京都に引っ越してきたのですが、 近所のお店は食材が高くて困っています。 お願いいたします。

  • 岐阜県多治見市の天ぷら屋で。

    岐阜県多治見市に「天斗」という天ぷら屋さんがあり、安くておいしくてとても気に入っていたのですが、久しぶりに訪れたらお店がなくなっていました。 閉店してしまったのか、移転しただけなのか・・・。ご存知の方がいましたら是非教えてください!お願いします。