• ベストアンサー

神戸市にある熱帯魚店

10年ほど東京に住んでいて、昨年神戸に帰って来ました、さすがに10年も離れているといろいろお店も変わるもので、どこに熱帯魚屋さんがあるかいろいろさがしましたが、どこにいいお店があるかわかりません。  神戸市、大阪(あんまり遠くはつらい)、明石市でよく行くお店や知っているお店があれば教えてください。  一応メインで飼っているのはポリプテルスです、古代魚類が好きですが、大小かかわらず、取り扱っている魚にもこだわっていません、いろいろなお店の情報がほしいのでよろしくお願いします。

• ken1y
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea999
回答No.1

こんにちは。 私がよく行くペットショップは垂水区星陵台にあるアグロガーデンです。 車でしか行けないと思いますが、広くて便利です。 あとは・・垂水駅前のジャスコ内には熱帯魚専門店がありますよ。(ちょっと小さいです)あとは・・ハーバーランドの側のコーナンとか。 他にも小さくいろいろありますが、名前まで覚えていなくて・・。 特別に変わった魚がいる!ってことはないですが、是非行ってみてください!

参考URL:
http://woodburning.hakko.com/shop/aguro.html
ken1y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アグロガーデンは初めて聞きました、機会があれば行って見たいです。 >垂水駅前のジャスコ内~ アクアノートタチバナですね、一度行きましたこじんまりしているけど、なかなかいいお店でした。 >ハーバーのコーナン 私がいつも行っているお店です。魚種が少ないですが、いろんなペットがいて楽しい所ですよね。 一度お店の猫が店内を一人(?)で散歩しているのをみて、びっくりしました。

ken1y
質問者

補足

回答ありがとう。 祝 初ポイント オメデトーσ(⌒▽⌒)丿

その他の回答 (2)

• se31mi
回答No.3

まだ載っていないお店で私のおすすめの所をお知らせします。 加藤商店(須磨区白川ランプおりて北へ歩道橋下、道路沿い) 気さくなおじさんで、自分で好きな魚を網ですくえるし、何より安い! 水草工房fin(高砂市中島。住宅街の中なのでホームページでチェック) 少し遠いですが、ドライブがてら行く価値あり!今まで行ったショップのなかで一番きれいで、手入れが行き届いておりほれぼれします。水草に興味があれば行くべし。 ちなみに西明石のお店はペットカントリーひょうたん島です。 他のお店はタウンページのペットショップ(魚)のページを見るとたくさん載っていますので一度見てみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mizukusakoubou/fin/
ken1y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今なかなかショップにいく時間がないですが、教えていただいたお店にはかならず行きたいと思います。 タウンページの情報はなかなか規模などがわかりずらいので、実際に行ってる人の情報がいただければと思い質問させていだだきました。 ありがとうございました。

ken1y
質問者

補足

回答ありがとうございました。   祝 初ポイント オメデトーσ(⌒▽⌒)丿

noname#23322
noname#23322
回答No.2

神戸市 アミーゴ神戸西店(西区大蔵谷インター近く) 山陽ペットガーデン(西区地下鉄西神中央駅近く) 店名不明(名谷ジェームス山サティ横コーナン内) 店名不明(阪急香枦園駅より南東に徒歩15分、桜花学園(だったかな?)の隣) 明石市 ムーンシーガル(明石郵便局本局の1本西の道と浜国の交わる角) 宝観賞魚園(明石駅以東天文科学館の南辺り) 店名不明(西明石駅をダイエー側に下りて西に徒歩5分) 明石魚園(加古川市かも?)(国道2号線沿い土山駅以西車で5分) 西明石のお店は(店の名前は解りませんが)古代魚がたくさんいます。 店内ほとんど古代魚です。 海水魚ならムーンシーガル。 香枦園のお店はとても小さく魚の種類も極わずかなので、近くないのであればお勧めできません。 他にも色々ありますが、場所も説明しずらい所なのであしからず。

ken1y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞く名前ばかりです、私は中央区に住んでいるのでなかなか行く機会がないですが、時間があるときに教えていただいたお店に行ってみます。 西明石のお店は期待して行きたいと思います。 ありがとうございました。

ken1y
質問者

補足

ご回答ありがとうございました、今回ポイントは回答いただいた3名の内2名が0ポイントなので、そのかたたちにさしあげたいとおもいます。 1seiすみません。