• ベストアンサー

退職してから書く退職届…

hamugenの回答

• hamugen
回答No.3

実際の退職理由は、自己都合による依願退職でしょうか。離職票がまだのようですし、退職理由が何か質問内容では不明なので念のためですが、もし会社都合の場合、後から提出した退職願のために自己都合離職にされてしまう可能性があります。依願退職でないのなら、退職願は後からであっても書かない方がいいですよ。 なお、離職票は最後の月の賃金が未計算でも交付できたと記憶しています。ハローワークに問い合わせてみてください。