• ベストアンサー

上肢切断後のリハビリテーション

今度、手術後1週間の前腕切断(短断端)の患者(28歳男性)を担当することになったのですが、リハビリの詳しい進め方がわからず、大変困ってます。 訓練のやりかた、心のケア、義手の処方などをできるだけ詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ek9ctr
回答No.1

下記URLを参考にして下さい。ためになると思います。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/nursing/amputation/0sj/upperlimb.html
masapion
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく助かりました。もしもっと詳しい内容があれば、また教えて下さいね。