• ベストアンサー

あんかけやきそば

あんかけやきそばの麺についてなんです。 パリパリの揚げた麺ではなく、柔らかめの焼いた麺はスーパーなどでは売ってないですよね? 自宅で作るのに、焼くのに時間がかからない麺などがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12193
noname#12193
回答No.4

こんにちは! あんかけやきそば美味しいですよね♪ 私も大好きです。 以前にテレビで見たのですが、 あんかけ焼きそばの麺…中華麺は耐熱容器に入れて、酒をふりかけラップをしてレンジ強で4分間加熱する。(4人分で麺が3玉、酒が大さじ2の分量の時です) 私はまだ試していないのですが、 この方法だとレンジで火が通っているので 後は、多目の油で焼くと時間短縮になるのでは?? 自分がやってみていないので自信はありませんが 参考になれば幸いです。

sisuado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ情報ありがとうございます。 レンジ使ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• yanaha
回答No.3

普通の焼きそば用の麺を使ってます。 私も多めの油を使い、軽くほぐした後は動かさず、落し蓋(お皿でも代用)で押さえつけて両面焼きます。 外はカリカリ、中は柔らか麺、美味しいですよ。

sisuado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油多めにします。 外はカリカリ、中は柔らか、 いいですよねぇ。

• aran62
回答No.2

あんかけやきそばの麺は、普通の蒸し麺、焼きそば用の麺を使っても、フライパンでニ三分で出来ますので、それほど時間はかからないですよ。

sisuado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライパン使うしかないですよね。 焼き続けます。

noname#131986
noname#131986
回答No.1

私は家で作る場合は 普通の焼きそば麺を 袋から出し(事前にチンしても良し) 少し多めの油でほぐさず焼きます。 おいしいですよ。

sisuado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多めの油で焼いてみます!