• ベストアンサー

追記

shijimi30の回答

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.2

派遣会社は一人でも多くのスタッフを登録したいから、ハローワークに求人出すだけだと思います。 結局、求人票を見て応募した人を登録し、別の仕事を紹介するって感じじゃないでしょうか? 要するに広告費かけずに、登録勧誘してるだけかな。 私は派遣を始めて2年になりますが、正社員の時のしがらみやストレスを考えたら、なんて素敵な環境!って思います。 以前と変わらずというより、以前より気持ちよく働いてます。 例えば、正社員であっても、女だって理由で、仕事の権限を与えられなかったり、薄給だったりする。 だけど正社員なんだからと、パートさんより頑張らないといけない。 評価はされないのに責任は取らされる。 会社の付き合いも、相応にこなさないといけない。 有給休暇も遠慮しつつ取らないといけない。 中途半端な立場のくせに、ボロ雑巾のように働く毎日でしたね。(;_;) 仕事のやりがいと、収入と、ステータスの折り合いをつけるのにも努力が必要でした。 しかし派遣なら、仕事の責任は一定。 有給休暇や時間外手当を権利としてバッチリ取得できる。 望まない会社のつきあいは、キッパリ断れる。 ちょっと頑張れば「派遣なのによく頑張ってるね、ありがとう」と感謝される。 正社員と派遣のラインさえ自分でつかめれば、すごーく割り切って楽しく仕事ができます。 雇用の不安は多少あるかもしれませんが、それだって正社員にしろ大して変わらないと思うし。 派遣っていいですよ♪ 初めてということで心配されてるとは思いますが、頑張ってください☆

mako03
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言ってくれる方がいるととても心強いです。掲示板見てるとなんだか頑張ると冷たい目で見られるとか、派遣社員は特別な目で見られるとかいい話しを聞かないので・・  頑張って仕事探します。