• ベストアンサー

お礼と謝罪がしたい

こんにちは。  先日、目に異常があり、病院に行ってきました。 すると「コンタクトは出来るだけ控えるよう」といわれ、日曜日にコンタクトを付けなければいけない私は、頭が真っ白になりました。  原因はコンタクトに溜まったたんぱく質。 買ったお店で充分な説明がなされていませんでした。 明後日はライヴに行くのです。ハコでのライヴにいらしことがある方は分かると思いますが、眼鏡は大変危険です。 何ヶ月も前から楽しみにし、体力もつけて、このためにバイトを始め辛いことにも耐えて!  頭が真っ白になった私は、購入したお店で、取り乱してしまいました。 泣きじゃくるわ、罵るわ、今冷静に考えれば馬鹿すぎて恥ずかしいです。  お店の人は「今使っているのとは違うけれど、出来るだけ近いものを明日までに用意する」と言う方向で対策を練ってくれました。  しかも明日、私のいけるところまでコンタクトを持ってきてくれるのです。 治療費と交通費を、店員さんが一時的に払ってくれました。 感謝してもしきれません。人間の手ってこんなに暖かいんですね。 どうしても謝罪とお礼をしたいのです。 明日、何かお菓子でも渡したいのですが、お金がないので無理です。そこで手紙を渡したいと思います。 お店の人と本社の人、沢山の人にお礼を言いたい。 でも、考えると、明日手紙を渡すより、ライヴに行って、思いっきり楽しんで「楽しんできました!」という内容にお土産を添えて持って行った方が良い気もします。 渡すタイミングは、どう思われますか? ライヴに行く前に渡すか、行った後に渡すか。  どちらが、私の感謝の気持ちが伝わるでしょうか・・・・・・。 穴掘って埋まっていたい。というほど反省しています。私の行為の是非には触れないで頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.3

クレームを受け付ける仕事をしていた者です。 手紙は反省や感謝でごちゃごちゃになっている 今の状態で書くのではなくて 後日きちんと落ち着いてから、 お騒がせして迷惑をかけた事の反省、 お店の対応がよかったこと、 ライブに行けた事を郵送の手紙で伝えて いただけたほうが気持ちがつたわります。 今回の内容を私が対応したとして こちらが気になるのは以上だけで、 楽しめた~!☆という文章は不要です。 また、お客様からの物品の受け取りは お店によって禁じられていたりするので 本当に「郵送の手紙」で十分です。 なお、本音を言うと大騒ぎされた人とは あまり、かなり、直接お会いしたくないなあ・・・と 思います・・・(顔には出しませんが、アッ!あいつだ!とか思ってしまいます)。

noname#62838
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、新しいコンタクトを取りに行きますので、その時、お礼を言いたいと思います。 時間がないので、ここでのお礼を皆様へのお礼に代えさせて頂きます。 私も、ホテルのフロントのアルバイトをしているので、苦情処理には頭を悩ませます。 しかし、以前に苦情を言ってきた人が、もう一度来てくれると 「よしっ!勝った!」(笑・別に何に勝った訳でもないですが)と思いますし、満足して頂けたのだと嬉しくなります。 そうか、会いたくない人もいますよね。当然。 しかし、どうせコンタクトを取りに行かなければならないので、ご愁傷様、我慢して貰うしかありません(笑) これからも、長く付き合っていけたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sakura-_-
回答No.2

相当に大好きな方のライブに行かれるんですね。その気迫伝わってきました。お礼と謝罪がしたいということですが、その前にちょっと質問を…  病院でコンタクトしないように言われ、もともとコンタクトを買ったお店に行き、状況を説明されたということですよね。で、そのお店の方が代用のコンタクトを持ってきてくださるということですよね?  私的に文章を読んで素直に思った気持ちは、「そこまですることないんじゃないかなぁ、いい人なんだな、この人は」です。お店で取り乱したことを反省されてるようですが、それはそれで、そもそも目の調子が悪くなったのはお店側が適切な使用説明をしてくれなかったからですよね。でしたら、説明せずに売ってしまったお店に非があると思います。確かに、あなたがいる場所まで持ってきてくれるなど非常に誠意のある対応ですが、何もそこまであなたが申し訳ないという気持ちになる必要もないんじゃないかと思います。  けれど、あなたの優しさも非常に大切にしてほしいと思います。代用品を用意してくれて、持ってきてくれて非常に助かったという気持ちをお店にどうしても伝えたいというのなら、明日届けてきてくださった店員さんに直接「これでライブもいけます。本当助かりました」と伝えるのはどうですか?これだけでも充分あなたの気持ちは伝わると思いますが。。。

• pco1633
回答No.1

こんばんわ。 とりあえず、お店の人に対してのお礼をしたい。 その効果的な方法は?という質問と解釈してよろしいですか? まずは、ライブを楽しんで来てください。 そして、後日改めてお礼状を出すといいでしょう。 お菓子などは必要ないように思います。 お店の説明不足があったものの、ここまでしてもらった、感謝していますと。 そして、ここからが大切ですが、 少なくとも、2sayanaさんのピンチに対してお店側はすばらしいクレーム対応をしてくれてた訳です。 ですから、今後もお客さんとして、よろしくおねがいします!これでいいんです。 では、ライブを楽しんできてください。 また、ちゃんと目の異常は直すようにね!