• ベストアンサー

生理前

生理前(2~3日前)に下着に少しかすれるくらいちょびっとの不正出血?があります。排卵の時になるってのは聞いたことがあるんですけど、これは明らかに違いますよね。大丈夫でしょうか?

noname#10801
noname#10801
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じようなかんじの不正出血(になるのかな?)があります。 生理前(1~3日前くらい)になると、血が混じった茶色っぽいおりものが出ます。 生理の出血とはちがいますので心配になり、ガン検査をしてもらうため病院に行きました。 検査結果に異常はありませんでした。 この症状が出だしたのが1年以上前からで その間に2回ガン検査を受けておりますが異常なしです。 nao-bunbunさんは定期的にガン検査を受けてらっしゃいますか? もし受けてらっしゃらなかったら1度してもらうと安心できると思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理前の症状がなくなった

     ここ3ヶ月は生理前も全く胸が張らずに胸の痛みもなく生理がきています。生理の前日くらいはティッシュで拭くと少し出血して明日くらいに生理が始まるとわかっていたのですが、今月は軽い出血もなく、何となく下着が湿ってる感じがすると思ってみると、かなり出血していました。それで、生理が始まったと思っていたら出血が止まりました。  「胸が張るという事は、排卵がきちんと起きている証拠」と書いているのをみたことがあります。私は、排卵が起きていないということなのでしょうか。  ちなみに私は32歳で妊娠の経験はありません。

  • 生理5日遅れで陰性。

    生理が5日遅れています。 生理前によくある腹痛が続いてるんですが生理がきません。 妊娠検査薬を試したら陰性だったんですが、陰性から陽性になる確率って結構あるんですか?そういう方いますか? また先月不正出血がありました(排卵出血かなと思ってました)。下着にちょっとだけつく程度が3日くらいだったんですが、不正出血があったら生理は遅れやすくなるとかありますか? ちなみに基礎体温などははかっていません。

  • 生理前の出血・・・

     今日、生理が始まりました。でも9月は3回、少量で数日続く出血があって、19日に生理痛のような痛みがありました。今日のはいつものように生理痛もあるので、間違いなく生理だと思います。昨日検査薬試しましたが、陰性でした。  初めての変な出血があったのですが、排卵日出血とか不正出血とかなんでしょうか?  

  • 生理?不正出血?

    本日(8/21)、生理のような出血があったのですが、生理なのか不正出血なのかわかりません。 うまく説明ができるかわかりませんがアドバイスを頂けたらと思います。 先月の7/4に生理があったのですが、7/11に内診をしたところ、もうすぐ排卵をするだろうから、7/4にあった生理は無排卵の不正出血で7月中に生理がくると思うと言われました。 7/4を生理としての次の生理予定日は8/1だったのですが、先生に言われていた7月中にも生理がこなかったので、8/6に内診をしました。 その内診では、卵は見られず、排卵はしなかったようなことを言われました。 そのため、生理をおこす注射をすすめられたのですが、旅行があったため帰ってきてから注射をするということで何もせずに終わりました。 そして、旅行中ももちろん!?生理がこないまま明日にでも病院へ行こうと思っていた矢先の今日8/21に生理と思われる出血がありました。 しかし、生理でしたら8/6の内診時に排卵がしそうな様子がわかる気がするのですが、そのようなことは言われなかったので、今回の出血も無排卵による不正出血となるのでしょうか? 病院へは、様子をみずに行った方がよいのでしょうか? 今まで生理中(と思われる時)に病院へ行ったことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 7/4 生理(不正出血?) 7/11 内診(もうすぐ排卵) 8/1 生理予定日(生理こず) 8/6 内診 卵なし 8/21 本日 生理のような出血

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

  • 生理が終わってから4日目辺りに少量の出血があります

    11月は7日から6日程生理があり終わってから4日目辺りに 下着に少しピンクぽい出血が1日ありました。 そして今月は9日に生理がきて6日程で終わり 生理が終わって4日後にまたピンクぽい出血がありました。 それが昨夜です。 夕方ぐらいからなんとなくお腹に違和感があり変だなと思っていました。 ちょっと排卵痛に似た感じでしたが、そこまで痛くはありませんでした。 私はいつも排卵日辺りに排卵痛がありその時は腸の調子も悪くなり ガスが詰まってしまうのですが、昨日もそんな感じでした。 ですが、生理周期は29日~32日とほぼ安定しています。 そうしますと次の排卵は23日~26日ぐらいだと思うのですが。。。 月に違う日に二度排卵する事ってあるんでしょうか? 生理予定日の3週間も前に排卵する事ってあるんでしょうか? 同じ様な不正出血?が2カ月同じ時期に続くとちょっと気になります。 排卵出血ならいいかと思いますが、そうじゃないのでしたら何か 婦人科系の病気なのかと。。。 どなたかのお知恵を拝借願いますm(__)m

  • 生理が終わってから4日目辺りに少量の出血があります

    11月は7日から6日程生理があり終わってから4日目辺りに 下着に少しピンクぽい出血が1日ありました。 そして今月は9日に生理がきて6日程で終わり 終わって4日後にまたピンクぽい出血がありました。 それが昨夜です。 夕方ぐらいからなんとなくお腹に違和感があり変だなと思っていました。 ちょっと排卵痛に似た感じでしたが、そこまで痛くはありませんでした。 私はいつも排卵日辺りに排卵痛がありその時は腸の調子も悪くなり ガスが詰まってしまうのですが、昨日もそんな感じでした。 ですが、生理周期は29~32とほぼ安定しています。 そうしますと次の排卵は23日~26日ぐらいだと思うのですが。。。 月に違う日に二度排卵する事ってあるんでしょうか? 生理予定日の3週間も前に排卵する事ってあるんでしょうか? 同じ様な不正出血?が2カ月同じ時期に続くとちょっと気になります。 排卵出血ならいいかと思いますが、そうじゃないのでしたら何か 婦人科系の病気なのかと。。。 どなたかのお知恵を拝借願いますm(__)m

  • 生理前の出血で・・・

    はじめまして。 気になってしょうがないので教えてください。 2ヶ月前から不妊症の病院に通ってまして、お互い問題ないと言われました。基礎体温を付けていても、いまいち排卵日が分からないので、いつ排卵しているのか診察には行っているのですが、10月11日に診察に行った時に、今回は10日に排卵をしていたようで、もう排卵してから1日経っていると言われました・・・。 少々ショックを受け、それでも、もしかしたら?と思い、その日に仲良しをしまた。 私の生理の周期はだいだい28日なのですが、21日から茶色の出血が出て、「もう生理が来たんだ・・・」「やっぱり来たか・・・」と思い、来月がんばろう!と気持ちを切り替えてましたが、翌22日も23日も生理の時とは違う茶色いおりもののような出血です。 着床出血?と思い妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした・・・ やはり、生理の出血なのでしょうか??

  • ★★生理周期5日目に排卵しますか?★★

    通常の生理周期28日☆妊娠を希望してます 今回の生理はとても重く、4日で終わりました。その次の日である5日目と7日目に、サラサラで13cm以上伸びるおりものがあったので、こんな早く排卵するのかなと驚きました。通常は13日目です。 また、今回は着床出血らしき不正出血(下着につかない少量の茶色い血液)が4日続いた後に生理があったので、その四日を計算に含み、9日目あたりの排卵があったと言えますか? 5日と7日の性交で妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 生理前の出血について

    私はとちゃんとした生理がくるまえに 拭いたらつくくらいの たまに茶色く下着が汚れるくらいの 出血が数日あります。 そして生理がくると 赤いレバーのようなかたまりが 毎回のように出ます。 若い頃は生理前に出血とかは なかったんですが。。。 三十代半ばくらいから 生理前から出血していて 現在は44歳です。 こんな症状は私だけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう