• ベストアンサー

生理5日遅れで陰性。

生理が5日遅れています。 生理前によくある腹痛が続いてるんですが生理がきません。 妊娠検査薬を試したら陰性だったんですが、陰性から陽性になる確率って結構あるんですか?そういう方いますか? また先月不正出血がありました(排卵出血かなと思ってました)。下着にちょっとだけつく程度が3日くらいだったんですが、不正出血があったら生理は遅れやすくなるとかありますか? ちなみに基礎体温などははかっていません。

noname#134927
noname#134927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaukkat
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あたしも以前ありました。 しかしストレスやホルモンバランスの崩れなどが原因のことがあるということでした。 次のつきの量が多かったですが… そのあとは普通にもどりました 検査薬ですがもう一度確認してみてはいかがでしょうか?日にちを少しをおいて2回めをする。2回とも陰性であったらほとんどの確率で陰性とかんがえてよいと聞きました。しかしいつもと状態が異なるなどと気になった場合産婦人科にいくのが一番確実ではないでしょうか

noname#134927
質問者

お礼

今日きましたm(__)m ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    ルナルナでの排卵日近くに中には出していないけど生で入れています。生理予定日から5日遅れていて検査薬を使用したら陰性でした。 普段は生理が3日程度はやくなることはあるんですけど遅れることってほとんどないし5日もって不安になってしまいました。基礎体温はつけていないです。 生理の遅れはストレスなどですかね?無排卵ってこともあるんですよね? これから陽性になることってないですよね?

  • 陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

    初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • 高温期なのに陰性で生理もこない

    D30,高温期16日目、生理予定日からは6日経過しました。 元々生理周期は24~25日、遅れても27日を越えたことはありません。 今日で一応生理予定日1週間ほど経つので、朝一番にクリアブルーで検査してみたところ、細い青い線がでました。 すぐではなく多分15分ぐらい経ってから出たものだと思いますが、グレーではなく青い線でした。 そのあと慌ててチェックワンファストを買いに行ったのですが、チェックワンファストは陰性でした。 先月の生理は2/8~13で、18,20,22とタイミングを取りました。 基礎体温を見る限り、18~23の間に排卵かな?という感じですが、それならもう陽性が出てもいい頃ですよね。特にチェックワンファストなら。 妊娠兆候などもなければ、生理前の感じもありません。 強いて言うならオリモノが多いのと、胃に不快感があるぐらいです。(胃の方は前々からあるので多分関係ないです) 妊娠じゃないならないで、今度は生理が来てないのが心配です。 気になることといえば前々回の生理~前回の生理までの間不正出血があり、その流れで前回生理が始まったことです。 なので前々回~前回の間は22日しか開いていません。 この時は病院に行き、「一時的なホルモンの乱れでしょう。この大量出血が生理なら6日ぐらいでいつも通り終わるはず」と言われ、その通り6日ほどで終わりました。 その後は不正出血もありません。 このクリアブルーは陰性なのか陽性なのか、妊娠の可能性はあるのか… 同じような状況で妊娠した方いますか??

  • 生理の遅れ。お知恵をお貸し下さい。

     基礎体温は計っていません。周期は28日~31日で、前回は10月1日~2日に来ました。10月29日が生理予定日でした。5日から1週間遅れていることになります。本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。普段はめったに遅れません。  ただ今回、何点か気になることがありましたので、同様の体験をされた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。  1.前回の排卵(予定日)前後に、ごく少量の不正出血があった。下着を汚すほどではありませんが、微量ながら5日ぐらい続きました。  2.翌日から生理が始まると思い、28日に避妊せず性行為をした。  3.数日前から、胸が張ったり生理痛に似た痛みはあるが、生理自体は始まらない。  もし排卵がずれていたら、生理前だと思っていた28日の性行為で妊娠したのでは、と考えています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか判定できないということなので、そうだとすると現在は陰性でも、可能性がありますよね。  まさか妊娠しているとは思わず、少し前にお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前までいきました。また、カキを食べたりしました。胎児に悪い影響を与えると…と思うと恐ろしいです。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?