• ベストアンサー

最新式の掃除機ってどんなかんじですか?

4年前に購入した、紙パック式の掃除機を使っています。 次、新しく購入しようと思いますが、排気のでないタイプ、紙パックを使わないタイプは、紙パック式より吸引力が良いのでしょうか? アトピ-対策に強力な掃除機を手に入れたいのでお願いします。

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

排気の出ないタイプは吸引力が弱いです。 あまりの弱さに2年で買い換えました。 サイクロン式は結構吸い取ります。 「サン○ー」を使ってますが、大変掃除しやすいです。排気は出ますが、何重にもフィルターがついていてまめに掃除すれば大丈夫だと言ってました。

質問者

お礼

>排気の出ないタイプは吸引力が弱いです それは知りませんでした!あやうくそっちを買おうかと思っていたから、情報ゲットできて助かりました! サイクロン式を検討してみます。 回答ありがとうございました。