• ベストアンサー
  • 困ってます

掃除機のにおい

紙パック式の掃除機からでる排気が臭くって困っています。 購入して6ヶ月、紙パックを変えても、かび臭く、掃除機をかけた後は、気のせいか喉がイガイガします。掃除機の内部モーターにごみがたまっているのかも知れません。 掃除機の排気をきれいにする方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9400
noname#9400

掃除機で吸う時にアロマや、お気に入りのトワレ、 芳香剤などを吸わせるとモーターからその匂いが ほんのり匂うので室内の臭いも消えますよ(^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アロマですか。ハーブとかだったら殺菌作用とかもありそうですね。早速やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

いがいがはホコリのせいですよね。 掃除機をかける際のホコリ対策は、加湿器をかけてから掃除機をかけるとだいぶ違いますよ。 においはちょっとした裏技があります。 お風呂の入浴剤を部屋にまいてからゴミと一緒に吸い込むと、良い香りになります。 根本的には排気のきわめて少ない(サイクロン式など)機種を選ぶしかなさそうですが。。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 入浴剤ですか。面白いですね。 でも、加湿器をかけてからと言うのは、少し手間ですね。めんどくさがりやなので。。。

• 回答No.1
noname#8708
noname#8708

こういうのはどうでしょう。(他にもいろいろあります。) http://www.kenko.com/product/item/itm_7031290072.html

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7031290072.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 専用の商品があるのですね。 でも、安く済ませたいなぁと思っています。