• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めの掃除機を教えて下さい。

5年前にサンヨーの後から排気が出ない「ジェットターン方式」の掃除機を買いましたが、吸引力にとても不満があり新しく購入を考えています。 条件としては・・・ ・吸引力が良い(とにかく吸ってほしい!!) ・紙パック式(ものぐさなもので掃除機本体をまめに掃除しなければいけないサイクロン式は考えておりません) ・小回りが利く(動かしやすい) ・排気が綺麗 以上の4点です。 「これはいい」というお勧めの掃除機を教えて下さい!!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)

買いました! 良かったですよ。なかなか掃除が楽しくなりました。 今までの掃除機とは違ってよく吸ってくれるし、臭いも気にならないし子どもが這ってついて来てもそこまで神経質にならなくて助かります。。。 ヘッドは若干思い気もしますがこんなもんかな? 私はネットで買ったので店頭で結局他製品との比較はしないままでしたが・・十分満足の買い物でした。参考までに・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 使用感を教えてくださってありがとうございました。 もう9割がた買う気になっております(笑)。 今週末やっと時間が取れそうなので電気店に行く予定です。 やっと気持ちよくお掃除が出来ると思うと気分はルンルンです♪。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)

私も同じ今悩みを抱えて調べておりました。 質問者さまはもうご購入お済ですか? 今のところ私もほぼ同じ条件であたっていますが、評判よくて私が欲しくなってるのは ナショナル MC-P600JX です。 是非検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ナショナル MC-P600JX!実は私もこれが希望なんです~♪ 今はカタログを見て検討しているので、実際に見て見ないと判りませんがすご~く心が傾いています。 回答者様はもう購入されましたか? もしお済みなら使用感など教えて下さい。