• ベストアンサー

面接時にされる質問

nagayan-aichiの回答

回答No.5

事業主です。 従業員を雇うための面接をイメージしてみました。 仕事の経験がある人には、経験した仕事の大まかな内容。そして必ず聞きたいと思うのは、「退職理由」です。 新卒者の場合 アルバイトの経験・内容 あと新卒・中途関係なしに聞きたいのは、 当事業所を選んだ理由。 資格、健康状態ですね。 (当事業所は、運送業のため)免許の状態

noname#8627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退職理由・志望動機は確実に聞かれますよね。 この二つと、長所・短所・自己PRの答えは用意しているのですが、これ以外を聞かれると戸惑ってしまうかもしれません・・・。